1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P11/P12/P13/P14/P15 [全47P]
//////

【人:40】新月族 リコリス 12/08 14:35
でも、そのまま凝り固まって、「自分がその相手になんで狼と言われたのか?」を考えないなら、間違っても、勝てる動きにはならない、と思う。
相手も、他の村人に見られることをわかってて、その発言出してきてるんで。基本的には「この意見は他人にも受け入れられる」と思ってるはず。

つまり、単体を指して「狼に見える」と言われたなら、そう言われる要素自体は、自分に、恐らく、ある(ように、傍からは見える)ということなので。

最初に殴るのは仕方ない(※言葉は配慮してもろて)
でもそこから後は、単純に相手を殴り返すよりも、「私は狼じゃないよ」「相手の言ってることが間違ってるんだよ」って自分の行動で示していこうとする方が、多分いい結果になると思うかな、って感じ。
(自分が出来てるかと言うと、毎回滑ってる気もするけど)

なんだけど、メンタルにリソース余裕がないと、これはできない。
そして、多分じらふさんは村建てだと、よっぽどトントン拍子に行かない限り、そのリソースが確保できないタイプに思う。
から、村建ては厳しいめかもなー、って。

【独:-63】新月族 リコリス 12/08 14:38
>>-62
ふふ。
白信じてもらえて、嬉しかったよ。
少し、不器用な読点に、してみた。
(最近、リアルが早口すぎて不味いので…とかいう裏事情が、あったりなかったり)

あと正直2d深夜のエルヴィラのact、本気で「ちょっとおお!!??」ってなってた(苦笑)

[見]【独:-64】就職活動中 ヨアヒム 12/08 14:38
うん。純粋に言葉遣いの問題、なのかもしれない。
その上で、人が集まらなくて……とか、もしかしたらそれ以外にも気が重くなるような事が別の場所であったのかもしれないし、調子が悪かったのかな?とは、俺も思ったよ。

俺はクレイシさんとか見てて、じらふさんは素敵な人だって思ってるから。
できるならこれからも素敵でいて欲しいな、ってだけ。そんな感じ。

[見]【独:-65】校長 ヒーホー 12/08 14:39
>>-57
見物参加COしてきました。

なんだかみめーさんという方と間違えられがちヒホ?ついったではお見掛けする方ヒホねー。よあひむヒホ?

あー>>39後半がおいらも同意ヒホねー。

ただまぁ、ぶっちゃけると>>34>>-60が「理想」で最高な「お手本」だとはー。それができるできないかは本人の資質ヒホねー。というのも事実ヒホ。

なので最善としては、クリアの決めつけを受けたら>>34>>-60をお手本に自分の白証明、このカタリネを狼と決めつけるクリアが狼だ!方面に魂を燃やす場面かなーと

【人:41】新月族 リコリス 12/08 14:40
こんな辺りにして、あとはご歓談くださいの気持ち。
じらふさんには、落ち着いた頃に読んでもらえたら、と。

狼側がしっかりきっちり勝ったので、ちゃんと讃えたい。
ハミガキは普通に黒かったけど、一平君の黒は私だとどうやって拾えただろう、ってところも、あとで考えたいな、って。

[見]【独:-66】就職活動中 ヨアヒム 12/08 14:45
>>-65 校長
ん。みめーさんは俺のことだよ。たぶん、10.5次ランダで会っている気がする?
Twitterは……お騒がせしてます。

俺自身、初心者すぎてそういう戦い方が出来るかと言うと難しいから、俺からは言えることは無いんだけど……すごくすれ違って見えたから、翻訳(?)だけ。

【独:-67】新月族 リコリス 12/08 14:45
>>-65
そう、あんま理想で最高とは、思ってないよ。
ただ、殴ってきた相手を殴り返す「だけ」だと、普通に、損なので。
できることはほかにありそうだなー、って感じ。

…ごちゃごちゃ書くよりなにより、>>-65下が上手く纏まってる気がするw

【独:-68】調査員 クラヴィス 12/08 14:45
>>-63リコリス
白取れてこちらも。
毎回黒まで見ちゃってるから()
後は推理の方だね。成長成長(頭撫で撫で)

不器用可愛いはある。
エルヴィラはあのactで村人ではと過ぎってしまったが、ノー要素にしておいたよ()


私と添い寝がしたいなら構わないがね。
とは言え、君は淑女(レディ)だ。
私がソファで寝るのが一番だろう。

/*クラヴィスは堅物ですよ( ˘ω˘ )

[見]【独:-69】校長 ヒーホー 12/08 14:47
そうねー。おいらに言えることはたぶん言ったヒホー。

ハミガキはリコリス基準で黒取れたけど、おいらもいっぺーちゃん黒をどこで取れるかが分からんヒホ。リコリスがハミガキへの評を改めてたので、そのリコリスを見たハミガキがどう動くかっていうのは見たかったひーほー。

クラヴィスはいっぺーちゃん黒を取れてたので、その辺を読み返してこようか…

[見]【独:-70】就職活動中 ヨアヒム 12/08 14:47
とにもかくにも、全員お疲れ様。

全然関係ないけど、クラヴィスは初手で透けてたよね。

【人:42】羊飼い カタリーネ 12/08 14:48
≫ 37
そうですね…集まらなかった事へのおいめはあったかも知れませんし、それ以外にも何かしらあるのかも知れません…。あまり自覚はないですが体調よろしくないのもあるかもだし…。

まあまた夜に

[見][A10]就職活動中 ヨアヒムは、羊飼い カタリーネをもふもふした。 12/08 14:49
【独:-71】新月族 リコリス 12/08 14:50
/*
じらふさんとはこないだDMでお話しして、結構しっかり仲良しなので、完全に伝わってないとは、あまり思ってなかったりして。
でも今は聞ける状態じゃないんだろうなーも含めて、置くだけ置いとくかの気持ち。

…なのを書いてないから、未明さんに気を回させてしまったのだろうな、と(ごめん)

因みに、DMで「少人数になりそうだけど、飛び入りで入りませんか」って、お誘いもらって来た民です。
かなり集客悩んでたの見てるけど、少人数開始にそんなに忸怩たる思いがあるとは気づいてなかったから、ちょいフォロー足りなかったかな…って感じ。
*/

【独:-72】調査員 クラヴィス 12/08 14:51
破る、は書きすぎたな。
でも、国ルール抵触しそうだと思うなら、最初からせん方が良い。

>>-65
ありがとありがと。゚(゚´ω`゚)゚。ウレシイウレシイ
未明さんのRP好きを思うのだけども、毎回未明さんを見失う。

すくねさんは深夜に参加COしてくれてたんですね。
こっちもありがとう!。゚(゚´ω`゚)゚。
私は一番初めにCOするメンタル維持出来なくて、催行嬉しいなラインにさせて貰っててごめんである。

【人:43】羊飼い カタリーネ 12/08 14:54
まあ…この前の村の真占さんといい、こちらへストレスかける方が多過ぎて。
でまあ、お前が悪いんだろみたいな言われ方するのには疲れたのはありますか。つかれた、ほんと。

【独:-73】新月族 リコリス 12/08 14:55
>>-68
子供扱い、極まりない…。(撫でられ)
思いとどまった時に限って、相手が本当に黒なのは、どうなのかとw

私は適当にすみっこで寝ても、平気だから。
クラヴィスは、身体を大事にするんだよ。

/* けるさんもな(休みなさいよ) */

【独:-74】調査員 クラヴィス 12/08 14:55
実はヘルプDMは来てたんだよな。
(個人情報暴露謝罪スタイル)
少人数だけど建てるか悩んでるって
その日電源切れてて即反応出来なくて、
気付いた時には建てられてたけど。

あの辺りは、解決したとは思ってたんだよなあ。

【人:44】新月族 リコリス 12/08 14:56
>>43
少し村間隔、空けた方がいいかも?
(空けすぎる人が言う)

【人:45】羊飼い カタリーネ 12/08 14:57
言われる側の気持ちを、言われた事ない方は分かってくださいますか…?

【独:-75】新月族 リコリス 12/08 14:59
>>-72
割と言い出しっぺな自覚あるから、COも一番でもいいかー、って。
ランダも前回の反省を活かす予定()

昨夜の喉枯れまではちょっと色々余裕なくて、DMは見てたけどCOに至りませんでした。やきもきしてたんだろうけど、ごめんね。

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P11/P12/P13/P14/P15 [全47P]
//////