2000 【ゆる人狼】ゴンダワラ2023【推理発言1日1回】
(01/05 24:00 (01/06 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P30/P31/P32/P33/P34 [全49P]
//////

【墓:+167】不死の魔法使い アンディ 01/03 18:00
配信(有料/無料)でアンディさんのオススメホラーは

・ゴーストランドの惨劇
マーターズの監督と思えないくらい家族愛(姉妹百合)にあふれる。暴力多めだが描写は上品。シナリオが良い。オチは予想をさらに超えた。

・アス
ガチのホラー演技はコメディにも似る。全人類が自分にそっくりの人間たちに殺されそうになる。役者さんの迫真の演技がシリアスな笑いを誘う。シナリオもオチも予想(理想)通り。

・ラストナイト・イン・ソーホー
お手本のようなきれいでわかりやすいサスペンス。伏線も展開も全部予測できるが、万人に勧められる。

・オールド
30分で1年が経過するビーチに迷い込んだ家族の話。シャマラン監督と思えないくらい(失礼)ラストはスッキリ終わる。夜のシーンが好き。

【人:34】暗黒騎士 バルゴッド 01/03 18:01
>>30
魔王のは全部見てないですね。
アマプラでも配信されてたらいいですが。

【墓:+168】不死の魔法使い アンディ 01/03 18:05
↑は万人に勧められる系を選んでみた。
ジャンプスケア少なめ、海外でありがちの〇〇オチでもない。
グロや暴力はあるけど、意図的にカメラ外にしたりメイクにとどめたりして想像させる系、カメラに映すのは肝心なときだけ。(演出が上品)

あとは会社のホラー仲間と定期的にオンライン上映会をしてて、そこではハッピーホラー(複数人でワイワイ楽しめるゾンビとかコメディとかサメとか)を見てる。

【墓:+169】不死の魔法使い アンディ 01/03 18:06
思い出のマーニーは百合センサーにビビッてきて映画館で見た気がするけどどうだったかなー…

【墓:+170】不死の魔法使い アンディ 01/03 18:11
>>33
アンディさんが全然見ない系だ。
珍しくデットプールは映画館で見た。
ヴェノムは配信で見ようとして途中で終わった気がする。
キングスマンもマーベル?これも映画館で見た。

【墓:+171】乙女ゲー脳 ダリア 01/03 18:15
ちょこちょこ見ながら12話まで見終わったので折り返し
これから5回目のループだぜ

【墓:+172】不死の魔法使い アンディ 01/03 18:24
ホラー上映会で見た映画たち。

・コワすぎ!シリーズ
・ロンドンゾンビ紀行
・フューリーズ 復讐の女神
・タッカーとデイル
・ウィリーズ・ワンダーランド
・この映画は再生できません
・きさらぎ駅

あとゾンビやホラーDVD系を見た気がするけど途中でSlack移行したので出ない…。

直近で見たきさらぎ駅は最近の邦画には珍しく、いい感じのB級ハッピーホラーだった。複数人で見てると無駄なジャンプスケアにキレちらかせるのが良い。

[A7]イグアナ魔法使い ポンディは、ぴぇ...キッズが発熱しちゃったから飲み物とか買ってくる 01/03 18:26
[a6]【墓act】不死の魔法使い アンディは、キッズ〜〜無理せずお大事に 01/03 18:28
【墓:+173】不死の魔法使い アンディ 01/03 18:34
ホラー以外だとこれ良かった。

・JUNK HEAD
ストップモーションによる地下帝国探索。パッと見の印象がマニアックなサブカル風だけど、ストーリーは王道でコメディありバトルあり感動あり、万人に勧められる。

・メタモルフォーゼの縁側
BL好きの17歳と75歳の二人の女性の交流。マンガも好きだけど映画もさらに良かった。1席空けた隣の一人で来ていた男性が泣いてたのが印象深い。(なお私も泣いた)

【人:35】外資系イキりコンサル ケテル 01/03 18:35
>>28
ポンディさんに海勢に含めてもらえるの嬉しいなぁ
(*^_^*)

[A8]外資系イキりコンサル ケテルは、イグアナ魔法使い ポンディお大事にィ…!! 01/03 18:36
【人:36】犬戦士 タンガリザ 01/03 18:36
ぬぁお大事に>ポンディ

帰宅したけど人少ないせいか自宅が極寒。あと疲れた……
ぼちぼちまとめます……

【人:37】暗黒騎士 バルゴッド 01/03 18:37
>>27
アンD反応とかあるんですかね?
天声かスルーで判断しても
地上総意で判断でも
どちらでもいいでーす

暗黒犬🐶🐶🐶と遊んだ疲れが出たので寝ます
ポンディさんは生きてくださーい。
お子さんお大事に!

[A9]暗黒騎士 バルゴッドは、犬戦士 タンガリザ風邪引くなよ! お疲れィ! 01/03 18:38
【墓:+174】乙女ゲー脳 ダリア 01/03 18:39
きさらぎ駅映画になってるんだ〜 と思って調べてたらアンディのレビュを見つけてしまった。レビュみて観たくなってきたけど、ホラー苦手。

【墓:+175】乙女ゲー脳 ダリア 01/03 18:41
ポンディさんところ大丈夫かね
お大事に(∋_∈)

[A10]外資系イキりコンサル ケテルは、犬戦士 タンガリザにWanちゅ〜るを差し入れした 01/03 18:49
【人:38】外資系イキりコンサル ケテル 01/03 19:08
焦って発言することないからね。
無理なく、ありのままに。

[A11]外資系イキりコンサル ケテルは、1分おきにリロードしている 01/03 19:55
情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P30/P31/P32/P33/P34 [全49P]
//////