2004 招待制村 T
(04/08 24:00 (04/09 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P4/P5/P6/P7/P8 [全12P]
//////

【人:29】シスター ペン 04/04 19:06
上の発言、みやさかさんも追加です。

【人:30】負傷兵 うロち 04/04 19:15
発現遅くなりすみません。
先に二日目後半の考察だけ落としつつ全体、三日目落しますね。
>>56
キムさんが生存意欲を出しているのは自分が吊られる前提での生存意欲なので白目に取りました。
あの時点粘ろうと思えば粘れただろうに自分吊から入っていたからですね。そういう意味では狼村の二択で狂はないだろうという推測です。
>>42 せいさんの発言から)

【削除】酒場の主人 てす 04/04 19:15
<<平和主義者 たかし>>

【削除】酒場の主人 てす 04/04 19:19
>>23

【人:31】酒場の主人 てす 04/04 19:21
>>23
もう一狼吊れちゃってるから霊媒の能力はいらないよー
(黒連れた場合村の勝ち、白ならゲーム終わらないだけ)

【削除】酒場の主人 てす 04/04 19:23
[[負傷兵 うロち]]
「のん」に投票した理由とかありますか?

【人:32】負傷兵 うロち 04/04 19:24
3日目
>>0
投票変更せずに一日終えていました ぴえん
すみません ぱおん

【削除】酒場の主人 てす 04/04 19:26
「負傷兵 うロち」「のん」に投票した理由はなんでしょう?

酒場の主人 てすは、古老 爺殿A を投票先に選びました。
【人:33】負傷兵 うロち 04/04 19:30
結論から言うと
【Aさん】を吊る選択はないです。

初日【Aさん】考察で述べていた
のん→相方黒
になると現段階で【Aさん】を吊ると判断材料が足りずに詰む可能性があるからです。
仮に【Aさん】が狼だとしても残り10人狼1人なので縄3or4はあるわけですよね。そしたら、現段階で【Aさん】を吊る意味というのはほぼなくて、2日後くらいの方が両占いからの情報も程よく落ちていると思うので、吊るのか?そもそも狼か?の精査もそこでするべきだと思います。

【人:34】シスター ペン 04/04 19:38
うロちさんの発言をもとに意見落としときます。

今日はAさんではなくグレラン開始希望、対象はうロちさん、キムさん、みやさかさん、たかしさんから選択。この4人は今は濃淡あまりないです。

【人:35】酒場の主人 てす 04/04 19:43
完グレ詰めるのがセオリーなんだろうけど、完グレみんな白いんだよなぁ...

【人:36】マッチ売り のん 04/04 19:46
キムさんの思考は狼は囲われてる誰かっていう予想ですかね

なんか噛まれない自信がついてきました
今日の吊り先 たかしさん希望 変更なしです

Aさんせーすいさん占い
自分がキムさん占いでもいいかなって気がしてきました

↑占い先指定するかどうかは霊能に任せます
囲いケアしないなら好きなとこ占います


自分が死んだら真進行してください
うロちさんが黒なら木の下に埋めてもらっても構わないよ
ってくらい自分が生きてたら吊るせないです

【人:37】酒場の主人 てす 04/04 19:56
>>34
グレランっていうか「A」の真切りな感じですね。
自分はそれでいいと思っていますが、あくまで確白(こん)がいる限りは指定のほうがいいと思ってます。理由はまだ騎士が残っており、護衛成功一回でもすれば吊り縄が増えるので不慮の回避や吊られが怖いため。

そのうえで自分が白く見ているのは「ペン」「みやさか」の二人。この二人は最終日が来ることになったときに考えざるを得ないと思うぐらい白く見てます。

「A]の狼を自分は少なからずあると思っている派閥です

酒場の主人 てすは、負傷兵 うロち を投票先に選びました。
【人:38】酒場の主人 てす 04/04 20:03
自由投票になるなら22時ぐらいまでに各自投票する人を明言してほしいと思っています。騎士にヘイトが溜まっていた場合回避の時間を与えてほしいから。

【人:39】神父 せーすい 04/04 20:17
占いが確定していないかつ、狼は確定で1枚落ちている状況、騎士も潜伏している状況なのでのんさん決め打ちしてAさん吊るよりも霊媒がグレーから指定して吊るのが丸いと考えます。
グレーの中で白く見ているのはぺんさんのみ。ほかは濃淡ついていません。
自分が今日これから先発言できない可能性があるので投票はコンさんに委任しておきます。
どういう吊り、噛みになるか分かりませんが明日の結果を楽しみにしてます〜

投票を委任します。

神父 せーすいは、パン屋 こん に投票を委任しました。

【人:40】負傷兵 うロち 04/04 20:18
【てすさん】
・村狼位置ちょっと村強め
思考整理的には素直で速めなのですが
「余程の理由がない限り「うロち」を残して置くことはできないと思っており、「うロち」が狂人に見えてしまうと「A」がラストウルフに見えてしまう。」
この一文だけ不可解、Aさんをラストウルフで見たくないような発言がAさん狂のてすさん狼終えるラインだと思う。
けど、恐らく最終日につれ結局吊られるだろうから今は放置。

【キムさん】
・Aさん→白
(Aさん狂狼の場合↓)
民意としてAさん狂狼の意見が多いように感じる中、Aさんではなくのんさんを吊りたいと、押さないまでも発現できているのは心臓強いから村狂で構わなくていい位置かと思います。

【みやさかさん】
・木こりだからパワーがありますね。
考察は当たってるんじゃないかな?と思います。
狼も触れられない位置だと思うので村ですかね?
そのうち噛まれることでしょう....

【人:41】負傷兵 うロち 04/04 20:18

【たかしさん】
・占い吊押せるのは村狼だと思いますね。
情報少ないのと平和主義者らしいので狼じゃないでしょう(適当)

【ぺんさん】
・進行助かるので村でとりあえず置きたいところ
ただ、完全グレーに自分を入れているのに、グレラン時に自分を入れないのは印象悪めですね。どっちにしても、村狼でしょう。

【せーすいさん】
のん→白
・思考整理(占い真狂置き)が早すぎる印象
狂狼村全部あり得るけど、狼>村>狂の順で見てます。
発現数は少ないですが、どっちつかずな感じが狂ではなく狼に見えました。狂置きしない理由はあまりにも動きがないからですね。
発現の意図的にはもう少し狂であれば動くだろうと思うので...

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P4/P5/P6/P7/P8 [全12P]
//////