2007 【第14.5次】G2087再戦村【闇狩人編成】
(07/02 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P17/P18/P19/P20/P21 [全50P]
//////

【独:-43】【寄】寄り道 コレット 06/29 16:52
>>18
声がしっかりしてきた。たのしみ。

[見]【墓:+93】研究者 トロイ 06/29 16:57
>>+48
ミナオ白要素は初動の周囲との会話やレスポンスの速さ(本人要素でもある)、占い真狼と思われてた状況での両占い師からの切れ要素だと思う。

それが3,4日目の考察の鈍さと白飽和。
通常村人ならば状況が進めば考察も進む。
ミナオのように喋ることができるタイプの人で、状況が進んで情報も出ているのに考察がなかなか進まないのは、見えている情報が多く嘘が苦手な狼側が陥りやすい状況なのかなと。
(中盤白飽和する狼…俺がよくやりがちっす)

3,4日目のミナオ・アーリックにその臭いを感じたっす。

逆にコレットがピコーン!思いついたーーー
って思考暴走?してたのが、すごく村側っぽかったっす。

【人:19】隠密修行 ミナオ 06/29 17:09
>>7推理はしてる?
3dオデット残しを撤回したのは、アーリックから拙者に白が出た故だ。囲ってもらう予定があるなら言ってない。
あの時は心身ともに健全でなく、死にたい気持ちがあった。客観で測りようがない話なので、これはどう取られても構わない。
あの日に考えてたのは、アーニャ狼→ソーヤ白→コレット狼orアーリック真。

>>3:59の何をもって絞るのか?と聞かれてたが。
拙者は「狼視点」を重視している。その人が狼だったらどうなるか、各パターンと襲撃での狼像を突き合わせて、否定できるかどうか。「村としておかしい」で黒に取ることはしない。

[見]【墓:+94】研究者 トロイ 06/29 17:14
思考暴走って言い方悪いっすね。
思考爆発が近いかな。
すべての糸が繋がった探偵的というか。

【墓:+95】庭師 アーリック 06/29 17:16
>>4:+38トロイ
2騙り以外抜けてないよ?と思ったけど抜けてるね。
これだからパターン分けはry(パターン作れないやまい)


ところで、芸術点と人狼熱がよく分からなかったのだけど、どういう意味? よく把握出来なくて。

[見]【墓:+96】研究者 トロイ 06/29 17:16
まあ俺も3日目以降はちゃんと読めてないので微妙っす。

[見]【墓:+97】研究者 トロイ 06/29 17:19
芸術点はこれ>>+28かな?
ソーヤ狼なら襲撃がマゾすぎてアバンギャルド=芸術展高い、っすかね?

人狼熱は人狼してると体調崩しがち的あるあるっすかね?

【独:-44】【寄】寄り道 コレット 06/29 17:20
これで間違えてたら笑っちゃうけど、それはソーヤがあまりにもぱっちり狼挙動に入り込みすぎた人でしかないんで、もうミナオの勝ちでいいかなと思うんだ……

【人:20】隠密修行 ミナオ 06/29 17:37
>>12ソーヤ
>エメットは別にコレット疑ってないでしょ
これはそちらが正しい。失礼。

>>13コレット
拙者のは正しい。
(明け方に寄護衛は考えたが変えるには至ってない)

>>18上(>>4宛補足)
>仲間に初手半白打って襲撃先に困る状況作らないでしょ
初手の襲撃先、パーシー殿が食えそうならパーシー殿想定だったと思う。(>>2:11占吊編成>>3:31盤面見れてない)

[見]【墓:+98】研究者 トロイ 06/29 17:41
ソーヤ(コレット)狼なら、GJ可能性そこそこあるパーシー襲撃じゃなく、アーリック襲撃で良かったよな。

ミナオ白確定しても>>3:83でアーリック真を考えているのもおいしい。
パーシーよりも護衛されている可能性が低く、アーリック白のソーヤの白要素となり、アーリックの占い先のエメットの黒要素にもなり、現在のようなパーシー襲撃による真補強は薄れ狼候補が増える。
(誰か既に言ってたらすまんっす)

【独:-45】庭師 アーリック 06/29 17:43
>>20はちょっとだけ黒い。気を付けて。

【独:-46】【寄】寄り道 コレット 06/29 18:03
まあさすがに合ってると思うのです。全部やるけどね。

【独:-47】庭師 アーリック 06/29 18:14
>>4:+90
お?とりさんで合ってそう。

【墓:+99】庭師 アーリック 06/29 18:16
>>4:+58オデット
狂視点としては、3d黒出しで考えていた。
変えたのは、エメット黒出しだとエメットの視線収束しそうと思って、囲いかもだけどもで、ミナオ占ったね。
>>4:+60 僕は実はあまり闇狩人に興味が無い()のもあったのと、このPCの設定から希望は出したよ。
占い師の場合はぺろぺろもくもぐしようと、狂人の場合は途中で出会った狼に協力するかに、と。狼の場合は、村を滅ぼす為にね。

>>4:+62スー
霊ロラで霊発言見ないって人はまあまあ居るね。
勿体無いなと思うけども。内訳考察するくらいの余裕を持って望みたいよね。
水晶玉でぶん殴れば勝てる!よりかは、見極めと灰ガチが好きなので、16の2-2初手確白で強そうなら纏め護衛かな。
>>4:+66 この発言に救われた(狂視点)
>>4:+69 1-1は誰か言ってたけど、狩人見抜き出来ないと辛そうだね。
>>4:+76アーニャ
ゆっくりやらせて貰った。

>>4:+75>>4:+77
汝編成isどんなの?16で辛い内訳?
共有入はぶっちゃけ、初心者向けに(村側は)向いていると思う。

【人:21】隠密修行 ミナオ 06/29 18:30
説明が下手すぎる。

ソーヤ殿の主張は「自分が戦いにくい盤になっている」で、これは「狼は信用勝負路線」が前提。

アーリック殿は占襲・占吊のどちらも考えていた。
信用を取るために、表喉が枯れるまでは真として動いている。
2d時点で襲撃が通らないと判断、占吊路線での▲カイン選択。
3d時点で占より灰のほうが戦える、という判断で▲パーシーの流れ。

上記に嵌るのはソーヤ殿だ、が拙者の主張。
ソーヤ殿は信用勝負(自分は非主体)で考えていたということ。
占われれば主張はひっくり返せる。

【独:-48】【寄】寄り道 コレット 06/29 18:47
>>21
一番上かわいいw

そして論が綺麗〜。これ好き。

【赤:*9】隠密修行 ミナオ 06/29 18:48
「占われればひっくり返せる」の主張が、くどいな……。
占われないうちに▲パーシーしたことを白アピしたいんだ!って言われたらどうしような……そのときはそのときだが。

アーリック=ソーヤの陣営像>>21
ソーヤ黒・コレット白>>4:73>>4:75>>4:76
コレット白>>17

出してないの
・アーリック←→ソーヤ
・今日コレット襲撃でない理由

【赤:*10】隠密修行 ミナオ 06/29 18:57
説得説得説得説得説得

要素の否定だけじゃなくて、自分で要素をあげる姿勢を見せなきゃならない。
拙者とアーリックの陣営を否定できるものはあるか?
ライン切れてるのは本当だからあるはずなんだけどなあ!!

【赤:*11】隠密修行 ミナオ 06/29 18:58
あああああああああああああああああああああああ

【墓:+100】庭師 アーリック 06/29 19:01
>>4:+82スー
僕焼きかw そういう意味。

>>2:+16>>4:+106
(気になるんだ・・・・・・)

>>4:+108スー
博識だ。G12か。F12経験はあるが凸が出て今回と同じ編成になったよ。
ね。ブラしの感覚はまだ掴めて無いけど、灰挟んでのブラし誘導なら巧い。教示いただきたい。

>>4:+115パーシー
決め打ちされるまで生きていればそうだが、霊騙りには昔良いようにされたからな。占い無く、灰で殴り合いするなら、ラインというか絡み合いで見る必要はあると考えてる。(組み合わせ精査派)

後は僕が狼の場合、全ての真実を見抜いて間違った推理で吊られたく無い気持ちが強いからでもあるな。吊るなら美しく優しく納得の上で吊られたい。

>>4:+125 灰狼複数で、霊確狼1捕まりなら、灰狼絡み読みするかな。初日の初動の違和感を大事にして進める感じ。

>>4:+143 だいぶ昔過ぎる感覚…?COが3日目以降の村もあったし、トレンドだな何にしても。(この話題は膨らませずに行きたいpl)
>>4:+149 メイはソーヤよりもう少し思考が動いてそうかな?

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P17/P18/P19/P20/P21 [全50P]
//////