2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P4/P5/P6/P7/P8 [全36P]
//////

[A0]宝涙の娘 ネージュは、おろおろしている 09/08 01:36
【独:-15】宝涙の娘 ネージュ 09/08 01:50
/*こんばんは、ちかです。血人トラウマを払しょくするぞーテッテレー!

今回は可憐な女の子がやりたくてですね……最初は逃亡姫にしようかなと思ってたんですけど、この子のお顔が好きだったので、もうちょっと薄幸な感じになりました(ごめん)
血と涙が宝石になってしまう子です。没落した貴族の出で、能力は最近発現。高値で売られそうになっていたところを、お姉ちゃんにひそかに逃がしてもらってここまで来ました。

失いたくないものは自由。願いは、自分のために涙を流したい。この力ごと失わせてほしいとするか、環境だけ変えてもらうかは今のところ未定です。村人希望しています。

不死者様がお美しいし、ノイシュがめちゃめちゃ好きな顔なんですけど…………*/

【独:-16】宝涙の娘 ネージュ 09/08 01:52
/*ネージュはフランス語で雪だそうです。
あと、涙だけじゃなくて血もなのは、涙と血って成分一緒っていうのでそういう設定にしてみました。ファンタジーだけど
幸せになろうね……薄幸スタートだから幸せになれるよね……?*/

【独:-17】宝涙の娘 ネージュ 09/08 02:01
/*>>17
あっ、モンスターに遭遇したのは、実家の近くです。*/

【人:19】哀傷の無声 チーフル 09/08 07:27
>>15>>16ティキ>>17ネージュ

[思わず夢中で屋敷を見上げていれば、気が付けば周りに人?の気配がし始めていた。

思わずびくっ、としてその人達を見る。
そうだった。不死者様に人が会いに来るのは、何も僕だけじゃあ無いんだから。
こんな風に、扉をぼぉっと見上げていたから、きっとお邪魔だっただろう。
扉の前から横にズレた僕は、ちょっと慌ててスケッチブックをその人達に見せた]

『こんにちは』

[そう胸の前に文字を掲げてから、ページをめくる。心が急いてしまって、めくるのにもたついてしまって恥ずかしかった]

『僕の名前は、チーフルです。
どうか宜しくお願いします』

[そうしてから僕は、笑顔を浮かべた。
つもりだったのだけど、あまり上手には出来なくて。
ドキドキしている気持ちが、そのまま顔に出ちゃったかもしれなかった]

[A1]哀傷の無声 チーフルは、>>19>>15アルジャン 09/08 07:37
【独:-18】不死者 ブラム 09/08 07:51
🦇
おはようございます
なるほど、戸を叩く前に門の前でお話!

タイミング難しいな、戸をこちらから開けたいところだけど

【独:-19】不死者 ブラム 09/08 08:00
🦇
ネージュさんは宝涙…DQ4のロザリー的な感じかな?
肩書きとか自由に!と丸投げたのに皆綺麗に整えてくれている……ありがたや……

【独:-20】不死者 ブラム 09/08 08:02
🦇
にわかに騒がしい様子を感じ取って門戸の方を見た、って書いてたけどほとんど喋ってなかったw

気配感じ取るか…

エルフ族 ネフェリル がやってきたよ。
エルフ族 ネフェリルは、おまかせ になれるよういのったよ。
【人:20】エルフ族 ネフェリル 09/08 08:19
深く被ったフード。
風に靡かれた、はみ出した白髪が、
日に照らされて銀色に煌めく。

「ここが、かの噂された洋館。
人の形を成しながら、人の願いを叶える願望の器。」

ぎりと奥歯を噛み締める。

[頼りたくない、縋りたくない。
だけど、俺一人で、部族で出来ることはたかが知れている。
お前達の──────────。]

「失礼する。」
扉を3回叩き、洋館の思い扉を開けたのだった。

【独:-21】不死者 ブラム 09/08 08:21
🦇
おしのびおおいな?

【人:21】不死者 ブラム 09/08 08:37
外から人の気配を感じ私室の窓から外の様子を眺める。

「早くから熱心な事だ」

呟いて、広間へと足を運ぶ。

【人:22】哀傷の無声 チーフル 09/08 08:39
>>20ネフェリル
[その人を見た時は、とても綺麗な人だって思った。
銀色、なんてものはお話の中の文字くらいでしか見た事が無くって。
これがその色なんだって気付いた時には、その人はもうお屋敷の扉を開けていた。
苦しそうな顔をしていたように見えて、話し掛けてみたかったけど恐れ多くって。

驚いた声も出ないから、僕はみっともなくスケッチを胸の前に翳したまま、口を中途半端に開けておく事しか出来なかった]

【独:-22】不死者 ブラム 09/08 08:40
🦇
チーフルかわいいか?

追憶の片割れ エド がやってきたよ。
追憶の片割れ エドは、むらびと になれるよういのったよ。
【人:23】追憶の片割れ エド 09/08 08:44
「ふーん。ここが魔法の洋館、ね
面白そうじゃないか!お邪魔しよう。」

にこやかに男は呟くが、目の奥は笑っていなかった。

「なあ、聞こえるか。ここまで来たんだが。」
男しばらく立ち尽くしたのち、小さくため息を吐いた。

【人:24】執事 ノイシュ 09/08 09:00
>>20 ネフェリル
戸を叩く音、そして共に響く扉を開く音。
開き切る前に、こちらからも扉に手をかけ開ける手伝いをする。

「お手を煩わせて申し訳ございません」

扉から姿を現した人物はフードを目深に被り、姿の全容は掴めなかったが隙間から覗く銀髪は美しく照らされており、気品を感じさせた。

こうして人目を気にしてやってくる人も少なくはない。某国の姫がお忍びでやってきた時は流石に肝を冷やしたが。

「ようこそお越しくださいました」

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P4/P5/P6/P7/P8 [全36P]
//////