2000 【ゆる人狼】ゴンダワラ2023【推理発言1日1回】
(01/05 24:00 (01/06 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P19/P20/P21/P22/P23 [全37P]
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【墓:+78】不死の魔法使い アンディ 01/02 16:24
PCつけたので今年遊んだゲームレビュー行こうかな。

▽1人用デッキ構築ローグライク

★5 Slay the Spire

特性/デッキが違う4種族。
プレイによりカードがアンロックされるが、強くてニューゲームなんてのはない。運要素と難易度高めだけど効率化の鬼のようにデッキ圧縮していくと勝てるようになる。キャラはキモい。
1プレイ30〜1時間半程度で遊びやすく、ついついもう1プレイとやってしまうスルメゲー。ディフェクトのライトニングデッキが痺れる。
1日外出ハンチョウ第116話でもネタにされた。

【人:18】外資系イキりコンサル ケテル 01/02 16:24
きっとこのチャンネルも気に入るよ。
と思ったけどこれ同じ人たちなのかな

https://youtube.com/@JungleSurvival

乙女ゲー脳 ダリアは、詰みゲー消化 エステル を投票先に選びました。
乙女ゲー脳 ダリアは、イグアナ魔法使い ポンディ を能力(占う)の対象に選びました。
[A5]乙女ゲー脳 ダリアは、どすこい中… 01/02 16:29
【赤:*9】暗黒騎士 バルゴッド 01/02 16:30
エステル吊れそうか…?

とりま、そろそろ帰宅流れー。
そこまでやばい疲労にはなりそうでは無さそうですー**

【墓:+79】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 16:36
そういや今更気が付いたというか忘れてたけど、占い処理は襲撃の前だから結果出ててすっかりスルーしてたけどポン様白なんか >>3:+9

【独:-74】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 16:36
らすぷーチンでた
自分でガチャ回してるのに出るとなんかグフッ(食い物が詰まったようなニュアンス)てなるぬ…
さすがに山のおじいちゃまと同じ声なのでええお声なんぬ

福袋は水着武蔵だとちと用途微妙じゃが持ってないし基本外れおらん全バーサーカーかぬう
単フォーリナーもおらんので悩むんぬ

【独:-75】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 16:37
狂なんでしらねーっすよォ!多分黒

【墓:+80】不死の魔法使い アンディ 01/02 16:38
★5 満月の夜

スマホのお手軽デッキ構築。ジョブは9種。(うち初期4種を無料で遊べる)
キャラやイラストがかわいい。スレスパになかったストーリー(1回分は少なく読み飛ばしも可)とキャラ要素があり、赤ずきんちゃんを土台にした各種ストーリーが良い。ザコ敵にもサイドストーリーや関係性がありキャラ愛を感じる。
スレスパもこれも、演出待ちがなくサクサクと快適に遊べる。
プレイ毎にカード開放や実績・祝福解除、ボス撃破で才能が開放でき、遊べば遊ぶほど進めやすくなる。
スレスパと山札/捨札の仕様が違うので注意。スレスパに比べるとバランスが大味という話も。
初期4種は無料で遊べるのでデッキ構築を初めて遊ぶのにはオススメ。

【墓:+81】不死の魔法使い アンディ 01/02 16:40
>>+79
>>3:+44これ、事前用意した判定文じゃないかな?

【独:-76】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 16:41
結果出ないから偽って言った時にえー結果でるやでって言わんから偽なんすよ…いや知らんけど
まあ真ならそれいうとメタ真やなってなって濁すのかも
どうでもえーところで戦うな(

【独:-77】女海賊 ビーナ 01/02 16:41
これ狼も襲撃迷っちゃうかんじ??

【墓:+82】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 16:43
あー、どうなんでしょうね

【墓:+83】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 16:47
アンディの解釈であってるんぬ

女海賊 ビーナは、イグアナ魔法使い ポンディ を能力(守る)の対象に選びました。
女海賊 ビーナは、外資系イキりコンサル ケテル を能力(守る)の対象に選びました。
【墓:+84】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 16:49
なるほど、了解

【墓:+85】不死の魔法使い アンディ 01/02 16:51
★3 デビラビローグ

デッキ構築+RPG。デッキは5種。
3キャラを前衛/中衛/後衛に配置し、キャラそれぞれにHPがある。隊列でHP管理し、1キャラが倒れても継続可能。
探索では必ずLv1から、バトル等でexpが貯まりレベルアップするとHP上限が上がる。キャラによってスピード/攻撃力/HP等の特性がある。
城下町でのドット絵はかわいいが、ストーリーであまり活かされない。ストーリーはベッタベタなドタバタラブコメ会話でかなり長め(個人的には好みではなかった)。
デッキの種類はストーリーを進めると増える。カードの種類を増やすにはプレイ毎に貯まるポイントでガチャを引く必要があるが、1テーマでのカードの数が多く、レアリティと排出率も異なるので開放が厳しく、やたら時間がかかる…。(アプリゲーの寿命延ばしたい問題的な…)
リリース初期に石バグが有ったが流石に今は修正されている。

【独:-78】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 16:52
どうでもえーところで戦ってるのは私のことです
そうです私が変なメメンメです

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
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P19/P20/P21/P22/P23 [全37P]
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