1995 怪談短歌村 9 〜夜のアーケードをよぎるもの〜
(08/31 24:00 (09/01 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P2/P3/P4/P5/P6 [全6P]
//////

【人:13】魚好き いさな 08/25 23:44
 
 茄子の牛 私にそっと手渡して

 「また来年ね」と母が笑う
 

【人:14】座敷猫 浮橋 08/25 23:45
 
来世では猫になるのという君は
知らずや夜ごと油を舐める
 

【独:-12】いたずら猫 にゃ彦 08/25 23:49
/*
>>12
やだおばあちゃんったら、めんくいね。
>>13
これは切ない。
>>14
猫になりたい猫又か。猫又に成りそうな人間か。

【独:-13】いたずら猫 にゃ彦 08/25 23:54
>>13

 来年は これ作ってねと 写真出す
 キュウリのハーレーダビッドソン

[切なさ台無し]

【人:15】いたずら猫 にゃ彦 08/26 00:20

店先で 怪異入荷の お知らせを
見つけたあなた。ついていますね
 

【独:-14】いたずら猫 にゃ彦 08/26 00:23
/*
24h経ったにゃ!次の歌にゃ!
>>15
NHKのホラー短歌より。「幽霊売ります」と空き瓶を出品してる話からの着想。もちろん、ラッキーだね、という意味でもあるよ?>ついていますね

【独:-15】魚好き いさな 08/26 00:56
>>9 優しい…恋が始まってしまう
>>11 「人が残った」がめっちゃ怖くなってくる
>>12 こういうの不気味で好き!

【人:16】座敷猫 浮橋 08/26 07:45
 
謎解きの 最終問題 
絶壁に 並んだ靴と 解答用紙
 

[見]【人:17】どろぼう猫 キバ丸 08/26 12:48

血に染まる シンクを流す 夜明け前
吸血鬼なのに 歯槽膿漏

[見]【人:18】どろぼう猫 キバ丸 08/26 13:07

 親不知 越路の磯の 引き波の
 小さき指や歯 足首を剥ぐ

[見]【独:-16】どろぼう猫 キバ丸 08/26 13:08
/*
「親不知 子はこの浦の波枕 越路の磯の 泡と消え行く」 平頼盛の妻

【人:19】座敷猫 浮橋 08/26 20:58
 
薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花サク。
ナニゴトノ不思議ナケレド。
薔薇 君ヲ食ウ。
 

【人:20】座敷猫 浮橋 08/26 21:54
 
月影に 躍る遊び女 麗しき
足元見れば 揺れる尾の影
 

【人:21】魚好き いさな 08/26 22:11

 おじいさん 「呪い」と書いた 

 いつまでも 妻が「あっち」に行かないように
 

【人:22】魚好き いさな 08/26 22:15
 
 棚の隅 魔女とオバケのクッキーが

 「気が早いね」とくすくす笑う
 

【人:23】座敷猫 浮橋 08/26 22:27
 
>>22
楽しみにしてたクッキー 期限切れ
住人ともども 気づかれないまま
 

【独:-17】いたずら猫 にゃ彦 08/26 23:16
/*
ようやく落ち着いたにゃ。
残念なことに今日も明日もあさっても時間が足りないにゃ。
予定かぶり過ぎにゃ。

【人:24】いたずら猫 にゃ彦 08/26 23:23
>>17
おまえさん さっさと来いよと 歯医者言う
タダで銀歯をいれてやるから

【独:-18】いたずら猫 にゃ彦 08/26 23:24
/*
歯槽膿漏の吸血鬼が可哀想で面白かったので追い打ちをかけてみる。

【人:25】いたずら猫 にゃ彦 08/26 23:32

いつまでも 百物語が終わらない
燭の灯りが 増えゆくばかり

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P2/P3/P4/P5/P6 [全6P]
//////