2004 招待制村 T
(04/08 24:00 (04/09 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P1/P2/P3/P4/P5 [全17P]
//////

【人:9】負傷兵 うロち 04/05 01:51
>>7
せーすいさんを占ったのんさんと
うロちを占ったAさん
は違う要素じゃないですか?

せーすいさんの占い真狂決め打ちが早かったからのんさんは占ったんじゃないんですか??

あと、今日きむさんを占った理由が見当たらなくて、のんさん目線うロちとてすの二村もしくは2人外ってありえますか?
僕は今のんさんの占い結果を見てほぼAさん真でおいたので
僕的には現状、Aさん占い真、のんさん狂、せーすい狼
が本線考察となりましたが、3日目時点てすさんのんさん目線 うロち、てす 二村なくないですか?
どうしてそこ占わないできむさん占ったのか気になります。

あと、フィーリングで狼を探していると感じたのはAさんではなくのんさんに感じました。他の人に聞く意欲があるなと発言から読み取っていたので…>>4

【人:10】負傷兵 うロち 04/05 01:53
発言見返してきたら、せーすいさんの占い理由書いてなかったので勝手に解釈してました……すみません。ぴえん

きむはんの占い理由併せてせーすいさんの占い理由聞きたいです。

【人:11】負傷兵 うロち 04/05 01:55
>>9
せーすいさん 狼
次点 てすさんに感じてます。

【削除】マッチ売り のん 04/05 02:04
吊るされる位置を占ったら白と言ったのはうロちさんです。

きむさん占いもせーすいさん占いも初日から考察を落としています。色が落ちないから占っています。

のんがてすさんとうロちさんを同時に人外で見た事1度もはありません

【人:12】マッチ売り のん 04/05 02:14
吊り位置を占うと白と言ったのはうロちさんです。

のんは初日に考察を落としてグレースケールを提出しています。その順番に占っています
のん真進行でグレー吊り提案をしたてすぺんは白
みやさかさんは序盤に霊能潜伏を許容したから白
うロちさんはせいさんの色取り違えてるけど吊りに固執してたから白
残った3人に縄占い使って今日まで来てます。



のんはてすさんとうロちさんを2人外で見た事は1度もありませんし書いてません!

【人:13】シスター ペン 04/05 02:20
>>6
うーん、何も理解出来ませんでしたごめんなさい。
占いの狂狼って、絶対にどこを占っても白は出せないじゃないですか?で、初日の議論でどこに要素を感じたかは書いてありましたが、2人ともとりあえず怪しいと言える人をお互い占ってるんですよ。でお互いに白出ししてます。
どこに差があります?怪しいと思った理由に響いたなら、うロちさんは怪しまれる行動を取った自覚がある人になるので、むしろ狂が上がると思いますが。少なくとも村利ないですよね。

のんさんの理由もAさんの理由もいくらでも解釈の仕方だと思ってますし、せいさんという確黒を吊った、を覆す程の真目をAさんには感じていません。

勝手に死ぬからこそ、白出ししてもいいのでは…?もし黒なら囲わないとマズい。もし白でも勝手につられる、もしくは噛まれてくれれば、噛めば自分の真目があがる、という考えに至りません…?

【人:14】シスター ペン 04/05 02:31
>>12
うロちさんが言ってるのは、てすさんうロちさんが同陣営に見えないからどっちか占うべきじゃない?という質問ですよ。

あと霊媒潜伏許容って何が白いんですかね?そこだけ言語化して欲しいです。
霊媒潜伏した場合、人外目線狩人が霊媒を守れないのでグレー喰われて上振れを狙う可能性があるじゃないですか。グレーには役職2、人外1なのでそこまでナシな賭でもないので。
逆に霊媒出ると護衛がつくので喰えず、グレーには役1人外1だから、メリットは今日霊媒を噛み抜けることくらいで、のんさんの真目が上がるんですよね。
霊媒が出ることで真目を取ってるのに、下手したら霊媒が死ぬ潜伏という進行を白要素っていうのが分からないです。

【人:15】シスター ペン 04/05 02:42
>>13
絶対にどこを占っても白"しか"出せない、でした。

【人:16】マッチ売り のん 04/05 03:04
霊能潜伏で霊能が死ぬ確率ってめっちゃ低いと思うのですが
ぺんさん本人も仰ってる通り
霊能潜伏って噛みが人外目線ほぼ素村の💩ルーレットであり
霊能出れば霊能に必ず護衛が着くので今後占われる心配が無くなります。

以上により噛み位置を自分から潰しているので
生き残る側の狼像から離れています

まあ撤回してる上に初日霊能噛みくさいので
○濃度を出すなら今日の発言次第になりそうです


14の最初の質問に戻りますが
(9)4行目ってそういう意図なんですかね?
2人外はあり得ませんけど
2○でも別に破綻しないと思ってます

なんで占わねぇんだよ!という指摘ならてすさんもうロちさんも○で置いてるので優先順位がキムさんより低いですね

【人:17】木こり みやさか 04/05 04:21
おはようございます。
Aさんの占い結果聞いてから考えようと思います

【人:18】負傷兵 うロち 04/05 06:21
>> 13
白出ししか有り得ないと言うのはその通りだと思います。

ただ占い先が噛まれた事による真目は上下しません。
うロちと言う狼っぽい位置を囲いにきた狂
もしくは、真で見ていました。
狼であれば丸い行動はみやさかさん辺り占うのが丸いんじゃないですかね?きっと、ほぼ、真狂>狼で9割型間違えないと思うんですよね。
また、狼黒だしに対して後出しで出てきた行動なので、心理的に狼より狂で見たいと言うのが真狂の理由です。

あんまり文章書くの得意ではないので、伝わらないかもしれません、すみません🥺
Aさんの方を真っぽく見たと明言していますが、Aさんが真だと確定では言ってなくて、三日目次点で軽めに色を付けただけです。

また、Aさん二日目時点の考察、せい狼のん狼全然ありえる可能性だと思っていて、中でもせい狼のん狂がのんさん偽なら固めの考察かな?と考えられるので、二日目時点では占い2人はほぼイーブンで見ていました。

【人:19】負傷兵 うロち 04/05 06:34
>>16
グレースケールからキムさん吊りだったんですね!
すみません、見落としてました。

【人:20】シスター ペン 04/05 07:57
>>16
確率が低いギャンブルには間違いないです。
噛み位置が減る、というのも分からんではないですが、霊媒潜伏ってAさんも言ってた通り占い先もぶれるじゃないですか?
功罪あると思ってたので何を白く取るか、の話になりそうですが、私は盤面的にのんさん真ならみやさかさんは全然黒位置としてあると思ってます。

【人:21】シスター ペン 04/05 08:12
>>18
何度もありがとうございました。
人外ならAさんは狂人濃厚は同意します、のんさんは狂狼どっちにもなり得そうですがどちらかと言うと狼かなと思います。
2人を占い先と行動で評価しており、かつうロちさん自身が占い先に入ったことによる白黒の付け方なのだと解釈しました。
私は2人の占い結果による吊り先で評価してるので、のんさん真目を主軸にしてる感じです。

シスター ペンは、マッチ売り のん を能力(守る)の対象に選びました。
シスター ペンは、木こり みやさか を投票先に選びました。
【人:22】古老 爺殿A 04/05 11:03
おはようございますのじや。
遅くなってゴメンなのじゃ。
占い結果は『てす』さん白じゃ
理由は後で言うとして議論に突っ込みます。
『のん』さんの『うロち』さんへの白だし論はせいさん吊りを飲んでいた人全員に当てはまると思っています。
唯一グレランでもいいといっていた人物が『てす』さん『たかし』さん『ぺん』さんで、ほか全員はせいさん吊りがいいとはいっている。何ならほとんどせいさん吊りから動いてないようにもみえる。その論なら上記3人以外占い弾くべきでは??と思ったのと、
『せい』さんという黒を吊りにいった人物を白と置くなら、たとえ『のん』さんを真進行してグレランをしようとした人は白くならないと思う。『のん』さん目線グレーに1人外しかいないことがわかっていて、人外吊れる可能性が低く、また霊能潜伏させていて村役職が指定されるかもしれない状態でグレランする人って怪しくならないんですか??
のんさんの白だしは正直違和感を感じてほしいのじゃ

【人:23】古老 爺殿A 04/05 11:25
占い理由を落とします。ここからわしの思考提示をするので長くなります。本当に申し訳ない。

【人:24】古老 爺殿A 04/05 11:26
『みやさか』さんは3日目「爺には悪いが爺が真になる状況が思いつかない」といいつつ3日目の『こん』さんの「キムさんかうロちさんを吊って色みる」との進行に「Aの真ケアになっていない」と述べている。A真を追っていないのにも関わらず、真ケアの話を進めた訳は容疑者を広げたかった人物のようにも見えた。あとグレー精査をあいまいな感じにも見えてしまっているのがわしが思う『みやさか』さんの現状です。(お忙しい中発言数に突っ込んでごめんなさい!)

【人:25】古老 爺殿A 04/05 11:27
『せーすい』さんは2日目「3日目は狩りを除いたグレランで良さそう」と言っていたが、3日目、狩をCOさせずグレランを実行させようとしたところに違和感。これも思考が違うかもしれないが、1黒吊れてて1GJ起きている盤面で騎士って潜伏する意味がないとわしは思っていた。むしろ潜伏して噛まれて人外乗っ取りもしくは、占い先に使ってしまうパターンが1番もったいないと考えていた。こんな疑い方するのは本当に申し訳ないが、片白出ている人物なのに騎士を出してグレーを狭めようとしなかったことに怪しいと思ってしまった。(リアルが忙しくて発言できないから仕方なかったりしていたらごめんなさい!)あとはのんさんに白だしされていたのも、怪しいと思った心象もあるかのぉ。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P1/P2/P3/P4/P5 [全17P]
//////