2009 怪談短歌村 10 〜ひまわりの迷路で〜
(08/24 24:00 (08/25 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P1/P2/P3/P4 [全4P]
<//頭////

廓猫 葵御前 は しのび猫 和尾 をうしろゆびさしたみたい。
しろくろ猫 囲碁丸 は しのび猫 和尾 をうしろゆびさしたみたい。
しのび猫 和尾 は 廓猫 葵御前 をうしろゆびさしたみたい。

しのび猫 和尾 は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。

あれれ、いやがらせがなかったみたい。
もんだいかいけつ!やったね!
■参加者一覧
猫又 こま (master)、勝利、2d襲撃。むらびとだった(むらびとを希望)。
廓猫 葵御前 (enju)、勝利、生存。むらびとだった(おまかせを希望)。
しろくろ猫 囲碁丸 (nekomichi)、勝利、生存。むらびとだった(おまかせを希望)。
しのび猫 和尾 (enju02)、敗北3d処刑。じんろーだった(じんろーを希望)。

【独:-0】しのび猫 和尾 08/22 00:31
/*
お疲れ様ハニー

夕顔さんはご愁傷様でした。
独り言ありがとう。

【人:0】しのび猫 和尾 08/22 00:32
>>2:3 
鳴く口に 貝を添えれば 唄となる
見世物小屋に ゆらりたゆたう

【人:1】廓猫 葵御前 08/22 00:33
 
 お土産を 持たせて見送り ふと気づく
 俺に妹なんていないと
 

【人:2】しろくろ猫 囲碁丸 08/22 09:46
 
マンホール 落ちゆく私を待ち受けて
地蔵が笑う ごとごと笑う

【独:-1】しろくろ猫 囲碁丸 08/22 09:48
/*
人から聞いた話。
3連続で「蓋が外れたマンホール」が出てきたので、これは詠むしかないなと。

【独:-2】しろくろ猫 囲碁丸 08/22 09:49
/*
お疲れ様。ひとまず今年も無事開催でした。

夕顔さんは残念でした。
心労もあるかと思いますが、どうぞご自愛ください。

【独:-3】しろくろ猫 囲碁丸 08/22 09:54
/*
途中から感想書いてないね。どうも出力が落ちます。
エピはなおさらゆるゆると。

>>0
海月のてっぺんは背なのか頭なのか。見世物小屋の店主の心が強い。
>>1
誰、というか、何を見送ったの?!という場面だね。

【独:-4】廓猫 葵御前 08/22 19:40
/*
今年は百物語達成は難しいかーと思いつつ、やはり歌詠みは楽しい♪
ハニーと感性あっててさらにウハウハ

【独:-5】廓猫 葵御前 08/22 19:44
/*
>>1 怪談か詐欺か、はたまた性転換した弟かもしれない(
まちがいなく怪談だ ! っていう短歌はなかなか難しい

【人:3】廓猫 葵御前 08/22 19:44
 
 その子二十 (生きていればね) 黒髪の
 巻きつきし首 うつくしきかな
 

【人:4】廓猫 葵御前 08/22 19:46
 
 「出て行け」と 泣く子を外へ 突き出せば
 足取り軽く 鬼走り来る
 

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P1/P2/P3/P4 [全4P]
//頭////