2007 【第14.5次】G2087再戦村【闇狩人編成】
(07/02 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P5/P6/P7/P8/P9 [全50P]
//////

【人:5】【草】薬草摘み ソーヤ 06/29 09:10
オレとアーリックの陣営だとオレが真側を推してる捩れ状態になってる。
こうなったのはアーリックのミナオ白出しが原因だけど、ここは普通に黒出しておけばすんなり自陣営を推せる状況が作れたよね。
占抜きするつもりなのに自ら動きづらくしてどうする。

最後に今日の襲撃。
オレが寝落ちた時点(1時半くらい)ではコレットの結論は出てなかった。
だけど明確に白要素を出してくれてるメイ>>4:47とそれを一部否定していてきな臭いコレット>>4:50、どっちを残すべきかははっきりしてるよね?

1つなら逆噴射狙い狼もありうるけど、これだけ揃うとどんだけマゾ陣営なんだって話。

【人:6】【草】薬草摘み ソーヤ 06/29 09:11
翻ってミナオ視点だと、全ての襲撃がミナオの利になってる。
初回で脅威排除、2回目で自分への黒出し隠し、3回目は自分の味方を残しつつ吊りたい先(オレ)の味方減らし。
アーリックが襲撃に意味を見出すな(>>4:10)と言ってるのも示唆的。
ミナオLW想定の絵を描いたと言われるかもだけど、それで自分が動きづらくなってどうする。

【墓:+31】庭師 アーリック 06/29 09:13
>>4:+119オデット
ごめんに。
>>4:27実はまだ真どちらなのか分からない状態になっていて。
オデットの親和性が灰と高かったので、そうなってるし、2-2編成で霊狼だとその形が勝ちになって、あれ?オデット狼?になってしまったんだよね。

因みに出方というのは、>>1:5>>1:6のうちの>>1:6の方を指していて、時間帯のことじゃないよとは伝えておくよ。

【墓:+32】庭師 アーリック 06/29 09:19
何度もログ読み直してると、本当に頭がバグってきて、2dの狩分け?の話はよく分からなかったけれども、それ以外の所は、エメット白だったし、アーニャの動きって「腹内情報出しなさいよ」だから、真に次第に見えて来て。
オデットの方が、灰言及少なくて、吊られる為に出て来た狂人ぽく見えたから、??????になり始めて。

それなら、狂人振る舞いをしているのはオデットの方が狼?でぐるぐるなっちゃったんだよね。

【墓:+33】【寝】うたたね オデット 06/29 09:19
好きフィルタで疑えない、占う気がなくなるのは真占の時でも結構やるのよー
だからありそうだったらビンタしてーって気持ち。
白くは……ないよね……って思ったらちゃんと要素取りの出来る人にお任せするの

【墓:+34】庭師 アーリック 06/29 09:23
霊狼の勝ち筋は、↓これしか無いなと思って。
先に吊られているアーニャは駄目過ぎてね。

霊狼の目的は▼霊斑狂ep/▼斑狂霊epで
10>8>6>4>2で4人時勝ち切り

内訳を誤認させる為には、真霊→斑の先吊が必要。
灰狼逃げ切りの力次第で無いと、もあるけど、狂人が狼として吊られる場合は、3d黒出しが最適な動きなんだよね。
狂狼の連携力が必要。

【墓:+35】【寝】うたたね オデット 06/29 09:25
自己完結型のスロスタだし、単体見るのは超苦手だし、判定見るまでアーニャ狂だと思ってたからラインとかも特に気にしなかったの

【墓:+36】庭師 アーリック 06/29 09:26
とにかく、僕が狂人にせよ真にせよ、アーニャラインはミナオとあまり繋がって無い、ソーヤも下げだよ、と伝えたかったのだけど、どうしたら伝わったのかなあ?となってる。

[見]【墓:+37】🌻おはな🌻 マイマイ 06/29 09:26
お疲れ様だよ。今日あついね

[見]【墓:+38】治療中 スー 06/29 09:29
2-2は狂人考えること多いからな。

俺は好きだけど2-2
好きにやってくれりゃぁ〜〜〜って。

【墓:+39】【毒】中毒 カイン 06/29 09:29
暑いねぇ…

スゥー…ハァー…

タバコが捗る

【墓:+40】【毒】中毒 カイン 06/29 09:29
ソーヤがんばれえー

【独:-18】【寄】寄り道 コレット 06/29 09:30
あとなんだっけ。
全然確白じゃないから推理は続けるんだけど。

・今日の襲撃
ソーヤの味方が削れてミナオの味方が残っている。
ここは普通エメット守るから、GJ避けでメイにはなるし、「私は灰狼の目星がついている…ふふふ」の状態ならともかく、出涸らしの私噛まないのは変じゃないと思う。
・パーシー噛みを予想できてた話
ここミナオ視点見てみたいな。

・陣営考察に、アーリックが白出しが整合する話をする(私に黒打ちでもよかった、のは、まあ欲目)
・ミナオの孤独感(これもエメットには響かなさそう、優先度低い)

ソーヤの発言に関しては、今日はメイがいない、を意識する。

【墓:+41】【郵】郵便屋 パーシー 06/29 09:32
単体でミナオ人?って思ったのは、一人で誰にも伝わらない選手権してたとこだったんだよね。

だから俺はそういうところに人ポイントを取る人だよ、そういう裏思考を出してってミナオに伝えていたつもりだったのだけど。

翻るとこれはミナオの人要素なのかなぁ

メイは占い師が真狂だとしたら、どこ狼と思う?っていうのは聞きたいな。

【墓:+42】【寝】うたたね オデット 06/29 09:32
片黒がローラー完遂より先に吊れたかってーと、まあ霊狼で真が先に吊れたとて、ないかなー……と思うのよー
ちゃんと狩人さんの数が多いうちに人間決め打ちくらいはしとけよーなよ

【墓:+43】【郵】郵便屋 パーシー 06/29 09:33
俺もー。

ソーヤがんばれー。

ここでエメットが今日は私に委任して!って言い、LWを吊り上げる展開があったらウルトラすぎる。

【墓:+44】【寝】うたたね オデット 06/29 09:34
ソーヤさんはスロスタの割には喋ってたほうだと思うから、アーニャに無駄なこと言わされてるのは≠アーニャかなって思うの

【墓:+45】【郵】郵便屋 パーシー 06/29 09:36
アニャ狼と見るならミナオも割と切れてたような気がする。

【人:7】【草】薬草摘み ソーヤ 06/29 09:36
ミナオは結論を濁すし、視点がふらふら揺れまくってる。
霊狼予想をずっと維持し続けてたけど、村内で特異な状態であるのにそれを生かした推理はしてる?
オデットから霊狼判定が出た時すらそうだった。
オデット残しを言いながら>>3:8すぐに撤回>>3:24してる。
少数派に属しているように見えるのは揺れてるから。
村内で少数派の意見を持つ人は独特の芯をもっている(エメットとか)けど、ミナオにはそれがない。
様子を伺い続けてるだけ。

【独:-19】【寄】寄り道 コレット 06/29 09:40
>>5
真贋勝負に行けなかったが故の結果論なんだよなあ。<ミナオ白出しで動きづらい、ソーヤがパーシー真につくしかなくなった

ミナオに黒を出していると、決め打ち時(6人)に
・ミナオが確実に敵
・2dパーシー派の私も多分敵
・味方:ソーヤ
・不明:エメット、メイ(生きてる方)
となって不利。
多分これ私噛みたいけど、2連続灰噛みは不自然が過ぎる。
決め打ち路線を諦めたのはパーシー襲撃の直前だと思うので、3d朝の時点でミナオ黒出しは難しいんじゃないかな。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P5/P6/P7/P8/P9 [全50P]
//////