753 【おやつ飛び交う】推理あり逆ハーレム村【告白大会】
(10/03 00:30 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P47/P48/P49/P50/P51 [全105P]
//////

[A16]先輩 ヨアヒムは、初めて食べたよ、豆乳ポトフ。今度作ってみよう。 09/27 14:40
【独:-72】先輩 ヨアヒム 09/27 14:43
パメラを口説きたいけれど、中々文句が出てこない。確定白の立場って難しい。
そして、あれだね。

僕は言葉より態度で表す人だったから、中々言葉で口説けない……。
可愛いね、と言うのも結構緊張する方。

[見]【墓:+249】学園密着取材 ただ今放送中 09/27 14:47
うーん。確かにここのヒロインは大変だと思います。

所謂、万人受けって言うヒロイン像ならドラマやゲームのヒロインなんかがステレオタイプなんだと思いますけど
それにしても、人によって好き嫌いはあるでしょうし、逆に押しが強いとゲーム的な所で反発を招きますしね。


パメラさんで、よかったのではないかと思いますよ

【人:51】演劇部 ゼアミ 09/27 14:52
>ヨアヒムとパメラ
なんと言うかもし守衛COするんでも、方法って今とかなの?今する意味があまり無い気がする。
2CO狙いとかならわからなくもないけど、1COだったらただのお弁当な気が…
一応今日までは証人のどちらが真でも吊り手余裕あるし、投票CO使えるんだし、投票CO使った方がいい気がするんだけど。

今日は灰振るなら振られ回避あり(証言回避もありのがいい気がするけどもうちょっと考える)で、対抗いるならその人は投票CO。
んで回避が出ないなら守衛は普通に投票CO。とかはどう?

【独:-73】先輩 ヨアヒム 09/27 14:54
素っ気無く見えて、真剣に考えてるものの。
難しいなー。
ヨアヒムは天然で人にフラれる感じがする。
残念なイケメンになってきてしまった。

歯の浮いたセリフの一つでも言えれば良いんだけれど……。
とはいえ、あまりやりすぎても他の人がいるし。この手の村で「継続して口説きにいく」って何気に難しい。本当に。
デートでも誘ってみようか。僕から。

[見]【墓:+250】学園密着取材 ただ今放送中 09/27 14:54
おっと、遅ればせながら、地上組の皆さんはお疲れ様でしたー

[見][a65]【墓act】ましろ色ラビット クリアクリーソは、学園密着取材 ただ今放送中に同意した。 ハマー●何故、ファンネルを使わなかった・・・。 09/27 14:58
【人:52】先輩 ヨアヒム 09/27 15:01
>>51
この場合は、無実の人がフラれるようにしたくないって言うのが割と強く提案の根元に入っているかな。
投票COだとたぶん、無実の人を追い出すパターン大目。僕がクラヴィス先生に犯人の目を見ているから、っていうのもあるけど。(セイラン真なら2人目の犯人を狙えば良いって話だけどね。それだとウエスギ君辺りになりそうだけど、僕はそれはちょっと……って思った。)

で、1COの場合は、うん、そうだね。
お弁当。
潔白証明出来た、ってこととこれ以降守衛は出ないってことで回避出来なくなる。しかもフラグが折れる。

ゼアミ案は僕も浮かんで悩んでたんだけど「無実の人を追い出す可能性」に悩んで今COのが良いかなってなった。あと村の性質を見て。

【独:-74】先輩 ヨアヒム 09/27 15:09
色々と悩んだけれど、村の性質に合った答えとして「決め打っても詰まない」と言うので良いんじゃないかな、と言うことに。

あと戦術的には投票COが起こり得るケースは無実の人が当たった場合が殆ど。
オマケにこの場合、守衛COが回避して灰を狙う場合はセイラン真の場合で2人目を狙うしかない。それだとウエスギ君とかになる。

【独:-75】先輩 ヨアヒム 09/27 15:15
戦術的にはゼアミ案は広い範囲を守れると思う。

守衛の人はごめん、たぶんCOしたくないよね。
COしなくても大丈夫だよ、ちなみに。
誰もCOしなければ僕がCOするつもり。

【赤:*14】司書 ユベシ 09/27 15:17
んー、なんだなー。
今日は●ミツルギ▼僕になりそうな気がする。

パメラが自分の意思控えてくれたら解剖図は多分真きめうちしてもらえるだろうし
セイラン真押してラインつないでおくか。

【独:-76】先輩 ヨアヒム 09/27 15:19
こういう選択肢を作るのはどうだろう。

今、ってしても守衛はCOしなくても良い。
この場合は回避はしない意思表示。

とか提案をしちゃうと、んー……。
駄目か。守衛はCOしたくない、って気持ちから「服部君に守衛の可能性を着せる」ことを考えてもいいんだけれど。

【独:-77】先輩 ヨアヒム 09/27 15:26
要するに僕の提案は「完全勝利向け」ではあるけれど、「どんなパターンでも対応出来るよう」にとか、「守衛が生き残れる」とかは切り捨ててしまった提案。「詰むように」もだね。

決め打つよ、と言っている以上はたぶん対抗が出てこない。お弁当案。
色々と考えたけれど、これが合っているかな、って思った。

【独:-78】先輩 ヨアヒム 09/27 15:32
もちろん、勝算があってこそ。

結構、変則的な意図が含まれてる。
一番主な点は守衛の人はCOしたくはないだろうな……って所。

【人:53】演劇部 ゼアミ 09/27 15:33
パメラから守衛COの話が出た後、ヨアヒムから投票COの話が出るだろうって思ってて意外だったけど、折り込み済みの結論だったのね。
後でメリデメリ計算してみよう。

【赤:*15】ガキんちょ ペーター 09/27 15:38
回避に関してはいろいろ考えよう。
投票なら僕が出るし、真が回避したときも僕が対抗するのが得策だと思う。
あと、まるもが回避した場合、確定する可能性もわずかにあるし、占がローラーになる可能性も見た方が良いかも。

【人:54】先輩 ヨアヒム 09/27 15:43
>>53
あ、ごめん。
面白そう、って趣味もメリットに込み。
一方でしない方が(色んな意味で)面白いってこともある。この点はすごく悩んだ。

でもパメラがアリかな、って考えるならアリの方面で面白さを考えていこう、と言う風。
戦術的にベスト、で考えるとまた違う答えが出るんだけど。現実に落として性質上できるかな、とかも考えてた。

遊び心が多めに入ってるかな。
そして、その上でも何とかなる計算。

【赤:*16】ガキんちょ ペーター 09/27 15:43
あとまるもが占いにかかった場合もラインがちょっと厄介。
セイラン襲撃も考慮した方がいいのかな。

[見]【独:-79】ペット リトドラ 09/27 15:55
うんうん、ヒロイン大変だと思います!
まあでもヒロイン主体村だから、ヒロインが萌えるか否かは別として、男連中はがんばる義務があると思うけど。

それに、RPがある程度おざなりになっちゃうのは仕方ないかと思われ。この喉具合でガチ9:RP1くらいの割合なんだし。それにヒロインもガチ視点で動いてるわけだからー

逆ハーレム村(独断あり)ってより、単純に確定RPのガチ普通村、みたいなノリの方が現状そぐわってるんじゃないかなー

[見][b66]【墓栞】ペット リトドラは、ここまで読んだことにした。
情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P47/P48/P49/P50/P51 [全105P]
//////