2000 【ゆる人狼】ゴンダワラ2023【推理発言1日1回】
(01/05 24:00 (01/06 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P23/P24/P25/P26/P27 [全37P]
//////

【独:-83】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 18:05
まあダリア残してまで吊るとこ出せるほど意見統一できるようならゴードン吊ってないじゃろな 残りがわからんからつってる面はあるじゃろし……
去年みたいに占ロラでから出てて吊って白しか出ないてわかってるならスルーできるけど今回は村視点ダリア黒もあるからぬー
ダリアからはかなり情報なるしダリア白ならイーヌとかの情報更新はそれなりにええはず

【墓:+93】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 18:07
ちょっと早い気はしますね 忙しいのか、何か考えがあるのか

【墓:+94】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 18:15
>>+92
黒と言い切ってるのはおかしいかなと
厳密に言えば確実な矛盾とはいいきれないかもですが

【墓:+95】不死の魔法使い アンディ 01/02 18:15
魔王様の考えることはいつも読めんからなー

【独:-84】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 18:15
大丈夫と思うけど魔王襲撃からのGJとかならんとええの…

【独:-85】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 18:19
×去年みたいに占ロラでから出てて吊って
○去年みたいに占ロラで黒出てて吊って
×ダリアからは
○ダリア黒は
予測変換くんが暴走しました

【独:-86】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 18:25
〜なんだぬとか、ぬーぬーいうのも勝手に直されそうになるんだよぬー
まあ一般的な文ではないからしゃーなしなんぬが

【独:-87】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 18:34
あーダリア真が発言で強まったらもうちょい悩むけどこれはダリア狼側のが灰の狼側のサイドを上回らなかったのでダリア発言見たけど他灰みてもそれを置いといて吊るまではいかんじゃろし決定てかんじなのかな
(流石にダリアはここからでも入れる保険があるんですか状態なので多少まともなこと言っても無理じゃろしこうなるのはダリアの力量というよりは狼がやべーだけだと思うのでしゃーないと思うけど)

バルゴとかビーナはかなり待たんと来んじゃろしな

【独:-88】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 18:35
だから多分決定がない状態で灰の希望がブレるかどうかをみるのはあんま考えてないのかな

【墓:+96】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 19:23
噛みはどこですかねぇ ここでグレー噛んできたら面白いですけどね

【墓:+97】不死の魔法使い アンディ 01/02 19:24
正直昨日の時点でダリアがあれだけ偽視されてるのがわからんのだが。占い真狼と見るならまだしも。
2日目の時点で圧倒的ダリア>メメ(メメ真はポンディのみ)で、占い結果は白だから占い真狂なら狼視点真偽つかない。ダリア真なら狼視点でまだダリアの真偽はわからない。

だから今日の襲撃は、占い2連抜きもあると思ったんだよな。
ただダリアの灰が白くも見えるので、ダリア狼の線もあるか?と。

メメ襲撃する狼としては、2日目メメ真視したポン様か。
ダリア襲撃なしはビーナ狼の線もある。が、ビーナ狼ならダリア襲撃も面白かったのでは?と思う。占い先指定だったイッヌ村ならなおのこと。ビナイッヌ狼なら狂の偽黒出し時時なもあって、やはり襲撃もありえるか?

【墓:+98】不死の魔法使い アンディ 01/02 19:25
ダリアには何が何でも狼見つけてほしかったから、占い先は自由にしたかったんだよなあ。
魔王様的には犬占い先にして、世論黒寄りの犬に偽黒出させないように/もしくは出させるみたいな目的があったかもしれんが。

【墓:+99】不死の魔法使い アンディ 01/02 19:30
>>17が視点漏れとは思わんけど、世論偽視されてるメメの占い先候補って、むしろ囲い期待になるんじゃねーかなあ。

あと灰吊りのエステルより無難にダリア吊り(主張しやすい)に動いている方が、ダリア視点では狼に見えそうなんだが。

【独:-89】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 19:38
そういや疾走する目なのに全然疾走してないな
そうです、タ狼ーマン言いたかっただけです
タローマン展行きたかったのう
でもタローマンショーは名古屋の体育館のやつが一番よかったぽいのでまあそれは無理じゃな

【墓:+100】不死の魔法使い アンディ 01/02 19:39
★4 メメントモリ

効率化を極めたソシャゲ。曲も良い。
最近はストーリーだの演出だのに凝ったゲームが多いけど、個人的にバトルも演出も飛ばせずあまつさえ3Dでいちいち探索が入るとかだるいゲームが多い。
そんな中、バトルもスキップできればメインストーリーもなく、演出もスキップし放題という効率化の鬼のようなソシャゲ。めっちゃプレイしやすい。無限に時間を取られるようなイベントもなく(新ガチャで対象キャラがレイドボスになるとかミッションがある程度)、放置してもその分のアイテムは溜まっていくので復帰もしやすい。ガチャ排出率も程よく、キャラ進化もしやすくコンテンツも多い。サブゲームに丁度いい。
統一感のあるキャラや演出やUIや曲はいいが、キャラに愛着がわきにくく目立ったイベントもないため、ユーザ離脱が激しいとも聞く。むずい。チュートリアルは初期はスキップできなかったが今はできるかも?

個人的にはこれとR18BLソシャゲのNU:カーニバル(システムはあいミス系)はゲームシステムがあっているので続けている。

【墓:+101】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 19:41
ダリアはロケットCOだし、喋らないし、確白(狼の餌)作るし、自分からロラ提案するし動きが狂にしか見えない 偽視されてるのはこの辺りかな

【墓:+102】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 19:46
後、占い襲撃する場合、自分なら襲わない方を真目として発言するかな

【墓:+103】不死の魔法使い アンディ 01/02 19:47
今年後半はちゃんとソシャゲも手を出そうとやってみたけど、続けてるのはメメントモリだけだなー。

・NIKKE:今年の覇権らしいけどバトルめんどくて合わない、倍速もないからケツを見るゲー。
・エコカリプス:クリエイティブのクオリティは高いが大衆向けエロって感じで惹かれず。
・エタクロニクル:3Dでお金かかってそう。集金がエグい。
・ユアマジェスティ:キャラの2面性を楽しめるということで1ヶ月コツコツ遊んで期待したのにコンテンツ不足は変わらず。ガチャも渋い。
・ミシックヒーローズ:この令和にモバゲーのガワ替えか…?!

【独:-90】詰みゲー消化 エステル 01/02 19:49
今日はアン、アミ、ゴドに狩いると思ってケテル噛んでくるかなー。

【墓:+104】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 19:57
アロラが占い真贋についてどうの言ってるのは狩ブラフかなとは思ってる

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P23/P24/P25/P26/P27 [全37P]
//////