2000 【ゆる人狼】ゴンダワラ2023【推理発言1日1回】
(01/05 24:00 (01/06 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
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視点:
P6/P7/P8/P9/P10 [全13P]
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【墓:+68】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 12:35
偽黒出しにくいか出されても吊られにくいかその辺りですかね RP重視過ぎてすごく読みにくいんだけど推理発言は出来ればちょっと気にして欲しいかなと

今読んでるけどダリアの視点漏れ?はバルゴッドが突っ込んでますね

【墓:+69】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 12:55
騙りは判定考えたり色々面倒かなぁと すぐロラされるとは限りませんし

【墓:+70】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 13:27
灰発言ざっと読んでるけどなんか突っ込もうと思うと細かい所色々出てきて気にしすぎなんだろうけどいやはや

【墓:+71】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 13:43
犬戦士、いるなら発言ださんの?

【墓:+72】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 13:47
なんか先に発言した方が負けみたいな感じになっててうーんて思うときはある 次の日まで反論できないんだもん

【墓:+73】不死の魔法使い アンディ 01/02 15:35
>>15
この人たちめっちゃ好きwwww

【墓:+74】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 15:36
犬戦士は毎日様子見してる感があってどうも ビーナもバルゴッドもそうなんだけど バルゴッド初日ズサッたんだから村なら非占霊だけしときゃいいのにわざわざ最後に発言する必要ある?? 忙しくないんだったらガチりたかったとかで分からなくもないけど

【墓:+75】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 15:44
こんな動画あったんですね 無言なのに意思疎通出来ててすごいな

【墓:+76】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 16:03
primitive technologyは知っとるんぬけどこれもすごんぬねー
リアルビルドって すげー!

【墓:+77】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 16:16
>>3:42
ビーナの「ダリアは真なら〜」ってのが気になってたんだけど(真じゃなきゃ発言いらんのか的な、ダリアはもっとしゃべってとかなら分かる)、これビーナ狩りか?

【墓:+78】不死の魔法使い アンディ 01/02 16:24
PCつけたので今年遊んだゲームレビュー行こうかな。

▽1人用デッキ構築ローグライク

★5 Slay the Spire

特性/デッキが違う4種族。
プレイによりカードがアンロックされるが、強くてニューゲームなんてのはない。運要素と難易度高めだけど効率化の鬼のようにデッキ圧縮していくと勝てるようになる。キャラはキモい。
1プレイ30〜1時間半程度で遊びやすく、ついついもう1プレイとやってしまうスルメゲー。ディフェクトのライトニングデッキが痺れる。
1日外出ハンチョウ第116話でもネタにされた。

【墓:+79】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 16:36
そういや今更気が付いたというか忘れてたけど、占い処理は襲撃の前だから結果出ててすっかりスルーしてたけどポン様白なんか >>3:+9

【墓:+80】不死の魔法使い アンディ 01/02 16:38
★5 満月の夜

スマホのお手軽デッキ構築。ジョブは9種。(うち初期4種を無料で遊べる)
キャラやイラストがかわいい。スレスパになかったストーリー(1回分は少なく読み飛ばしも可)とキャラ要素があり、赤ずきんちゃんを土台にした各種ストーリーが良い。ザコ敵にもサイドストーリーや関係性がありキャラ愛を感じる。
スレスパもこれも、演出待ちがなくサクサクと快適に遊べる。
プレイ毎にカード開放や実績・祝福解除、ボス撃破で才能が開放でき、遊べば遊ぶほど進めやすくなる。
スレスパと山札/捨札の仕様が違うので注意。スレスパに比べるとバランスが大味という話も。
初期4種は無料で遊べるのでデッキ構築を初めて遊ぶのにはオススメ。

【墓:+81】不死の魔法使い アンディ 01/02 16:40
>>+79
>>3:+44これ、事前用意した判定文じゃないかな?

【墓:+82】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 16:43
あー、どうなんでしょうね

【墓:+83】帰ってきた疾走する メメンメ 01/02 16:47
アンディの解釈であってるんぬ

【墓:+84】なんだかんだでFGOを続けている アミー 01/02 16:49
なるほど、了解

【墓:+85】不死の魔法使い アンディ 01/02 16:51
★3 デビラビローグ

デッキ構築+RPG。デッキは5種。
3キャラを前衛/中衛/後衛に配置し、キャラそれぞれにHPがある。隊列でHP管理し、1キャラが倒れても継続可能。
探索では必ずLv1から、バトル等でexpが貯まりレベルアップするとHP上限が上がる。キャラによってスピード/攻撃力/HP等の特性がある。
城下町でのドット絵はかわいいが、ストーリーであまり活かされない。ストーリーはベッタベタなドタバタラブコメ会話でかなり長め(個人的には好みではなかった)。
デッキの種類はストーリーを進めると増える。カードの種類を増やすにはプレイ毎に貯まるポイントでガチャを引く必要があるが、1テーマでのカードの数が多く、レアリティと排出率も異なるので開放が厳しく、やたら時間がかかる…。(アプリゲーの寿命延ばしたい問題的な…)
リリース初期に石バグが有ったが流石に今は修正されている。

【墓:+86】不死の魔法使い アンディ 01/02 17:01
★5 TUNIC

きつねゼルダ。探索型アクション。3Dだけど見下ろし型なので酔わない。
言語も操作方法も武器やアイテムの内容も不明。フィールドに落ちている説明書の欠片を拾い、説明書を補うことで文字や操作方法や地図が補完される。友達から借りたソフトのみのファミコンを手探りで遊んでる感。
フィールドのあらゆるところに隠し要素があり、岩や木の影になっている部分や滝の裏になにかないかな?と思ったら大抵ある気持ちよさ。謎解きらしい謎解きがあるわけではないが、手探りで見つける感はすごく初代ゼルダみ。
ボス戦はかなりシビアだが、設定でいつでも無敵モード↔通常モードの切り替えが可能なので、アクション苦手PLでも存分に探索を楽しめる。バトルの難易度設定やスタミナ無限モードもある。
レビュー重視してたので、まだ3/4くらいしか進められていない…。けどオススメ!!

【墓:+87】不死の魔法使い アンディ 01/02 17:07
★4
Indian Summer
Isle of Skye
Patchwork

実際にあるボドゲのスマホ版。日本語化・チュートリアル有り。
日本語は結構怪しいが慣れると気にせず遊べる。
1人から遊べ、NPCの難易度を選べる。NPCの最高難易度(難しい)だと、計算待ちが発生する場合がある。
「Patchwork」は途中運営?開発?が変わったのか、爆速モードが追加され、最速はNPCの動きすら見えないがその分かなりの速度で遊べる。俺でなきゃ見逃しちゃうね。

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