2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全38P]
//////

【墓:+3】執事 ノイシュ 09/12 09:15
>>+2 エド
「そうですね、数日ぶりな筈なのに、随分ともうお会いしてないように思います。
ええ、お疲れかと思い、オレンジジンジャーティーを。

そうでしたね。あの時はローズヒップティーをご用意しました。
本来ならばお茶菓子もご用意する筈でしたが、時間が取れずにその節は申し訳ありませんでした」

僅かに眉を下げれば、静かに謝罪の意を込めたお辞儀をする。

「さようでございますか、本日から数日間はエド様の専属ですので何でもお気軽にお申し付けください」

寂しかったと言われれば、少しでも気が楽になるよう言葉を紡ぎ小さくウインクを披露する。

「かしこまりました。すぐに用意いたします。
エド様がよろしければ、是非。少々お待ちください」

エドに待つよう伝えたら、足早に第二食堂の方へと足を運ぶのだった。

【独:-4】追憶の片割れ エド 09/12 09:18
え?ウインクしてくれる静かめな執事とか私得すぎる

【独:-5】追憶の片割れ エド 09/12 09:18
ウインク!?!??

【人:12】エルフ族 ネフェリル 09/12 09:21
>>9アルジャン
彼がテーブルへと来れば、朝の挨拶と共に朝餉の用意を執事に依頼した。

「おはようアルジャン。よく眠れたか?」

[支]【人:13】メイド トワ 09/12 09:43
さて、まだ早い時間だけど皆早起きね。
冗談のつもりだったんだけど、早寝早起きを真に受けてたりしないわよね。

小さく喉をんんっと鳴らせば、本日の音頭取り。

「はい、おはよー! 『ゲーム』は2日目になったわね!
出来る追放の数はアト2回。

果たしてエドは吸血鬼だったのか、そうじゃなかったのか。どうかしらね。

あ、そうそう! 伝え忘れていたことが幾つかあるから教えてくわね!」

「再周知みたいなものだけど、あなた達の勝利条件は『"おとうさまの血を引く"吸血鬼を捕まえる事』、そこに吸血されてしまった人は含まれないわ。

「あと、吸血された人は吸血鬼が勝った際、吸血鬼の協力者として仲良く勝利になるから、吸血されたらラッキーね? ふふっ」

「それと最後に、別室に飛ばされたノイシュとエドとお話したい場合は、ワタシに言伝してくれればある程度融通を利かせるわ。あ、当然だけど! 誰が吸血鬼だとか『ゲーム』に関する事はダメよ?」

「以上、今日もみんな張り切って頑張ってねー!」

【墓:+4】執事 ノイシュ 09/12 10:02
さて、何を作ろうか。
第二食堂には食料を補給した際、置く場所に困ってある程度の量をこちらの食糧庫に持ってきた分があった。
最近は噂を聞きつける人も増え、滞在日数の事もあったので食料を多く買い込んでいたのが幸いした。

保存食の類は元から置いてあったので、自分だけが数日の間それで過ごす事も出来たが今回はエドの事もあったので、料理を考えないといけないなと思案した。

「……手早いのがいいか」

食糧庫からフォカッチャを取り出し、横半分にスライスする。
断面にスパイスとソースを混ぜたものを下地に塗っていき、その上から水洗いし拭いたレタス、輪切りにしたトマトを数枚乗せていく。

保存されていた燻製ベーコンから数枚を切り分け、こちらも乗せる。
最後にスライスチーズを乗せ、スライスされたもう半分のフォカッチャを挟めば、出来上がりだ。

>>エド
「お待たせしました、フォカッチャのサンドでございます」

これくらいなら、オレンジジンジャーとも合うのではないかと考えたが、どうだろうか。
エドが食事に手を付ける頃にはこちらも自分の分の用意を済ませて、同じテーブルを囲んで頂いているだろう。

[支]【独:-6】メイド トワ 09/12 10:11
🦇
支配人目線だともう吸血鬼勝ちに見えるけど、どうなるかなあ?
あとは血人増やしてボーナス増やしてって感じになってきているけど吊られたらおしまいは変わらずで。

吸血鬼目線は退魔を1発で抜けてると安心はできないだろうからまだ緊張してるとして、村は精神的には少し余裕あるのかな?

実際は置いといて。

[支]【独:-7】メイド トワ 09/12 10:28
🦇
今後展開的にアルジャン吊り指定、回避ネフェリル対抗COで内訳血人-吸血鬼のミラクル起きたりする?
いや、ネフェリルが退魔いないのわかってるから出ないか。

アルジャン乗っ取り……これはもう初手で退魔抜いたアルジャンが凄すぎるな……

[支]【独:-8】メイド トワ 09/12 10:30
🦇
まあ実際は互いに誰が血人(吸血できたか分からない)で吸血鬼かも分からないし、村騙りで吊り回避が発生したらかなり分からなくなるね

できる勇気のある人がいるかは分からないけど……

【独:-9】宝涙の娘 ネージュ 09/12 11:03
/*とりあえず吸われてないぞ*/

【独:-10】宝涙の娘 ネージュ 09/12 11:24
/*さすがに昨日夜更かししすぎたなと思ったが、ネフェリルパパ徹夜してない??寝てる??*/

【人:14】宝涙の娘 ネージュ 09/12 11:48
>>3:166 ネフェリル
(昨日の話)

「……はい。両親に秘密は、明かさずじまいでしたが……だから……やさしい父のままで、よかったの、かも。兄は……私の涙を見て……変わってしまったので」

ネフェリルに話し方がよくなったと褒めてもらったら、赤くなりながら嬉しくて微笑んだ。
ほんとうに、まるで父のようで。つい数日前に初めて会った、それも種族の異なる男性なのに、気がつけばすっかり警戒心や緊張が解けていた。

「そうでしょうか……よかった。ネフェリルさまの、おかげですわ」

ネフェリルがここへ来た理由についての話も聞かせてもらった。勇者である友人を助けるために──そのような話を聞いただろうか。

チーフルについてのお願いを、ネフェリルは快く聞いてくれてほっ、とした。
それに、ぽん、と優しく頭を撫でてもらったのも、安心して──安心して、眠くなってしまったのだろう。

【独:-11】宝涙の娘 ネージュ 09/12 11:49
/*エルフの美形捕まえてパパになって欲しがってるの罪深い気がしてきた*/

【独:-12】宝涙の娘 ネージュ 09/12 11:54
/*うーむ、トワのこと怖がっちゃったけど、触っても怖くなかったのは事実なんだよな。つめたかったけど

ネージュは我が身が可愛いからまたわがまま行動とるかなあ*/

【人:15】瑞花の街 アルジャン 09/12 12:15
>>12ネフェリル

「おはようさん。ちと寝不足かもな。
 誰かの足音とか聞こえへんか、聞き耳立ててたもんで。
 枕のやらかいのにもちょっと慣れてきてたんでいつの間にか寝てしもたけど」
 
 くぁ、とあくびをひとつ。
 
 
「収穫はなし。ネフェリルさんはどう?」

【独:-13】瑞花の街 アルジャン 09/12 12:16
/*聞こうと思ってた大体の確認事項が解決していた

概ね予想通りだけど責任重大やな〜 かーっ

瑞花の街 アルジャンは、見習い執事 レナート を吸血ことにしたよ。
【人:16】哀傷の無声 チーフル 09/12 12:42
[水晶玉の前]

[トワさんの補足>>13を聞いて、考え違いをしていたかもって気づいた]

『ごめんなさい。
昨日、レナートさんが吸血鬼かもと思って言いましたけど。
違ったかもしれません。
吸血鬼さんは、吸血鬼さんに血を吸われた人が一人でも残ってたら勝ちなのかな?って思ってたから。

レナートさんは、余り最後まで残らなくちゃいけない吸血鬼さんには見えませんでした。
もっとこう、残る為にがんばろうとするんじゃないかな、というか。伝わるでしょうか』

『今日からはティキさんも吸血されてるのかもですけど。
それなら、ティキさんもいなくなる必要は無いって事ですもんね。まとめてもらうのは止めておいた方が良いんだろうなとは思いますけど』

【独:-14】瑞花の街 アルジャン 09/12 12:49
/*
RP村ぼく「レナート!!!!」

ガチ村ぼく「明日明後日自分が吊られれば勝てると分かってる、かつ村が吊ってくれる人の血を吸わんといかん
 吊られる狂人ムーブができそうなひとは誰だ……?」

瑞花の街 アルジャンは、哀傷の無声 チーフル を吸血ことにしたよ。
情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P3/P4/P5/P6/P7 [全38P]
//////