2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P8/P9/P10/P11/P12 [全26P]
//////

【独:-19】騎士 コンラッド 03/24 23:54
あれ、6ヘクターじゃなくてごどふりーやんけ
パックに殴られそう

【人:32】騎士 コンラッド 03/25 00:00
おしゃべりな妖精も夜は寝るのだな!ゆっくり休んでくると良い!

むむ…【ティギーも自らは占い師だと言うのだな…了解した。】
どちらかは嘘をついている偽物…人ならざる者もしくはその狂気にあてられてしまった者ということか。
悲しいが真偽を見極め成敗するしかあるまい。

【赤:*34】夏妖精 パック 03/25 00:01
僕のセンサーでは
カーラ、ゴドフリー→狩人か聖痕者じゃない?
狂人は絹奴かバーバラかな?

アルファがんばれ〜!はやちも一緒に頑張ろうね!
じゃあおやすみ!

【人:33】雑貨屋 ティギー 03/25 00:09
バラゴの正体の考察については、ちょっと後回しにさせてほしいかな

>>23
ちなみに、パックの言う占い潜伏は、純粋に思いつかなかったな、、でも思いついてもやらなかったかも

確かに僕の村の到着が遅くなってしまって、このまま黙っていれば、噛まれ位置にならずに、占いできそうだったけど、結局黙っちゃうと村のみんなに怪しまれそうだし、狐溶かして僕が占いCOしても、そのタイミングにあわせて新たな騙りが出ちゃうだろうからね

【人:34】雑貨屋 ティギー 03/25 00:16
みんなの発言から、考察頑張ろうと思ったけど、少し眠くなってしまって、、ごめんね、今日はもう眠るよ

明日もお店の方の仕事もあってね、お喋り出来ない時間も多いと思うけど、がんばって狼も狐も見つけるよ、おやすみ

【赤:*35】雑貨屋 ティギー 03/25 00:17
ピコ太郎、ありがとうね、自信はないけど頑張るよ!

そうなんだね、僕はまだ考察できてないけど、早めに護衛は噛んで起きたいよね!

僕も眠るよ、明日もよろしくね

【独:-20】お転婆 鞠姫 03/25 00:51
妾はテレンスの意見を見てからゆっくりCOするよ!
忙しいのは仕方ないのじゃ!

【人:35】お転婆 鞠姫 03/25 01:17
おお〜よく口の回る妖精じゃ!意見の落とし方が大変参考になるのう!
ちなみに占い潜伏については、ティギーの意見の通り狐が溶けたときが大変なのでナシかもなのじゃ…思いつきで喋るもんじゃないのう

>>33
その占い潜伏のデメリットは思いつかんかった…。
このデメリットをちゃんと言えるのが、占い師として狐を溶かす意気込みがあって良きなのじゃ!

筋肉占い師も、霊能に出てきてほしい、としっかり意見を言っておったな!
二人共やる気を感じられるので、狼と真…か?今の所はそんな感じで思っとるよ。

その他村人についてはまた明日じゃな…妾も一眠りじゃ

【人:36】筋肉 バラゴ 03/25 03:22
うおおおー!いい汗かいたぞぉ!
みてくれよオデの筋肉!なんて嬉しそうなんだぁ!

【ティギーさんの占い師 CO確認】
お揃いだなぁ、2人で頑張ろうなぁ!
…え!?この村には占い師が1人しかいないのかぁ!?じゃあ、ティギーさんは嘘つきじゃねぇか!!
あとはテレンスさんだけかぁ。

>>16ロゼッタさん
教えてくれてありがとなぁ。狼の噛み先候補が増えて襲撃が成功しやすくなることを恐れてくれてるんだなぁ。
だけど、やっぱりオデは霊能者には出てきて欲しいなぁ。オデが占い師だから無駄占いをしたくないってのもあるけどよぉ、潜伏してる役職が明日以降噛まれちまった場合に、乗っ取りを考えなきゃいけなくなって、オデのバカな頭が爆発しちまうよぉ!

【人:37】筋肉 バラゴ 03/25 03:34
□3役職内訳考察
テレンスさんを待ってから考えるぞぉ。テレンスさんが占い師って言わなかったら、ティギーさんは狼の可能性の方が高そうだなぁ。これはまた後で詳しく話すぞぉ。
□4占い方法
まとめ役が決まれば、そのまとめ役の指定でそれぞれの占い師が別々の人を占えばいいなぁ。
事前に誰を占うか確定させて欲しいのと、別々の人を占いたいのは、狐が溶かせた時に占い師を確定させられるからだぁ。

今日は1指定でもゾーンでもいいけど、明日からは絶対にゾーンにして欲しいぞぉ。そうじゃねぇと噛み合わせが簡単にされちまうからなぁ。
オデとしては、まとめ役の人が負担じゃなければ今日からゾーン組んでもらえた方が、オデの筋肉の嗅覚を活かせるから嬉しいぞぉ。

【人:38】筋肉 バラゴ 03/25 03:53
□5占い先
具体的な希望はもっと議論が進んだら出させてもらうぞぉ。
可能ならハムスターを1発で狙い撃ちしたいもんなんだが、そうそんなに簡単に尻尾出さないだろうし、狼っぽい人を優先的に探していくぞぉ。
対抗のティギーさんを狼と仮定して、出てきたタイミングを考えると、オデの占い師COをとっとと確認して対抗COしてこなかった>>4アデライドさん、>>5リアンさんはフットワーク軽くて狼にみえないなぁと思ったんだが、
>>27でティギーさんのいう「22:10に発言したかったけどトラブルで発言できなかった」が本当なら、裏で22:10までにティギーさんが後でこうやって占い師を騙ることが既に決まってたかもしれねぇから、なんとも言えねぇと思い直したぞぉ。
ていうかリアンさん、双子っていうけどもう1人はどこだぁ…?1人しか出てこない双子キャラって聞いたことねぇぞぉ…

【人:39】芸術家 ゴドフリー 03/25 08:04
バラゴが言っているように「今日ハムスターを占って死体を出せたら」ほぼ村人が勝てると思う。なので占い候補は1指定の占い先を宣言してから寝てほしい。
明日になってから出てくる占い師は信じない。ハムスターが死んだときのために騙りに出ようと控えてるニセモノに見えるからね。

今日は処刑もないので、まとめ役は居なくてもなんとかなるとは思うよ。今日くらいは占い先も占い師自身の希望で構わないんじゃないか。
ま、役職を占うリスクを考えるのもわかるが。
僕自身はどっちでもいい。

今日中に少なくとも占霊の両方が出て各占いの占い先が指定されていれば、まあ十分さ。

【人:40】芸術家 ゴドフリー 03/25 08:26
バラゴとティギー
ティギーもハムスターについては言及してたのを読み返した。
>>37
★バラゴ、自分で占い先を決める気はないのかい?ゾーン占いのほうがいいと思う理由はなんだろう?

ティギーは発言が少ないのでなんとも。
占い真偽はフラットだよ。

それ以外の雑感は
鞠姫さんとパックは発言の柔軟さが単独かなって感想だね。しばらくは人狼と考えなくていいかな。ハムや狂人はあるかもしれないけど人狼は違いそう。

他は発言が伸びてから考えようかな。

【人:41】貴族の娘 アデライド 03/25 08:51
【ティギー様も占い師だとおっしゃるのですね。】
どちらも本物のように見えますわ。あえて申し上げるなら、ティギー様がハムスター人間ではなさそうというくらいですわ。ハムスター人間でしたら、トラブルで遅れた時点で名乗るのを諦めそうですもの。
みなさまの発言から、他に占い師が黙っていることはなさそうですわね。他にいるとしたら、まだいらしていないテレンリー様かしら。まさか投資の話断ったから拗ねているってことはございませんよね。

【人:42】宿の女主人 バーバラ 03/25 09:00
みんなおはよう。
【ティギーが占い師に名乗り出たんだね。了解だよ】
今日は22時には少し遅れるかもしれないから、早めに意見を出しておくよ。

と言っても、考えを1つにまとめるのは難しいねえ。
「こうかもしれない、でもこっちの考え方もあるな」でずーっと迷っちまうんだよ。
でも迷ったままうんうん唸っててもしょうがないから、まとまったとこから挙げていくとするよ。

=占い師について=

・バラゴ いの一番にCOしたところから、真か狼で見てるよ。狂人やハムスターだったら、もっと様子見してから出ようとするんじゃないかと思うのさ。
印象としては真>狼。

・ティギー 狐(ハムスター)を見つけたい意欲を感じるね。狼か真だと思う。
バラゴと比較して、になっちまって悪いけど、狼>真かな。。

【人:43】医師 ブライアン 03/25 09:08
おや、占い師が二人出ているようだね。【ティギーさん、占い師か。了解した。】
現時点では真偽つけられないから、様子を見たい。

パックさんの雑感は参考になった。確かに僕たちは気が合いそうではあるが、>>23の占い3CO出た場合の初日ローラーについては、反対かな。僕の意見としては、狐…ハムスター人間とやらを占うために、少し残しておきたい。…まぁ、この感じだと、3CO目はでなさそうだけど
。【ちなみに僕は、占い師でも霊能者でもない】

【人:44】筋肉 バラゴ 03/25 09:09
>>40 ゴドフリーさん
☆自分で占い先を決めた結果、対抗のティギーさんと被って呪殺が出るのだけは避けなきゃいけないからなぁ。
事前に誰を占うかを宣言して、被りを避けようとしたってところでよぉ、
2人とも同じ人を占いたいって言ったら、どっちかが譲らなきゃいけなくなるだろぉ。
でも、オデもティギーさんも対抗の意見をそのまま通したくないだろうし、対抗が占い希望であげてる位置は占いたくもなるから、譲らねぇとおもうんだよなぁ。
だから、オデは自分の占い希望はしっかりと伝えた上で、まとめ役に占い先を指定してもらうのが、進行上スムーズだと思うんだよなぁ。

【独:-21】宿の女主人 バーバラ 03/25 09:09
狼たちの相談で、誰が占い騙りするかの話になった時に、筋肉バラゴを選ぶだろうか?っていうのはメタ推理になっちまうかねえ。。
それともあたしが見た目に引っ張られすぎかい?

【赤:*36】雑貨屋 ティギー 03/25 09:09
おはよう、、バラゴ凄いね、、深夜の3時だよ?

彼はヒマなのかな、絶対に無職だね、、裸だし

、、それはともかく、テレンスのCOがないとはいえ、ここまで動きがないと、シンプルにバラゴは真占、霊狂聖狐は潜伏(またはテレンス)、僕が警戒しすぎていた村霊聖の占い騙りからのスライドもなさそう、ていう認識でよさそうかな?

【赤:*37】雑貨屋 ティギー 03/25 09:10
ところで、昨日の話だと、僕たち3人はあまり頻繁には村に戻ってこれなそうということでいいかな?僕はやっぱりあんまり顔出せそうにないね、、

各々事情があるとはいえ、なんだかんだ、発言を多く、いいタイミングでしやすい人の方が有利だと思うし、占い師即COできて、ちゃんと正しいこと言えるバラゴは相当強いと思うから、長期戦になればなるほどこっちは不利だと思うんだよね、、、(ゴドフリーの言う、ゾーン指定の話は僕もひっかかったけど)

だから、こっちの時間や体力も鑑みて、少し賭けに出てもいいかなと思ってるよ、具体的には【霊が1確しない限り、聖が潜伏でも初日黒出し】とか、どうだろう?もう少し、時間がたってから、ちゃんと改めて考えるけどね

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P8/P9/P10/P11/P12 [全26P]
//////