2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P7/P8/P9/P10/P11 [全19P]
//////

【独:-6】お転婆 鞠姫 03/26 00:30
独り言で遊ぶのじゃ

今日のティギーの運勢は〜〜〜〜?
*10末小吉*

【人:39】貴族の娘 アデライド 03/26 00:30
>>38 わたくしとしたことが、またお名前を間違えてしまいましたわ、リアン様申し訳ございません。パトリック家の恥晒しですわ…

【削除】お転婆 鞠姫 03/26 00:32
今日のバーバラの運勢は〜〜〜〜〜?
*04大吉*

【独:-7】お転婆 鞠姫 03/26 00:33
あぶねえ誤爆するところだったのじゃ
独り言で遊ぶのはやめますのじゃ

【人:40】芸術家 ゴドフリー 03/26 08:36
□4
占い先の希望については、今時点ではいったんロゼッタで提出しようかな。

理由は、ティギーが占い先にロゼッタを指定していたのが解せなかったからだ。
僕は自分の推理の中で、ロゼッタバラゴの狼狼は薄いとおもっていたので、バラゴ狼軸になる真占ティギー視点ではロゼッタ狼が低いと推理していた。
囲いに行こうとした狼狼どおしであると感じるのが、今時点の感想だよ。

上記の理由で昨日時点でティギーの信用が下がり目だったので、結果バラゴ真が確定して良かったなって思うよ。

【赤:*24】雑貨屋 ティギー 03/26 08:57
違うよゴドフリーWWWWW

僕は15時以降の情報を、ほぼ流し読みしかできていない状態で、占い先を言っただけなんだ、、、みんながみんな、、バラゴみたいに、いつでも村の情報を追えていると思いすぎじゃあないかね、、、

【赤:*25】雑貨屋 ティギー 03/26 09:00
というか、僕が1番村っぽいと思うと言っておいた相手はゴドフリーなんだけどね、、、

【人:41】貴族の娘 アデライド 03/26 09:42
□3 続きですわ。

・ゴドフリー様
この村の状況を冷静に見ていらっしゃり、適切な進行を提案しておりますわ。ロゼッタ様が人狼に見えておりますので、1日目>>79から村人に見えますの。ロゼッタ様とお仲間であれば、彼女を占わせようとする発言はしないはずですわ。

・ブライアン様
病院の仕事がとてもお忙しそうに見えますわ。発言に不自然なところはございませんが、当たり障りのないものがほとんどですの。村人、人狼どちらもありえますわ。

・パック様
議論の中で人外を見つけることに余程自信がおありなのだと思いますわ。ただ占い師のことをあまりに軽視しすぎていらっしゃる気がいたしますの。人狼にしては目立ち過ぎですが、他の方で村人に思える方が多いので、判断いたしかねますわ。

【人:42】貴族の娘 アデライド 03/26 09:46
□3 最後ですの。

・絹奴様
1日目>>13から、役職を早く明確にして考察されようとする意志を感じますわ。2日目>>22にて、聖痕者の騙りについて伺っていることからも村人だと思いますわ。人狼でしたらこの質問はお仲間にだけされてると思いますの。

□4 占い先の希望は
●ロゼッタ様、○ブライアン様
で提出いたしますわ。

【人:43】騎士 コンラッド 03/26 09:50
【カーラさんが聖痕者だったのか!承知した。】
君が死者の住処を守るのは神から与えられた使命なのだろうか…。
危険を顧みず名乗り出てくれたことに感謝するよ。

【人:44】騎士 コンラッド 03/26 10:03
□3
追加で思いついたところから述べていくぞ!

・ゴドフリー
>>18縄計算
我々の好機を逃さないため、こういったことを早いうちから考えて周知してくれるのが非常にありがたい!感謝する。

・絹奴
>>22偽聖痕者が出た時のケア
私は聖痕者の偽物はもう出ないと踏んでいたが、それを素直に村に問いかけるところが村人らしい発想なのではないかと思った。
狼だったら仲間うちでその戦法がありかなしか相談して終わるのではないだろうか。

・パック
少ない時間で多くを語って去っていく様、颯爽と軽やかでまさに夏の夜をかける風のようだな!
この状況を楽しんでいる気楽さは味方なのかと感じるが、判断しかねるな。
役職者への真偽の見解が、やや村の中では少数派なものの恐れず発言しているところは白目と見るべきか。

【独:-8】騎士 コンラッド 03/26 10:07
やべーアデライドさんとけっこう被ったな
ぱくったわけじゃいよ!!
てかまぁ占い確定したしみんな見るところに差出ないよね

【人:45】医師 ブライアン 03/26 10:28
□3 灰雑感
ゴドフリーさん:村人とみている。初日のハム対策や、占い先に聖痕者を避けたいという旨の発言から信頼している。村人だからこそ、人狼のティギーさんも擦り寄ったのではと考えている。

パックさん:村人とみている。特に、>>1:23の占い3CO出た場合のローラー発言や、>>1:129の「趣味の話だけど〜」の発言が、村人側に感じた。

すまない、全員の精査は出来ていないが、特に気になった二人を上げさせてもらった。

□4 占い希望、吊り希望
占い先は、絹奴さんをお願いしたいかな。僕が言えた話ではないが、これまでの発言から、一番見極めにくいと感じたからだ。
あとは、白確になったら頼もしいという理由からゴドフリーさんを占って欲しい気持ちはある。…もちろん、人狼を探すのが優先かとは思うが。

吊り先に関しては、今日はティギーさん。明日は、占い結果によって判断したい。

【独:-9】医師 ブライアン 03/26 10:32
おっと、割と、絹奴さん白目に見られてるな。僕の見極めが未熟なだけだったのかもしれない。

【人:46】修道女 ロゼッタ 03/26 11:16
□3、4
絹奴さん
>>22より、絹奴さんをアデライドさん、コンラッドさんが村人と見てらっしゃるようですね……。確かにそれなら狼とは思えませんね……。

アデライドさん
>>38 私疑いの理由はゴドフリーさんの>>40が一番に出るかと思ってました……。確定偽占いからの予告なので……。それ以外の理由だったのが少し不思議でした……。

ゴドフリーさん
>>40 まぁそう思われるのは仕方ないですね……。他の人の意見もみて考えます……。

ブライアンさん
>>45 上記の理由より、絹奴さんから狼が出るとはあまり思えなかったのですが……。ゴドフリーさん占って欲しいという方がわかります……。

【人:47】修道女 ロゼッタ 03/26 11:18
今のところ、コンラッドさん、リアンさん、パックさんは、まだなんともわかりません……。なので占って欲しいと思います……。皆さん白だったら頼もしいです……。


>>32 ティギーさん
半角芝にしてください……!!全角芝は不道徳です……!!

【人:48】医師 ブライアン 03/26 11:26
>>46 ロゼッタさん
僕も発言後に、再度アデライドさん、コンラッドさんの意見を確認して、絹奴さんの村要素に納得したよ。いつも病気や怪我の診断ばかりしているから、人を見る目は疎かになっていたようだ。

もう少し、占い先について考え直してみるか…。

【赤:*26】夏妖精 パック 03/26 12:54


狩人要素を分けて考えたよ!

@生存意欲が高いかどうか
→★聖痕者潜伏して欲しい派(グレー広くしたい)
コンラッド・アデライド・絹奴・ゴドフリー
★発言数が多い人
ゴドフリー・アデライド(7回)>コンラッド(5回)>ロゼッタ・絹奴・ブライアン(4回)

A占いや処刑や噛みを避けようとする動きがあるかどうか
★(1日目)占い真偽発言してない人
絹奴だけ
★グレスケぼやかしてる・出してない人
・絹奴(言及なし)
・ブライアン(黒目はあげてない)
・コンラッド(黒目はまだあげてないし、占い先もリアンって言いたいんだろう所で名前をあげなかった>>2:9)

絹奴は全部当てはまる。
次点がコンラッド!

【赤:*27】夏妖精 パック 03/26 12:55
絹奴は僕らみたいな狼との戦いに不慣れなだけじゃないかって可能性も確かにあるけど、1日目の最初の発言で「COの期限を決めたらどうか」提案してたり、今日の発言でもカーラ偽をケアしようとしてたり、かなり考えて発言してる印象だし、>>1:133とかは手慣れた考察じゃない?
慎重さが役持ちに見える……。

【赤:*28】夏妖精 パック 03/26 13:00
ただ、アルファの意見も分かる。特にゴドフリーは狩人でも非狩人の動きをしそう……。

ロゼッタは結構周りを殴ってるし、周りにも疑われてるから、あの位置で狩人ならCOもありじゃないかなって僕なら思う。
少なくとも今日の占いは出来る事確定だし、グレー狭まるし。

だからCOしないならロゼッタは非狩じゃないかな??

僕の狩人予想は●絹奴◯コンラッド◯ゴドフリー3択!

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P7/P8/P9/P10/P11 [全19P]
//////