2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P49/P50/P51/P52/P53 [全117P]
//////

【独:-434】瑞花の街 アルジャン 09/15 12:44
/*トワさん
>>4:-51>>4:-53
そういうのって陣営変化系の村にはお決まりの「いま所属してる陣営の勝利を目指す」って文言で解決できん?

なんなら言われてなくてもそういうもんだと思ってた

【独:-435】瑞花の街 アルジャン 09/15 12:56
/*
>>-433ネージュ
おっ奇遇ですね!
こちらもフランス語のargent(銀)から取ってます。

【独:-436】執事 ノイシュ 09/15 12:58
🦇
>>-432 アルジャン本
ブラム:本名ブラム・ヴァンプ・ストーカー。元ネタは怪奇小説『ドラキュラ』の著者ブラム・ストーカーさんから安易に()

トワ:トワイライト(黄昏)から引っ張ってきました。村のタイトルが緋色の村で、それにちなんだ名前にしたくて……まあ、結局『永遠』というそのままの意味が一番近くなりましたが。

ノイシュ:名づけは一番困った果てに大変になった子。特に意味がある訳じゃないんですが理知的なイメージを付けたかったので、設定初期の段階では天才数学者ジョン・フォン・ノイマンからノイマンという名前にする予定でした。

その後、ブラムに付き従う忠犬というイメージが湧いたので、昔やっていたテイルズオブシンフォニアのわんこ枠ノイシュが名前になりました()

[支]【独:-437】メイド トワ 09/15 13:01
🦇
>>-435 アルジャン
ですね!

この辺りは一生ガチとRPを含めたバランス周りで苦心してた村建ての仮想シミュレーションから零れた何かなので()

最終的な裁定は参加者の皆さん次第なのかなとは思います。
シンプルに私が色々干渉しがちなだけだったので……ww

【人:52】執事 ノイシュ 09/15 13:16
ネージュと別れた後ブラムが舞台へとやってきて、勝者であり血を分けた存在であるアルジャンとの一部始終を繰り広げたのを見届けた。

それは、赦されたいと願う者と赦しを与えない者の会話で。
どちらが、本当に願いを叶える立場なのか、一瞬分からなくなった。

>>51 アルジャン
全てが終わると、アルジャンは汚してしまった舞台について詫びた。

「いえ、それよりも手当は……必要ございませんか」

彼の首に刻まれた痛々しい裂傷は、既に塞がっているとはいえ化膿などの危険性が皆無な訳でもないだろう。
使用人に手配を促せば、医療箱の準備も整うが……。

「お客様の、ましてや重傷人の方のお手を煩わせるつもりはございません」と告げれば、舞台に彩られた朱を掃除し始めるだろう。

【人:53】宝涙の娘 ネージュ 09/15 13:30
>>17 チーフル

ノイシュと離れて、しばらくぼうっと自分の『涙』の山を見ていた。
それにも疲れて、おそるおそるそうっと元いた場所の方を見る。
すると、さっきチーフルと一緒に居たあたりに──見慣れた、大きな紙がひとつ。

見つけてしまった。見つけてしまった。あそこには、きっとあの子の『言葉』がある。怖かったけれど──見つけてしまった。
ネージュは、ふら、と立ち上がり……その言葉を拾いに行く。
そこに書かれた文字は、少し震えていただろうか。

(──チーフルくんは、悪くないのに)

ぎゅっと胸の奥がつぶれたみたいになった。
取り乱して離れていく自分を見て……あの子は何を思っただろうか。
しかし、今のネージュには……あの子の顔を見てまっすぐ、考えていることを言葉にすることはできなかった。さっき、レイヴンに話しかけられた時も──本当はもっとちゃんと、言いたかったけれど、どうしても出来なかったのだ。

(……ごめんね……)

ネージュは、所感メモを書いた時に使ったペンを取りだして、チーフルの残した言葉の下に、自分の言葉を綴った。

【人:54】宝涙の娘 ネージュ 09/15 13:31
>>17 チーフル

『チーフルくん。チーフルくんは、何も悪くありません。ずっと味方をしてくれて、ずっとがんばっていたのも知っているの。誰も悪くありません。わかっているの。ただ私が、かなしくなってしまっただけなの。信じていたことがちがうこと。あなたといっしょじゃなかったこと。でも、それは私の弱い心がいけないだけなの。
どうかこれだけは信じてください。私は、チーフルくんのお願いがかなうのは、よかったって思います。あの刺しゅうを贈ったときと、おなじきもちです。
おめでとう、良かったねって、顔を見て言えなくてごめんなさい。でも、ほんとうに、よかった』

【独:-438】宝涙の娘 ネージュ 09/15 13:31
ちょっとあのこれだけ…………あの……勝利陣営のお願いタイムの前に……落としたくなって……お掃除お疲れ様でした……

【独:-439】宝涙の娘 ネージュ 09/15 13:36
>>-435 アルジャン

アルジャンそうなんですね!!銀かっこいい!
名前考える時は、各国語の単語が色々のってるネーミング辞典的なサイトでフランス語ドイツ語辺りを中心に検索しています……笑

【独:-440】狂信の渦 アルバ 09/15 13:42
>>-431
キャラ練ってる時に頭にぱっと浮かんだ名前です。3文字というかシンプルな名前にしたかった。
後で調べたら超自然的な存在だとか夜明けだとかいう意味があるらしく満足しました。

[A7]宝涙の娘 ネージュは、紙を半分に折って、元の場所に置き、席へ戻った 09/15 13:52
【独:-441】執事 ノイシュ 09/15 13:52
🦇
チーフルにどう話しかけようかな……
奇しくもノイシュが救って貰った時とは反対なのが……

しかも対格差でかくれんぼ不利だから見つけられる気がしない

叫ぶか…?

【独:-442】宝涙の娘 ネージュ 09/15 13:53
紙どうしたか書くの忘れてた……読んだよ、の意味で半分に折って置いて戻りました……よく考えたら裏に書けばよかった……
そして面と向かって渡す勇気がない……すまない……すまない……

【人:55】執事 ノイシュ 09/15 13:54
ネージュと別れた後、どこかのタイミング
>>チーフル
チーフルの姿は、広間を見回しただけでは見つける事が出来なかった。

『必ずまた話そう』という約束は未だ果たされていない。

それもその筈、彼は勝者ではあるが……同時に大事な人を裏切ってしまったのだから。

自分があの時抱いた分と同じだけの罪悪感が、あの小さな肩に伸し掛かっているのだと、そう考えるだけで胸が張り裂けそうになり、少年を探す足取りはどんどん早くなっていった。

「オレはまだ、全然キミに返し切れていないんだ。
どこだ、チーフル君……!」

【独:-443】執事 ノイシュ 09/15 13:54
🦇
>>ハクさん
願いを叶える前でも後でも行けそうな感じでRPおいたのでいい感じに料理してください(ふわっと

【独:-444】狂信の渦 アルバ 09/15 14:03
どっかしらのタイミングでブラムくんに話しかけに行きたいな……
この空気で誘うのもなんだけど

【独:-445】過去への渇望 レイヴン 09/15 14:06
レイヴン、デフォルト名そのままだったりする。

ブラムへのお願い事夜しにいきます

【独:-446】執事 ノイシュ 09/15 14:15
🦇
>>-444 こはるさん
お願い事の後だったら多分お暇になるはずなのでタイミング作るならそこになる…かなあ?

皆がお願い事決まる前に暇と言えば暇そうなのでちょっと隣でお話(お願い)とかも全然OKですよ!

>>-445 レイヴン
了解です!

【独:-447】執事 ノイシュ 09/15 14:16
🦇
お願い事イベント、敗北陣営も並行でいいかもしれないな……(土曜のわちゃわちゃを予見してイベント事は今の内に終わらせた方がいいかもしれないマインド

【独:-448】執事 ノイシュ 09/15 14:18
🦇
>>-446訂正
皆のお願い事を叶える間のインターバルは暇!な気がするので、いい感じのタイミングできていただければ!>アルバ

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P49/P50/P51/P52/P53 [全117P]
//////