753 【おやつ飛び交う】推理あり逆ハーレム村【告白大会】
(10/03 00:30 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P66/P67/P68/P69/P70 [全263P]
//////

[A48]双子 フリッツは、ガキんちょ ペーターをじっと見つめた。 09/30 20:25
【人:363】忍者風 服部君 09/30 20:26
>>6:+240 クリアクリーソ
皆考えることは同じなんだねー

【独:-253】男装の麗人に見える男 ウエスギ 09/30 20:27
>>-247 ゲルトくん
まあねえ。オレですら光GENJIの全盛期は5歳とか7歳だし。

>>0:-139 リトドラくん
天体戦士サンレッド?

>>0:-147 ウエスギ
ナイスネイチャというよりもマチカネタンホイザとか、ピルサドスキー的な意味での面白系の存在になってしまった

>>0:-155 セイランくん
うえ、まじすか

>>0:-164 セイランくん
見物人詐欺にだまされた

>>0:-167 サブレくん

2の意味が元ネタ。敵をばったばったと倒しまくるというのがそのゲームのセールスポイント。転じて、圧倒的な実力で他を圧倒している人、その状態をそう呼んでる、と思うです。類似:快刀乱麻を断つ

[見]【人:364】睡眠不足 ゲルト 09/30 20:27
>>362
ティーカさんが言うと、とたんに嘘っぽく…:-)

そういや、「ガラスの十代」も元はと言えば光GENJIの歌だよね。

【独:-254】実はあの時に死んでる ムム 09/30 20:29
>>361
あ、ホントに。お久しぶりです。
いつぞやのダメダメ狼でした。

あとおかえりなさい。

【独:-255】男装の麗人に見える男 ウエスギ 09/30 20:32
>>362 ペーターくん
ふふ、調べたつもりだろうが、「リラの咲くころバルセロナへ」とか、光GENJI SUPER5 はわかるまい。

>>0:-171 サブレくん
ドラクエでいうところのMPはマジックパワー。HPはヒットポイントなのに。

>>0:-174 サブレくん
よしよし、中身ステルスはまだ通用する

>>0:-180 ゲルトくん
この辺りの会話で、かまいたちの「りせっとしろ」の詳細が気になったので読んでみた。最初はちゃんとメタ的なホラーっぽいのに、「チュンソフ党」で一気にギャグになったどうしてくれる。…シレン2にもチュンソフ党が出てくるんだぜ。

【独:-256】忍者風 服部君 09/30 20:36
安西先生…普通な編成のガチ村がしたいです…

【独:-257】実はあの時に死んでる ムム 09/30 20:37
[「やればいいと思うわ」
「やればいいのにねー」
「やればいいじゃん」
「やればいいじゃないですか」]

・・・がんばれ!

[見]【独:-258】睡眠不足 ゲルト 09/30 20:38
ガラスの十代、ウィキペで調べたら87年のシングルなんだ…
改めて聴くと、曲調に時代を感じるね…

彼らの全盛期の頃、当方は中高生だったな…(遠い目)

売り出し中のときだったのかな、当方が初めて彼らを見たのは、たまたま見た「東京湾大華火祭」のテレビ中継だった。
なんだこいつら?といぶかしく観てたのを覚えてる。

【独:-259】放浪癖 カインツ 09/30 20:39
>>-254
お久しぶり。
ただいま。

【独:-260】男装の麗人に見える男 ウエスギ 09/30 20:40
>>0:-192 ヒサヒデくん
知ってる人がいるとは!!

>>0:-197 先生
www

>>0:-201 カインツさん
それだしたら確かにばれる

>>0:-212 カインツさん
すげえ真面目だ…なんかこっちが申し訳なくなる、です

>>0:-214 サブレくん
渋いネタだな

>>0:773 サブレくん
そうそう、最近、オレが参加したこんぶさんの初心者村見返したから、懐かしいなあと思った。ホンオフェサンド

>>-226 ヨアヒムくん
確かに。でも正統派はたくさんいてもいいんだよ!個性派だけだったらヒロインがかわいそうだよ!!

【独:-261】ガキんちょ ペーター 09/30 20:43
>>364
……ぐゥッ!

[見][A49]睡眠不足 ゲルトは、実はあの時に死んでる ムム、そんなエピ喉で大丈夫か? 09/30 20:43★
【独:-262】実はあの時に死んでる ムム 09/30 20:44
>>-259
そっかそっか。あの時もそういえば詩送ってた気もするね。十八番だったんだ。

【独:-263】男装の麗人に見える男 ウエスギ 09/30 20:44
>>-258 ゲルトくん
何しろローラースケートはいてましたからねwww

>>0:-228 セイランくん
声に出して笑ってしまったではなイカ

>>0:-230 セイランくん
生存戦略って具体的に何するの?

>>0:-235 ヨアヒムくん
天然??え??

>>0:-236 ヨアヒムくん
ここまで緻密に組み立ててる人に勝てるわけがなかった

[A50]実はあの時に死んでる ムムは、大丈夫、問題ない♪ [「わけないじゃない。ありがとう」] 09/30 20:45
[A51]忍者風 服部君は、放浪癖 カインツに龍角散のど飴 09/30 20:45★
【人:365】ガキんちょ ペーター 09/30 20:49
>>-255
全く分からないけど、分かりたくない気がする!

>>-262
うん、くれあさんとは何回か同村してるけど大抵詩を詠んでるね。

>>-263
嫌だな、早くすりつぶさないと。

【独:-264】男装の麗人に見える男 ウエスギ 09/30 20:50
>>0:-264 セイランくん
確かにwwww

>>0:-277 ヨアヒムくん
なるほど

>>0:-278 ウエスギ
ひろごんさんにしてやられましたwまさかれいるさん以外に大魔法を知ってる人が入村してるとは思わなかった…

>>0:-284 サブレくん
だよねー

>>0:-291 サブレくん
オレも瓜科に行くまでは知らなかった。

>>0:-295 ウエスギ
残りの4割はころなたんの年齢的にシマリスくんを知っているのか…?という点。

【独:-265】茶器好き ヒサヒデ 09/30 20:51
服部君>>-256
服部君が立てれば良いのではないかと。
あるいはBBS飛び込むとか。

ウエスギ>>-260
おお、トリブラ知ってる人がいるとは!

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P66/P67/P68/P69/P70 [全263P]
//////