2007 【第14.5次】G2087再戦村【闇狩人編成】
(07/02 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P16/P17/P18/P19/P20 [全87P]
//////

[見]【独:-136】治療中 スー 06/30 12:27
気分転換を身につけなさい。

[見]【独:-137】治療中 スー 06/30 12:28
リアル爆発してるから、だるいからといいわけでアンカも名前も言わずエアリプマンになっているのはよくないな。

でもまぁ>>-123って実質全世界の人に向けてじゃないか。
狂人で黒出しの場面だとわかってるのに、白を出してしまう気持ちはとてもわかる。

【独:-138】【寄】寄り道 コレット 06/30 12:29
離脱詐欺
>>-135
なるほどー。

「自分がLW保護者枠」に、もう少し日数あったら気づけたかもしれないんだけど、今回は灰で残っても、噛まれなくても、手数がこれだからなぁってなって、違和感があまり強くならないので、ちょっと難しかったですね**

【独:-139】庭師 アーリック 06/30 12:34
うーん。編成的には、ダ込み10人の方が良い気配もある。(GJ前提())

[見]【独:-140】治療中 スー 06/30 12:35
自論だけど、狼の時ほどよく寝たほうがいいと思うし、画面に張り付いている必要はない。

村人の時、結局文章からどれだけ情報を拾い、そこから施行を推論するかっていうのはいくら時間があっても足りないので
睡眠時間を削って人狼するのは戦略として結構ありだと思うんだよな。
もちろん健康とリアルは大事にな。

ただ狼の時って、材料は最初からそろってるので
それをどこに当てはめるかの、発想勝負になる。
それには永遠に画面や議事に向き合っているだけではだめで
別の事に思考を向け、リセットする必要がある。
ニュートンだってりんごが落ちた時に
アルキメデスも風呂入ってる時に法則を思いついたし
芸術系の職務の人がトイレや風呂でアイデアが出たって話は山ほどあるだろ?

狼の時はいくら時間があっても睡眠時間が足りない。

【独:-141】隠密修行 ミナオ 06/30 12:40
>>-135
3dからの連続にいる
→ミナオ村はパーシーがいなくなったせいで白を出してもらえなかった
→ミナオ狼はパーシーを襲撃しても意味がない
これを見せたかった感じ?

だから村人ミナオは、コレットの疑いがソーヤに向いたのに気づいてなかったし、夜に「どうせ自分吊りだろう」という認識持った発言をしてた。

そこでコレットが「落ち着いて、ソーヤ疑いだよ」って言ったとき、狼ミナオのほうは知っていたので、『感謝』の出力はあっても『驚き』の出力はなかった。
(ミナオはもともと『驚き』を出力するキャラではないけど)

このへん、最終日ソーヤの「絆されそう」って嬉しさと警戒のコメントが出てきたところと比べると、違いがあるなって思う。

【独:-142】隠密修行 ミナオ 06/30 12:44
>>-140スー
「人狼のために寝なきゃいけない」という思考で、布団をひっかぶって、目を瞑って、我慢して我慢して、「まだ5分しか経ってない……」ってのを延々と繰り返してたのが3dの僕ですね。

[見]【独:-143】🌻おはな🌻 マイマイ 06/30 12:51
にゃ〜〜

[A4]庭師 アーリックは、🌻おはな🌻 マイマイにお布団をかけた。 06/30 13:01
[見][A5]🌻おはな🌻 マイマイは、ぱたり 06/30 13:05
【独:-144】【毒】中毒 カイン 06/30 13:08
>>-80
メイ占った占い師盲信する予定でした

【独:-145】庭師 アーリック 06/30 13:09
夜はロゼレムで強制的に眠らせてるよ()
狂人だからそこまで眠れ無いは無かったけど、
何だろうね。

狼になろう、じゃなくて、
狼になる立場だけど、狂人として黒を出そう
に切り替えれていたら良かったかな。

何か黒を出したら、疑われそう(これは良い)で、灰狼が吊られそう過ぎて怖かったのはある。踏み込みがどうも甘いな。

[A6]庭師 アーリックは、バーサーカーカイン。 06/30 13:09
【独:-146】【毒】中毒 カイン 06/30 13:13
バーサーカーとか芸術爆発とかハードルめっちゃ上げられてるけど占い決め打ちやりたかったんだぞ

困ったちゃんくらい放置してくれよ…

【独:-147】庭師 アーリック 06/30 13:14
>>-141ミナオ
喜びは表しても良かったと思う。
自分の白を理解してくれた人が居た、となるから。

ミナオ→コレットとソーヤ、両者疑いが逆に狼ぽく思えてしまった。

【独:-148】庭師 アーリック 06/30 13:15
ハングドマンの暴れっぷりを知ってるだけに、かなり、いりすさんのアバレンジャーぶりはまた見てみたい所はあるよね。

【独:-149】隠密修行 ミナオ 06/30 13:15
信用勝負路線なら占狼ってのは、
占狂で信用勝負するのがそれだけ難しいからなんだよな。
狂人の占騙りは難しい。はよ噛んでくれってなる(
人狼の占騙りも、噛まれることができないのが辛いんだけどさ。

【独:-150】隠密修行 ミナオ 06/30 13:17
>>-144
なるほど?

【独:-151】隠密修行 ミナオ 06/30 13:18
>>-147アーリック
うん、そこうまくできてなかったなーって自覚のあるところ。

[見]【独:-152】治療中 スー 06/30 13:22
アーリックと同じくなので睡眠アドバイスができねぇ。
でも寝ろよ。それが正しい事だけはわかる。
勝敗抜きにしても体壊してほしくないからな。

俺は狼引いた時点で睡眠スイッチ入るせいで
村が終わると精神ボロボロなのに身体がえぐく健康になってるんだよな。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P16/P17/P18/P19/P20 [全87P]
//////