2007 【第14.5次】G2087再戦村【闇狩人編成】
(07/02 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P14/P15/P16/P17/P18 [全87P]
//////

【独:-116】庭師 アーリック 06/30 11:56
(やっぱ初手草黒だったかねえ…?アーニャの考える勝ち筋)

草黒だと、灰吊余裕有り
完全ライン戦で、▼草庭
この時点で、庭白バレ

やるなら、アーニャが、草白判定先出し、庭霊判定黒出しの捻れライン?とは思うけども。うーん…初手黒は狂特攻ではあって。
メイは狂読みの可能性はする気はする。

でもメイがアーニャ真見てるから、可能ではあるのか…?

【独:-117】庭師 アーリック 06/30 11:58
いや違うか。
草白判定、アーニャが後出し。
3手目吊が、パーシーorアーニャ吊で、
うーん、これか…?
僕的に微妙な気はするが、行けるのか…?

だとしたら、僕の受け取りミスだね。
オデット狼だと思っていたもので。。

【独:-118】隠密修行 ミナオ 06/30 11:59
ところで。
僕はこのシリーズ、飛び入りなのですが。

本当に狩人が初手で死ぬんですね……。

【独:-119】【寄】寄り道 コレット 06/30 12:00
(むくり)

メイ>>2:42「占真狂なら黒出し安定」、そこまでか?と思ったけど、どうなんですかね。

【独:-120】【寄】寄り道 コレット 06/30 12:00
>>-118
おわかりに……なりましたか……。

【独:-121】庭師 アーリック 06/30 12:04
>>-117
違うな。3手目吊は真狂残しで狼濃厚の▼パーシー?
うーん(真顔)

アーリック狼だと、吊られには行かないと思われるか。
草判定受け取れたとして、ライン戦組むなら、
▼草夏……うーん。()

【独:-122】隠密修行 ミナオ 06/30 12:04
ミナオ村の思考で……

「カイン襲撃の理由なんて知らねえよ脅威噛みにしたっておかしいよシリーズに思い入れの深い人がランダムで選んだのでは??」

って感じのことをずっと考えていた噛み判定の整合性。

[見]【独:-123】治療中 スー 06/30 12:04
黒出しは安定する。

だけど、今回みたいに狼位置がつかめなくて、結局白だしすることもある。
それは狂人さんそれぞれの性格も関わってくるので、難しい。

【独:-124】庭師 アーリック 06/30 12:06
でもまあ、カイン狩人だから良いけど、
ミナオが苦しいはある…
灰狼見つかったのに灰襲撃???にはなりそう。

【独:-125】【寄】寄り道 コレット 06/30 12:09
>>-123
了解。ありがとですー

【独:-126】【寄】寄り道 コレット 06/30 12:10
最終日、「ソーヤが闇狩判明申告、エメットはわからんけど、▲パーシー抜けてるってことは、マジでカインが狩では……し、シリーズ力〜」ってなってた記憶

【独:-127】隠密修行 ミナオ 06/30 12:13
序盤にも言われてたけど、G13と近いよね、この編成。
あれは狼有利なんて言われてるけど、灰が狭いので真贋に負けたら一直線に狼負けになるやつ。
だからG13は騙りを出すのが安定なわけだけど、今回のは狼数が少ないので、取れる手がその分すくない感じ?

【独:-128】【寄】寄り道 コレット 06/30 12:13
基本的に「村狼問わず何となく保護してしまう枠」にはおーばーじんさんがいたはずなのに、今回ちゃーるさんの方がより近くに転がり込んできたので、エメット白出たときの混乱が結構すごかったな……。

一応終盤に「いや、狼をかわいいなーと思って白誤認して負けたことあるんだから、そこの感覚は当てにしちゃいけない」とは思ったんだけど、相当好意的にソーヤ白を想定してソーヤ読み返しておきながら、ミナオの単体抽出に手をつけて間もなく「いやこっちが人でしょ」になっちゃった。

発言力ついちゃうんだから、あまり盛大に間違えないよう、もう少し気を付けないといけないなあ。
細かいとこはログ読んで理解してから反省するけど。
(もう読めてる人からのアドバイスはいまは要りません、読むときに余計な感情を持ってしまう可能性があるので)

【独:-129】【寄】寄り道 コレット 06/30 12:14
>>-126
一文抜けた。「ミナオ狼だとしたらマジでカインが狩では」。

【独:-130】庭師 アーリック 06/30 12:16
>>-123は僕宛かと思ったけど、コレット宛か。

【独:-131】隠密修行 ミナオ 06/30 12:19
強くなりたい〜〜〜〜〜〜〜

(強いよって意見は見てるし、自分でもそれなりの矜持はあるし、何より白見てくれた人もいる前でよくないのかもだけど)

にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【独:-132】【寄】寄り道 コレット 06/30 12:20
>>-128
おーばーじんさんは恐らく別枠なんだけど

辛そうな人への保護欲は、私にとって勝敗より優先される本能なので、ぶっちゃけ多分、「保護したい」が強くなってしまうこと自体は、直らんのだろうなという気はする。
「殴りたくないな」が無意識の白取りに変換されてるんだろうとは思う。
なかなか難しい。

【独:-133】【寄】寄り道 コレット 06/30 12:23
でも>>-132とは別に、
今ちょっとパッと記憶でアンカー引けるのひとつしかないけど、>>4:3の警戒感の発露とかとても村人ぽく取ってしまう部分なので、ミナオ上手かった……。

【独:-134】【寄】寄り道 コレット 06/30 12:24
>>-133
調整したら間違えた >>4:4です



さて仕事行くのでーまたあとでー

【独:-135】隠密修行 ミナオ 06/30 12:25
決して自分のスキルを弱いと思ってるわけじゃないんだけど、
矜持に対して精神と身体が追いついてくれない

>>-132コレット
4dの「灰狼の目星」発言、口ぶり的にミナオじゃなくてソーヤを指してそうだとは思っていて、
でも意図的にそこの解像度を下げてた記憶はあるので、
ある程度は利用してた……かもしれない。
(コレットに対しての働きかけではないけど、ミナオが3dからの連続にいることの強調)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P14/P15/P16/P17/P18 [全87P]
//////