1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P16/P17/P18/P19/P20 [全47P]
//////

[A13]伊藤 エルヴィラは、またあとで* 12/08 16:55
[見]【独:-102】校長 ヒーホー 12/08 16:56
>>-97
というか、初動が良すぎて期待値を高く取りすぎるのがおいら側の問題という気がするヒホね。そこにエルヴィラのリアル多忙が足を引っ張ってる感。

そこはおいらも占い師故の過敏さに見えないこともなかったヒホー

【独:-103】調査員 クラヴィス 12/08 17:01
>>-100
やる気はだいぶありました。
ただ、幹事周りの色々平行してやってたので
てのと、伏せやるの微妙かなー(議論停滞)
まあでも全員OKならやりたいなー
やっぱやりたい(真顔)

になった感じ。
本音伏せてたのは、

一部理由に、共有で纏め役したかったからなので、希望役職に触れるなーで伏せた。編成に含まれては無いけど、バイアス掛かるなと思ったし。

【独:-104】調査員 クラヴィス 12/08 17:19
纏めと独裁()は考えてたけれども、気圧で死んでそれどころじゃ無かったのと、2dイベントとか、別企画()の参加者集まりとか連絡途絶えてて悲しい(参加者なので仕方ない)とかも相まってた気はします。
特に気圧による体調とメンタル底這いが駄目でした。

2dは粛々と纏めて死ぬつもりでしたね。
一応、統一占先になった占い師ブラフは入れていたのですが……
とはいえ、初手吊り先に狼入れるのは難しいとも思ってました。恐らく、回避関係無くほぼ村人吊りになるなと。
回避無し→村、有り→飛び先村だろうなと
なので後は託すつもりで、交通整理出来ればだったのですが_(┐「ε:)_

[見]【独:-105】校長 ヒーホー 12/08 17:21
そうだ。おいらがカタリネに>>-42>>-43を言ったのは、カタリネが>>10と言っていたからヒホよー、と。

カタリネは、自分が理由なく狼決め打ちされたと思ってるようだけど、村がカタリネを狼と思うのは仕方ないことだよ、と。狼であるハミガキといっぺーちゃんが白誤認されてたから余計だけどね。


その上で>>3>>4>>5どうすればよかったのか。の部分が>>34>>-60>>-65で。それを誰もができるとはいえないけど、一番勝率が高く相手を吊り返す手段だと思うヒホねー。


例えばの話、クリアの>>1:21>>1:22に返すなら、だ。>>1:34はまぁいいとしよう。

「時間もないとこに一言だけ言っといたら狼決め打たれてて噴いた。少なくともあの段階で>>1:9以上に言わなきゃいけないことがあったとは思わないなー。必要なことは言ってる筈だよ。

逆にクリアに聞くけど、その決めつけにそれ以上の根拠ってあるの?ないなら私のことを探りに来てるとは思えないしSG作りに来てるようにしか思えない」


これくらいの言い方ならそう反感買わないのでは?

[見]【独:-106】校長 ヒーホー 12/08 17:24
というのがカタリネ向けで。

クラヴィスに見せておくのは、>>3:-61だな。そこがカタリネとクラヴィスですれ違ってる根本の考え方の違いに見えるので。

【独:-107】調査員 クラヴィス 12/08 17:28
私の反省は▼ハミガキは出来たので、
それを纏めで決定する事でしたね。

あとは、対抗/非対抗周りでしょうか。
正直、占COに対しての最善が
考えられなかった過ぎたので、
投票COにはしたものの、
これで良いかとても迷っていたので、
決断力の動き悪かったと思います。
(ヒホなら、あそこは対抗回す一択ですか?)

それ以外は、纏めで動けるところあれば指摘貰えれば。

[見]【独:-108】校長 ヒーホー 12/08 17:29
>>-103>>-104
なるほど。わりと趣旨は違うかも?

でも狼ならもっとテンション?やる気が高いのでは?というのがメインなので、クラヴィスはあんま狼には見えんかったヒホねー。みなし白を考慮に入れてもいいけど、灰が狭いから潜伏幅がなぁ…で占い許容したかなぁ…

【独:-109】調査員 クラヴィス 12/08 17:31
>>-106
いや、私の考えこれなので……>>2:33
吊手3で狼2なので。
狼狙い2連続で回避出ても狼吊り当てれるのが最善希望だったので、
リネが黒く見えたとはなりますね。。。

[見]【独:-110】校長 ヒーホー 12/08 17:34
>>-107
対抗回さんように、とするけど実際伏せてると喋りにくいのは確かだから透けるのは仕方ない。で許容…かな…あとはブラフ撒けよ!!!ってめっちゃ強調するくらいしか思いつかんヒホよ。あそこで占い師が出るとかどうせいっちゅー話ヒホね。お疲れ…

【独:-111】調査員 クラヴィス 12/08 17:37
初手村吊余裕は無いですがー
そもそも黒いなら吊るしか無いので

初手黒狙いJK、黒見つけて初回吊りは狼!
占初回襲撃OK!
なら、まあうん、分かりますが。

ヒホ、リネはそんな感じの意味でした?

>>-110
せんきゅう。対抗回してブラフ撒けよ!は有りでしたね。。

[見]【独:-112】校長 ヒーホー 12/08 17:38
>>-109
いや、カタリネを黒く見たかというか。カタリネが逆切れ起こした原因が>>3:-61だと思うから、そういう精神性の人だからよけいにしんどかったんだろうなぁ、という点だけ考慮してあげてほしいかな、ということヒホね。

【独:-113】調査員 クラヴィス 12/08 17:43
でもまあ、ヒホが言ってるように、
行動による感情切れは逆ギレ狼振る舞いや、情報落とさずに見えたので。
これでも、リネ村想定で狼2あるけどどうする?で、
リネ非狼の可能性掬いはしましたが、
皆考えられ無いのなら、それは双方に原因があるので、としか。
白く出来なかったリネと、見抜けなかった村側と。

私は一応リネ決め打ちはしてませんよ。
でもあれ以上掬えというなら、それは無理。逆に拒否したいかな、今の私の精神状態だと。

【独:-114】調査員 クラヴィス 12/08 17:47
あれでリネ吊らない、を選択した場合は、
多分私が吊りたいのは一平君になるんですけど、
リネがリコ吊れってなるし、
リコと機動が一平君白!って言うだろうしで、
独裁パワーが無いと無理だったし、

リネ残した場合は、うーん…3dはリネはリコ吊りにしか行かないだろうし、リコはリネロックになるかなあ…の感じです。
他面子も、リネロックにはなりそう。俯瞰からは。

[見]【独:-115】校長 ヒーホー 12/08 17:54
うん、クラヴィスはカタリネ非狼の場合も考慮してたしカタリネが狼の時と非狼の場合でどう吊るのがいいか、で思考してたのが見えたヒホね。最終的にカタリネ狼、となったのはカタリネを見なかったからではなく、カタリネを見たから、なんだけど。わりとそこがカタリネに通じてなさそうに見えたヒホ。

>>-113
あー。なるほど。じゃあ今は考えなくていいや。お疲れお疲れ。あったかいお茶でも飲んでおふとんでダラダラするといいよ!

1.棒ほうじ茶
2.あったかジャスミン茶
3.アールグレイ
4.カモミールティ
5.アッサムミルクティ
6.水道水

【独:-116】調査員 クラヴィス 12/08 18:00
リネ吊らないルートは
・1d機動が吹っかけ無い
・リネが喧嘩売らない

・2d機動が占COしてリネ吊り言わない()
(私が一平君に圧かけないもひとつの手ですけど、一平君の思考開示()となる)
・リネが切れない、村滅べと言わない、考察を出す
 せめて考察出してくれたら、
 灰との切れとか、見返して白く見れるとか、
 考察残しはそういうの行動セオリーでもあるじゃんよーしてくれよーアアアアアー最低限のことせずに吊られて愚痴とかやることやってくれー

が必要かなと思ってるので、
状況コントロール出来るのが、私の手から離れており、私の手に余るかな()
他、私から出来るのは、リネ-リコを言わないくらいだが、そこは私がそこまで強い影響力だと思って無い事、思考開示して修正出来れば良いと事前思考開示兼ねていたこと、な感じだったかな。

あと楽して勝とうは心証悪いが、そういう勢はいる認識。

【独:-117】調査員 クラヴィス 12/08 18:05
>>-115
無理したら出来たかもだけど、必要な事はしておいたとは思うんよね。だから、体調以上の事を求められても体調悪い中でやってたんです_(┐「ε:)_と自己弁護や防衛入るので、すまない。
最終日の▼ハミガキ出来なかったのは弱さは認める(´・ω・`)

2(6)を頂く。

[A14]調査員 クラヴィスは、あったかジャスミン茶を貰ってほっこりした。 12/08 18:07
[見]【独:-118】校長 ヒーホー 12/08 18:11
>>-116
それほとんどクラヴィスとは関係なく議事が動いてる部分じゃんよー

ぶっちゃけカタリネ吊らないルートはなかったと思うヒホね。比較で一番黒かったので。その上で村が勝つには、どうやって狼を見抜くかーなので。クラヴィスとエルヴィラのは参考にするヒーホー。

【独:-119】忍者 一平君 12/08 18:15
にゅ

一平君はririさんと直近遊んでたのと、ariさんの名前みて過保護村で何度かご一緒させてもらったなー、でちょっとハードル下がった感じで飛び込んだ

結社やりたかったねん

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P16/P17/P18/P19/P20 [全47P]
//////