1996 【祝!】ながえさんの結婚を祝って吊る村【ネタ村特別編】
(10/19 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P231/P232/P233/P234/P235 [全317P]
//////

【人:1904】婚姻の儀は守矢神社で 東風谷早苗 10/18 17:33
気になりますね!!!

【人:1905】大妖精 10/18 17:34
>>1898
>>1848は単純。何を伝えたいのか、どこを見てほしいのか明確。
それだけ、読者の脳みそに刺さる=パンチがある

>>1851は「ヤベーやつ」という結論があるものの
要因が複数あって、読者は「何故ヤベーのか」を
考えさせられてしまう。
つまり、受け取るために思考のワンクッションを
置かないといけないので、
その分刺さらない、冷静に受け止めてしまう。

【人:1906】最近婚姻届を書き仕損じた 永江衣玖 10/18 17:34
冷凍牛丼です

【人:1907】森近霖之助 10/18 17:35
なんか風邪ひいて帰ってきたんでさっさと食べて寝てもらいます

【人:1908】大妖精 10/18 17:35
牛タンきたら教えてね。私も食べたい。

【人:1909】大妖精 10/18 17:35
ダメじゃん、お大事に。

【人:1910】毛玉 10/18 17:36
それはとっとと寝るべきなの

あったかくするの

【人:1911】大妖精 10/18 17:36
じゃあ、人が来ないうちに落とそうかと思ってたことを
ながえさんいじりの流れを変えるために落とそう。

【人:1912】婚姻の儀は守矢神社で 東風谷早苗 10/18 17:36
>>1905大妖精さん
な、なるほどです。

【人:1913】大妖精 10/18 17:36
BBS形式長期人狼の遊び方
1、役職を問わず1日の終わりまでに、吊り占い希望を
  提出する所がゴールです。決断を目指しましょう。
2、ログを全部読む必要はありません。
  ・CO発言
  ・誰が誰を村人/狼と思っているかの発言
  ・吊り占いの希望出し発言
  上記3種類に絞って確認すれば十分です
3、これは不完全情報ゲームです
  ・正解を示す根拠が提示されるとは限りません
  ・誰もが間違えます
  ・言ったもの勝ちです。意見は全部出しましょう
4、休息を大切に
  ・能力が劣るが故に間違える人は極めて少ないです
  ・疲労から視野狭窄、先入観に囚われ
   発狂して間違える人は極めて多いです
  ・休む、寝る、村から離れることは義務です

【人:1914】大妖精 10/18 17:36
5、人狼の探し方
  ・500〜1000村程度の過去ログから特徴を抽出する
  ・発言を読み込み、発言者の役職を推し量る
  ・サイコロを振って出た目を信じる
  大体この3種類です。経験則はサイコロに含まれます
6、人狼の探し方(現実編)
  ・過去ログの研究、発言の読み込み共に、
   初心者には敷居が高いです。
   必要知識、前提条件が多く必要だからです。
  ・つまり「サイコロを振りましょう」
   サイコロなので間違えます、騙されることも
   あるでしょう。それで良いのです。
  ・必要なのは一点。「素直に物事を捉えること」
   村人は人狼を全て吊らないと勝てない
   人狼は一匹だけでも最後まで生きないと勝てない
  
   この勝利条件に照らし合わせて、村人と思う人を
   信じ、人狼だと思う人を吊ってください
  
  「裏をかいているのではないか」「騙しに来てるのではないか」こういう、邪な考えに流されないことだけ気を付ければ大丈夫です。

【人:1915】リリー・ブラック 10/18 17:36
その風邪ってこの前雨降ってるときに傘ささないで外に出たからでは?

【人:1916】婚姻の儀は守矢神社で 東風谷早苗 10/18 17:37
ながえさんお大事にしてください、、、(もふもふ)

【人:1917】森近霖之助 10/18 17:37
咳する度に私の事威嚇してくるから多分元気です

【人:1918】リリー・ブラック 10/18 17:38
うつらないようにお大事に…

[A108]リリー・ブラックは、>>1913 >>1914 をいいね&リツイートした 10/18 17:39
【人:1919】婚姻の儀は守矢神社で 東風谷早苗 10/18 17:39
大妖精さんがガチな講座を始めてますねΣ

【人:1920】大妖精 10/18 17:39
7、素直に考えることの必要性
  ・BBS長期人狼は「疲れた人」や
   「心が折れた人」、「思考を止めた人」から
   負けます
  ・素直に考えることは、人狼を見つけるに有効
   であることもさることながら、
   「強靭でしなやかな精神」を育むための訓練です
  ・馬鹿に、愚直に、素直に考え続けて決断し
   大いに間違えましょう

ほぼリリー黒さんと自分向け。
多分初回遊ぶ人への助言としては冗長に過ぎる。
もっと削らないといけないね。

[見]【人:1921】八雲紫 10/18 17:39
12

0が出たら▼大ちゃん
それ以外が▼ながえさん

完全に理解しましたわ先生。

【人:1922】大妖精 10/18 17:40
>>1921
天才現る。▼ながえさんセットしました。

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P231/P232/P233/P234/P235 [全317P]
//////