2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P107/P108/P109/P110/P111 [全117P]
//////

【独:-846】哀傷の無声 チーフル 09/17 00:35
/みしぇるさんおやすみなさ〜〜い!

【独:-847】見習い執事 レナート 09/17 00:35
>>-842りちゃそさん
うあ〜〜〜!!!!!!!!!!!!めちゃ良い…………………………………………………………………肩………………背中………………美味………………………………ひい………………………………ありがとうございます………………………………………………………………ありがとうございます………………………………………………………………

【人:206】執事 ノイシュ 09/17 00:35

「──ああ、オレも大好きだ! ははは! チーフル君、本当におめでとう!」

許されるなら、彼の身体を優しく、高く持ち上げて笑っただろう。
持ち上げたまま一緒に回転したり、チーフルが望めば肩車もしたかもしれない。

ひとしきり喜びを分かち合った後、わしゃわしゃとチーフルの頭を撫でれば、ニッと笑みを浮かべる。

「チーフル君が良ければ、いつでも遊びに来ていいからな。
話す練習もしないといけないしな!」

【人:207】宝涙の娘 ネージュ 09/17 00:36
>>187 レイヴン

レイヴンがハンカチを受け取ってくれて、心底ほっとした。

「よかった……お花のハンカチなんて、男の人には実用性はあまりないかもしれませんが……ハンカチは、お屋敷の物なので……きっと、価値のあるものでしょう」

それから、改めて背筋を伸ばして、レイヴンに丁寧な礼をした。

「改めまして私――こちらのお屋敷で、はたかせていただくことになったんです。今のままでは、きっと、この体質をなくしていただいても、家族のことを解決していただいても、本当の「自由」にはなれないから。
私は……いつか、レイヴンさんのように、自分の足でいろいろな場所へ行けるようになりたいのです。
だから……きっといつか、自分の足で、レイヴンさんに会いに行きます、ね」

首を傾けて、にこ、と微笑む。

「私の住んでいた街は、曙光の街というのです。貴族の家も庶民の家も、みな屋根が曙の空のような、淡いオレンジ色で統一してあって……私は、きっともう帰らないけれど、朝焼けを照らしたような、あの景色はとても好きでした。いつか、機会があればぜひ、立ち寄ってみてください」

【独:-848】執事 ノイシュ 09/17 00:37
🦇
>>-845 みしぇさん
こちらこそありがとうございました!
初村建てで色々とご迷惑をお掛けしてないか心配でしたが楽しかったと言ってもらえると本当に村建て冥利に尽きます…!
トワとも沢山お話して頂き感謝です!!!

トワともアルジャンとも会いに行ってくれ……お疲れさまでした!

[支]【独:-849】メイド トワ 09/17 00:38
🦇
そろそろ旅行の準備しないと…

【独:-850】宝涙の娘 ネージュ 09/17 00:40
みんなが話してる中旅行の準備するブラムさま、逆に日常感あっていいな

【独:-851】瑞花の街 アルジャン 09/17 00:41
>/*

>>-847みしぇるさん
ふふふ

おやすみなさい〜! お疲れ様です。

【独:-852】哀傷の無声 チーフル 09/17 00:46
/いやあかんわ。。。。。意識が。。。。。
ポケスリで規則正しい生活し続けて来たせいか。。

チーフル君、今後旅に出る予定です。
色んな人の旅の話を聴いて興味を持ったのと、身体も丈夫になったし声も話せるようになったので。
アルジャンさんには、今度お邪魔しに行きたい事を伝えると思います。
1年以上経った時にどうなってるのか知りたいし。

ネージュさんにはちゃんとその事も伝えて。。。
けど今すぐ旅に出る訳ではないので、許されそうならお屋敷に何度か遊びに来ると思います。ノイシュさんにも会いに。

ノイシュさんには滑舌の練習とか沢山付き合って貰う。

【独:-853】瑞花の街 アルジャン 09/17 00:47
/*
〆は明朝にしようかなと思うのでそろそろ蛍の光です。

この度はありがとうございました。
村建てターシィさん、飛び込み受け付けてくれたり、日程のことなどもろもろ助かりました!
ハクさんもね 

はじめましての方と遊べて、なんかいろいろ好き放題させてもろて、嬉しい言葉も沢山いただいて、推理もRPもすごく楽しかったです。

普段はガチ村(最近は星狩の野良)やRP村にいます。
またいつか一緒に遊べたら嬉しいです。

お疲れさまでした、同村ありがとうございました!

【独:-854】哀傷の無声 チーフル 09/17 00:48
/まだ見れるとは思うけど返せるだけの脳が残っていない。。。
申しわけねぇ……。

チーフル君、人より長い時間を貰えたので、これまで助けて貰った分旅をしていつか自分を助けてくれた旅人さんをなんとなしに探しつつ、その人みたいに今度は助ける側に回りたいってなるかな。多分。

それで勿論お屋敷にも村にもたまに帰る

【独:-855】瑞花の街 アルジャン 09/17 00:48
/*
>>-852 指先や耳、肺の凍傷に気を付けるんやで
来るって文が来たら近くまで迎えに行くから

おやすみね

【独:-856】執事 ノイシュ 09/17 00:49
🦇
>>-852 ハクさん
任せろ!!!!!!!!!

>>-853 りちゃそさん
いえいえ、こちらこそ! りちゃそさんのRPも人狼ゲームとしての実力も村に対して多大な貢献をしたのは間違いないです…!

素敵RPに返す機会を頂き本当にありがとうございました!一生ものの想い出がまた1つ増えました!

また機会がありましたらよろしくお願いいたします!!

【独:-857】哀傷の無声 チーフル 09/17 00:50
/りちゃそさんありがとうございました〜〜〜〜!!
いや〜〜これまでガチRPに引っ張りたいなぁと常々思っていた。来てくれた。はっぴはっぴ。

また村があるって時には誘いますね!!!よろしくお願いします!!!

おやすみなさーい!!!!

【独:-858】執事 ノイシュ 09/17 00:50
🦇
チーフル君光だぁ……

【独:-859】宝涙の娘 ネージュ 09/17 00:53
お休みの方お疲れ様です!
ちかは朝は立ち会えないと思うので、おそらくド深夜帯までおります

アルジャンさま、ネフェリルさまお時間がかかってしまい申し訳ありません……

【独:-860】瑞花の街 アルジャン 09/17 00:55
/*
そういえば村建て様宛に開示しておくと、
ブラムとシェリルの娘はいまも元気に強く生きています。

親を恨む気持ちがないわけじゃないけれど、その辺りも受け入れて何か事情があったんだよ、と語れるくらいには。
ただ迫害にあったのは彼女も同じだし、孫息子はもっと酷い目に遭っているので本当の意味で許してはいません。気にしていないだけ。
アルジャンがそれ以上に怒っているからね……

今後は孫に長の仕事を引き継ぎ、のんびり寿命を迎えるまで隠居するとのことです。なので、もろもろが落ち着けば最終的には倖せだった、と言えるでしょう。


またいつか、よろしくお願いしますね

[支]【独:-861】メイド トワ 09/17 01:00
🦇
>>-860 りちゃそさん
良かった;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ブラムは課された業を背負って生きていきますね……

【人:208】宝涙の娘 ネージュ 09/17 01:13
>>188 >>189 アルジャン

アルジャンの言葉を神妙な面持ちで聞いた。自然と手が前に、祈るような形で組み合わせる。

「『────誰にも傷つけられず、誰のことも傷つけない。自分のことを自分で決められること。』
けれど……無理、なのですか?」

アルジャンの回答をゆっくり繰り返して、不安げに首を傾げた。

(アルジャンさまでも無理なことなんて……『自由』って、私が思っていたよりずっとずっと難しいのかしら)

けれど、続く言葉に目を見張る。

「手当てするところまで……。そう、お考えなのですね。私には、考えもつかないことで……とても、学びになります。必要なのは、覚悟、なのでしょうか。それでも人と生きていく、覚悟を持てるように……」

独り言のように小さくつぶやいてから、ネージュは姿勢を正し、大きな百合の刺繍を入れたハンカチを取り出した。それは、白のハンカチに白の糸で縫ったものだから、見た目に華やかなものではないけれど。それを両手でアルジャンに渡した。

【人:209】宝涙の娘 ネージュ 09/17 01:13
「アルジャンさま。もしよければ……こちらを受け取っていただけるとうれしいです。私の住んでいた街では、花に言葉を託す風習がございまして……。大きな白百合の言葉は、「祝福」と「高貴」。このたびの結果に、祝福を。そして、あなたの気高さを尊敬いたします。

いつか、私がここでもっと強くなって……自分で「自由」を……色々な「自由」をちゃんと考えて、ちゃんと、自分でそれを掴めるようになったら……改めてアルジャンさまにも、自分の足でお会いしに行きたいです」

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P107/P108/P109/P110/P111 [全117P]
//////