2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P98/P99/P100/P101/P102 [全117P]
//////

【独:-779】哀傷の無声 チーフル 09/16 23:05
/全員血を吸ってる箇所が違うの、吸血鬼として眷属を侍らせて言っている感じがして大変に良い

【独:-780】エルフ族 ネフェリル 09/16 23:12
小さい子は庇護対象だから…

【独:-781】エルフ族 ネフェリル 09/16 23:13
アルジャンその外套くれください

【独:-782】哀傷の無声 チーフル 09/16 23:13
/ネフェリルさんどんな気持ちで外套貰おうとするの????

【独:-783】瑞花の街 アルジャン 09/16 23:14
/*血糊ですごいことになってるけどいいの?

【独:-784】瑞花の街 アルジャン 09/16 23:15
>>-778ネフェリル
冷ややかな目で見られてしまう………

レナートにも矢印向けてるから4股かもしれん

【独:-785】哀傷の無声 チーフル 09/16 23:16
/このエルフと吸血鬼さんお似合いジャン。。。。。

【独:-786】哀傷の無声 チーフル 09/16 23:16
/関係性構築がやばい二人

【独:-787】見習い執事 レナート 09/16 23:18
>>-784
へへっ

[支]【独:-788】メイド トワ 09/16 23:22
🦇
吸血鬼って好きな相手吸血するし実質婚活的な側面あるかなって思ってたりしましたがまさかこうなるとは(違う

【人:188】瑞花の街 アルジャン 09/16 23:25
>>164ネージュ

 話しかけてきた彼女の、頬がさらに白んだように見えて心配になる。それも杞憂に終わったのだけれど。
  
「あぁ、どうもありがとな。
 さよか。ここで暮らすんか。……いろいろ安全だと思うで。良かったな」
 
 ゲーム中に偽りの疑いをかけたことを詫びようかとも思ったけれどそれは違うと押し黙る。丁寧な礼に合わせて軽く会釈で返し。
 深紅の瞳と相対。淡く光を宿した透明感のある綺麗な目だと思った。
 

「『自由』ねぇ。自分難しいこと聞くな」
 
 

【人:189】瑞花の街 アルジャン 09/16 23:26
 
「んー……。人によるって言ったらおしまいやけど。
 僕の中だと、そうやな。

 ────誰にも傷つけられず、誰のことも傷つけない。
 これを大前提に、自分のことを自分で決められること。
 
 こんな感じやろか。難しいよ。特に前半がな。
 なんなら無理やと思ってる」
 
 まぶたを伏せる。これが正解ならばきっとこの世に自由なんてものは存在しない。
 
「……傷つけないっちゅーんは、
 きっと誰かと生きるなら無理やね。
 たぶん、手当てするとこまで一緒なんよ」
 
 そうぼやくように返した。
 

【独:-789】瑞花の街 アルジャン 09/16 23:27
/*ネージュさんおまたせ!

【独:-790】瑞花の街 アルジャン 09/16 23:32
/*レナート>>180でぐるぐる唸っています

【独:-791】哀傷の無声 チーフル 09/16 23:33
/長文行きま

【独:-792】見習い執事 レナート 09/16 23:34
>>-790
気分屋なレナートがお世話になっております……

【人:190】哀傷の無声 チーフル 09/16 23:34
>>182アルジャン
「あ、う、ん」

[頷く言葉が上手く出なくて、曖昧に声を出す。
足首を中心に感じる、疼くような熱い熱は。他でも無く、眼の前の朱い人から貰った物。
走る足も。痛みでさえも。自分と、誰かの違いを明確にしていく。

変えられてしまった事──不安だった。
夜に知らぬ間に食べられていた事──恐かった。

でも。そこにあった思いは?どうだった?
聞いた通りのもの。きっと、そうなんだろうと思ったものだった。

それが答え]

「おお、わえた」

「……のろ、わえた。
ものあって。おもいたく、なあった、あら」

【人:191】哀傷の無声 チーフル 09/16 23:35
[ネフェリルさんの言葉が、信用に足るものだって一番強く語っていたのは。
血族になった人は、自ら処刑台に登ってしまえると言う事も。
その事にも気が付いていたのに。全てが連なる事に気が付いたのは、ゲームの終り。

俯瞰して見た運命は全て繋がっているのに。今を歩く自分には、そんなものは見えないって教えてくるようだった。

──でも?なら?

運命が呪われているだなんて。誰に分かるのだろう。
僕のこれまでの、たった10年になるかならないかの人生が、呪われていたものだったとして。
その間に僕と関わっていた人達全部が、呪いに関わってしまった人達だなんて。僕は不幸なだけだったなんて思えなかった。

眼の前にいる、僕に祝福をくれた人が。
嬉しいと言ってくれる人から貰ったものを。呪いだなんて思いたくなかった。

こっちの結末は。まだ分からないから。
貴方が運命を呪っても。貴方も不死者様も、僕達に祝福をくれた。
なら。それを悪い運命だったって。まだ決めつけたくは無い]

【人:192】哀傷の無声 チーフル 09/16 23:35
「だあら。
あいあおう、おあいまいた」

「あうあんあん、……う〜……」

[きちんとしたいのに、上手く名前を呼べなくてうめき声を挙げてしまう。
これが、嫌な感情がそのまま口に出てしまうって事なんだ]

「あう、ある、じ、や、ん!さ、ん!
に、も。う、つ、あ、た、え、た、く、て」

[たどたどしい呼び方。
きっと、文字で伝えた方が余程早くて、アルジャンさんにも伝わりやすい。
けれどこれが。貴方の身だから。貴方が貴方であったから。今伝えられるものなんだよって、言いたくて。

振り絞った声に気持ちを乗せた]

【人:193】哀傷の無声 チーフル 09/16 23:49
>>ノイシュ
[不死者様の元まで、一緒についてくてくれたノイシュさんを見る。
また、彼は。僕が助けてを言えなくても、助けてくれた。心配してくれていた。

ネージュさんも。村の皆も。ちゃんと考えたら、そうだったんだ。
声の無い僕は。結局一度も。助けてって文字を誰かに伝えなかった。

助けて貰う事に、きっと言葉はいらない。
助けての言葉が無くても。きっと誰かが見ていてくれて。気づいてくれて。助けようとしてくれる。傍にいてくれる]

「おいし、ゅさん」

[じゃあ、これは自己満足。
誰かと、心が繋がっているんだって思いたかった僕の。僕の心を助ける為の言葉。
けど。ここにいる皆さんが、僕に向けてくれた言葉のように。

教えてくれた言葉のように。どうか、僕の言葉も。ノイシュさんの心に届きますように。僕の心が、彼の傍にいれますように]

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P98/P99/P100/P101/P102 [全117P]
//////