1996 【祝!】ながえさんの結婚を祝って吊る村【ネタ村特別編】
(10/19 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P30/P31/P32/P33/P34 [全79P]
//////

リリー・ブラックは、最近婚姻届を書き仕損じた 永江衣玖 を投票先に選びました。
【人:176】毛玉 10/16 16:00
>>174
(多分>>165宛なの)

コミュニティなのか、なの

システムっていうより
レギュレーションっていうより
コンセプト的なものなのね?

【恋文:@21】姫海棠はたて 10/16 16:00
あ、たしかに人間なるから今日おわりますね
完全にそれぬけてたw

【人:177】大妖精 10/16 16:03
ガチで10年近く前は、数十人(100人近く?)のPLさんが
集まっていて東方チップで定期的に村を遊んでたのよ。

そのグループ(コミュニティ)の名前が、東方人狼劇。

今、人狼劇って言うと、リアルの劇団とかが
開催しているイベントを連想する方が多いかもしれないね。

【人:178】毛玉 10/16 16:07
うん、劇団のやつだと思ったなのー

100人近くのグループは
すごいなの!

【人:179】式神従者 八雲藍 10/16 16:11
私は人狼劇リプレイ本から人狼に入ったので、そういや私の原点だなぁーってのはあります。

【人:180】姫海棠はたて 10/16 16:12
たしか45卓ぐらいまでじゃないっけ?
瓜開催だったわよね。

【人:181】最近婚姻届を書き仕損じた 永江衣玖 10/16 16:12
東方と言うジャンルが盛り上がってた頃ですからね。
参加数3村以下の初心者村とか建てても平気で埋まりましたね。

【人:182】毛玉 10/16 16:15
素晴らしい時代なの!

【赤:*25】式神従者 八雲藍 10/16 16:17
パチュリー>>

別に今日受けても問題ないですよ

【人:183】毛玉 10/16 16:22
毛玉は何から入ったか
忘れたなの……

でも某心理学科のリプレイ動画が
だいすきだったのは覚えてるなの

【独:-9】毛玉 10/16 16:23
東方セットで瓜開催なのは
そういう由来だったなのねー

【人:184】式神従者 八雲藍 10/16 16:23
もう動画が無くなって久しいのに時たま話題に上がる某心理学科

[A24]毛玉は、藍に頷いた。 10/16 16:25
【人:185】最近婚姻届を書き仕損じた 永江衣玖 10/16 16:25
人狼自体も盛り上がっていた頃なのでサーバーもよく埋まってましたね。

企画村も被ってサーバーの枠埋まってしまうといけないんでwikiのカレンダーとかで他の企画村の日程確認したりして

今じゃ考えられませんね。

【独:-10】姫海棠はたて 10/16 16:25
いや、ランダムで狼に求婚刺さるのやばくね?
1/21当ててしまったか...。

【人:186】風見幽香 10/16 16:26
東方はなんだかんだ廃れないですね。

全盛期は10年前くらいでしょうか

【人:187】毛玉 10/16 16:33
東方はシューティングが無理過ぎて
未履修なのけど
名前は今でもあちこちで聞くなのよ

長期人狼も活発に活動してる人は
まだまだいるなのよー

【人:188】大妖精 10/16 16:39
ながえさんを吊るためだけにダミー込25人も集まって、
さながえさんのように盛り上げてくれる人達も
いるのです。

まだまだなが吊り村は安泰です。
次は有料なが吊り村、
いずれはサブスクなが吊り村と行きたいですね。

【人:189】森近霖之助 10/16 16:40
僕の人狼の入口はコ○ンくんと夜○月と野原○んのすけとき○丸とちびまる○ちゃんあたりが人狼させられてるデスゲーム系SSだった記憶があります。

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P30/P31/P32/P33/P34 [全79P]
//////