2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P79/P80/P81/P82/P83 [全117P]
//////

【独:-638】宝涙の娘 ネージュ 09/16 17:25
レナートがみしぇさんに遠慮してたら笑う

かく言うちかも、ノイシュのウインクに動揺してどうしようああああああって思ってたけどそれはちかの感情でネージュでは無かった…………ネージュはほわ〜って喜んでおります…………
限界してるとね、なるよね

【独:-639】宝涙の娘 ネージュ 09/16 17:28
>>-605 ネフェリルさま
就活しました!
おんぶにだっこでは……と思い……このような形に。
後ほどご挨拶に参ります……!

【独:-640】エルフ族 ネフェリル 09/16 17:32
>>-693ネージュ

ネフェリルは少し残念そうにするかもだけど、ネージュが決めたことだから応援するね

【人:137】瑞花の街 アルジャン 09/16 17:32
>>135ネフェリル

「さよか。がんばれや。油断すんなよ。ただでさえ半端なんやし、別にこちらだって万能じゃあらへんからな」
   
 
 たとえ純血だったとしてもそれは変わらない。寿命を迎えれば。重病にかかれば。酸素を絶たれれば。失血の勢いに修復が追いつかなければ、死ぬ。 
 「あれが異常なだけ」とぼやいて。

 そういえばじいちゃんはなんでいなかったやっけ。たしか人里でイエケイとかいうの喰ったら天に召されてしまったとか聞いた気がするけど、僕が生まれる前のことやしよう知らんわ。
 
 ひとつの国を敵に回すこと、世界を変えることがどれだけ困難かなんて少し考えればわかる。それでも、やってみるというのだから。

 
「ああ。
 ……お互い死ぬ前に良い報告できたらええな。
 もしかしたら、報告するまでもないかもしれへんけど」 
 
 
 ふっと口唇を緩める。相手の様子を見ていると 最終的にはうまくいくんだろう、と思えてくるから不思議だった。


【独:-641】瑞花の街 アルジャン 09/16 17:35
/*
さういえば、純血の吸血鬼がアルジャン育ててたの違和感があるので
ブラムの娘=アルジャンの祖母なんだろうな と思うなどしました

ばあちゃんは心の広い吸血鬼と結婚しましたが旦那は運が悪かったようです

【独:-642】宝涙の娘 ネージュ 09/16 17:45
イエケイ……もしやニンニク……?

【人:138】宝涙の娘 ネージュ 09/16 17:52
>>125 トワ

行き場の失った手を握ってもらって、ぱ、と笑顔になった。
トワのひんやりとした手は、再面談を終えて火照っていた身体には気持ちが良かった。

使用人になることを告げ、トワが喜んでくれたことに安心して、ほうっと息を吐いた。

「わ、あ、ありがとうございます!おぼえますね……!先生!」

さっそく教えてもらうことができて、どきどきしながら頷く。
機嫌が良さそうに先を行くトワについて、これから自分の居場所になる屋敷を回った。「サボり場所」まで教えてもらってしまったのは驚いたけれど、トワらしいと思って微笑む。
一通り屋敷を見たら途中でもらったハンカチを大事に抱えて、広間に戻ってきただろう。

【独:-643】見習い執事 レナート 09/16 17:57
>>ターシィさん
トワの透明化非透明化って、トワの意思で操作できるものだと思うんですけど、デフォは実体?咄嗟のタイミングはどっちなのでしょうか。

【独:-644】見習い執事 レナート 09/16 17:58
>>-638ちかさん
遠慮というかみしぇるがレナート踏んづけて出てきちゃった……暫くレナート俺に踏みつけられたままだった……なのにレナート出てこいと呼びまくっていたみしぇるが横暴です……

【人:139】エルフ族 ネフェリル 09/16 17:58
>>137アルジャン
「当分は元ある力と吸血鬼の特性を上手く使えないか、
試すところから始めるさ。無闇に突撃する程愚かではない。」

あまり悠長にはしてられんがな。
と付け足す。

「良い報告な。
お主のこれからやろうとしてる事も
困難を極めるだろうが、きっとできる。」

ぽん、と手を頭に乗せる。

「弱気になったら、あかんで?」

【独:-645】哀傷の無声 チーフル 09/16 18:06
/至る所に可愛いがあふれておる

[支]【独:-646】メイド トワ 09/16 18:12
🦇
>>-643 みしぇさん
デフォは実体ですね!

意識外から触れられた際に一応幽霊バレしないようにしています(素肌の部分は冷たいのに代わりはないですが

咄嗟に何かされたら透明になるよりは浮かせてぽいしがちかも

【人:140】宝涙の娘 ネージュ 09/16 18:13
一度部屋に戻り、裁縫道具と――チーフルにもらったスケッチのページを持って、広間に戻った。

涙がのったままのテーブルに腰掛けて、トワにもらったハンカチを広げた。
刺繍枠を嵌めて、ひと針ひと針丁寧に刺していく。
贈りたい相手の顔を思い浮かべながら。

ネージュは、9枚のハンカチにひとつひとつ花を咲かせていった。

【独:-647】宝涙の娘 ネージュ 09/16 18:14
ネフェリルさまの関西なまり…………いい…………

【独:-648】見習い執事 レナート 09/16 18:15
>>-646 トワ
なるほど…………なるほど…………浮かせてぽい……ふうん……ありがとうございます……かわいいね……ありがとうございます……

【独:-649】瑞花の街 アルジャン 09/16 18:15
/*
ワーーーーーーーー

それは ずるいよ

[支]【独:-650】メイド トワ 09/16 18:16
🦇
村が幸せで私も幸せです

【独:-651】狂信の渦 アルバ 09/16 18:19
うわ、ネフェリル、きみ

[支]【独:-652】メイド トワ 09/16 18:21
🦇
村のおすすめメッセージ、書かないとな…

【人:141】狂信の渦 アルバ 09/16 18:21
>>134 ブラム

「よし! そう来なくっちゃ」

「見るところは沢山あるんだ。まずは信仰の街の神殿、それから星の村の夜空だろ、あとは果実の村の特産フルーツも食べてもらわないと! それから、後はね……」

いくつか言い募って口を噤んだ。まだ足りないけど、実際に行ってもらった時のお楽しみとしよう。

「……そうだね、トワには挨拶しなくちゃ、おとうさまお借りしますってね」

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P79/P80/P81/P82/P83 [全117P]
//////