2007 【第14.5次】G2087再戦村【闇狩人編成】
(07/02 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P33/P34/P35/P36/P37 [全41P]
//////

[見]【墓:+32】治療中 スー 06/25 23:56
カイン白くないはわかる。
カイン占いたいはわかる。
カイン水晶玉で殴りたいムクムクはわからない。

ただサボってるだけなやつだろ。

カインが村か狼かはどっちでもいいが
他の奴らが狼否定できるほど白いとも思わん

カインが特殊な動きをしている
灰1wというなら
もう少し回り込んで灰を見てもいいのではないか?

[見]【墓:+33】研究者 トロイ 06/25 23:58
追加見てきたけどあまり印象変わらなかったっす。

メイの考察は狼でもやりやすそうなライン考察。とはいえ>>92は微良い。

エメット>>58の思考が非狼感。狼はいつもと変わらないわけじゃないっす。村由来の危機感もビシビシ感じるっす。

逆に>>88カインの「真or闇の把握」は狼視点に見える。村って占い師や占い結果が最重要だと思う。自分が真/闇と判明しても直接的な狼吊りに繋がらないっす。

カイン狼っぽい>ソーヤ印象ない>メイ狼でもやれそう みたいな感じっす。

占いはあんま見れてないっす。
占真狼に見てるので、占いとの絡み見れると良いっすね。

[見]【墓:+34】治療中 スー 06/25 23:59
今日狼補足ができなきゃ
明後日死んでる可能性も高いのだが。占い師は

【人:137】【恋】恋多き娘 メイ 06/26 00:01
占先は占い師さんに一任します!

私はもうねむねむなので、ソーヤとカインの増えた分も読めてはいないのですが、それ込みで、また明日考えますね。

パーシー>>115
村と言いたいけど、狼の疑いは残しておきたいみたいな意味合いが近いかもね。

[見]【墓:+35】研究者 トロイ 06/26 00:01
勝手に更新時間24時だと勘違いしてたっす。

[見]【独:-131】研究者 トロイ 06/26 00:01
メイ【非占霊】>>1
アーニャ【霊】>>3
カイン【非占霊】>>4
オデット【霊】>>5
ミナオ【非占霊】>>7
パーシー【占】>>8
コレット【非占霊】>>15
ソーヤ【非占霊】>>21
エメット【非占霊】>>22
アーリック【占】>>33

【人:138】【夏】 なつがくればアーニャ 06/26 00:01
なんか話そうと思ったけど、今から私に狩人よこせよぉぉぉ!
寝る
あすもあひゃは〜

[見]【独:-132】研究者 トロイ 06/26 00:02
オデットが占0CO状態で対抗霊COはあまり偽っぽくない。>>6含めて。あっても狂かな。>>25の提案も一見印象悪く見えるのに口にするのは推理に自身がある真印象。(真霊巻き込んで釣り手稼ぎたい偽っぽくない)
対抗のアーニャ>>9は「2-2」「占でるまで」で、1-2や1-3考えてないのがなー。>>14で霊3CO言及してるのに。

パーシーは意図的様子見>>8、(真でも偽でも)タイミングは悪くない。
アーリックはパーシーと違って様子見感がもやっとする&まとめ役も統一もいらなくね?ってのが微妙だけど、灰への言及は良い。コレット占い不要は同意。

[見]【墓:+36】研究者 トロイ 06/26 00:03
アーリックは飴と鞭の使い方が上手い。
殴っておいて縋る的な。
心理誘導?そういうのが上手そう。

メイの考察は狼でもやりやすそうなライン考察。とはいえ>>92は微良い。
エメット>>58の思考が非狼感。狼はいつもと変わらないわけじゃない。村由来の危機感もビシビシ感じる。
逆に>>88カインの「真or闇の把握」は狼視点に見える。村って占い師や占い結果が最重要だと思う。自分が真/闇と判明しても直接的な狼吊りに繋がらない。

【人:139】【寄】寄り道 コレット 06/26 00:03
ミナオ>>73 >>70の減点はまさにその「役職関係ない思考」、つまり、占視点でなく灰視点ぽい発言で喉消費してる辺りね。
パーシー>>74 白見てるからでなく、上げてる=郵黒時は仲間の可能性ある=郵の占当てても仕方ない、の方。
&あの時点で毒は要素拾えるほど内容なし(>>55は表現としてちょっと好き)、今も>>97>>100の他灰への働きかけあっても、殊更白黒感じない。めっちゃ感覚の話するなら、悪い感じもあまりせず。
エメット>>80 いまいち添えないけど答えは受け取った

>>134 あ、なるほど言ってる意味わかった。多謝
>>135 誰も発言してないからって何か困る?とは思うんだけど了解

んー、>>67変更なしで…

[見]【墓:+37】研究者 トロイ 06/26 00:03
ああ、独り言誤爆したっすw
メモに残そうとしてたらw

[見]【墓:+38】治療中 スー 06/26 00:04
多分オデット真だよな。

「アーニャ残してもいい」はやけに唐突だったが
裏思考を読むと
アーニャ真視が強い
→アーニャ残されるかも
→アーニャ狼だとやばいがたぶん狂ぽい
の流れがあったと思われる。

それをアーニャ残し発言だけでアピールするとなるとかなり芸術点が高い。
それ以前に、2-2で真霊が残ってしまうという狼側的の不利心理を隠さなければならないフェイズも騙りなら存在するのだが
それがあるならもうちょい何かしら言えたのではと思うが…

[見]【墓:+39】研究者 トロイ 06/26 00:05
明日からまた研究の日々なので、今日のうちにやっておこうとして焦ったっす。睡眠不足はよくないっす。
でも占い師くらいは見たいなー。

[見]【墓:+40】治療中 スー 06/26 00:05
>>138
「私に狩人よこせよ」
わかる。

【人:140】庭師 アーリック 06/26 00:06
>>118感覚派だね?弾=芯・基点有無。票集中,>>109=●ソーヤ範囲よ?

[見]【墓:+41】治療中 スー 06/26 00:06
アーリックはうまいよな。わかる。

[見]【墓:+42】治療中 スー 06/26 00:08
ああでも灰襲撃思考なのか。
それならそれでいいや。

[見]【墓:+43】研究者 トロイ 06/26 00:09
>>+38
この発言、かなり印象悪いっす。
それでも口にしてしまったのは、狂よりも狼を吊りたい(無駄縄使いたくない)思考に思ったっす。
勿論真吊りも無駄縄なのだけど、そんなことよりも村勝利のための思考に思えるっす。

[見]【独:-133】研究者 トロイ 06/26 00:11
アーリックうまいけど、そういう印象の稼ぎ方を、俺なら偽のときに割とやるなあ…(真印象稼げないからだけど)

【人:141】隠密修行 ミナオ 06/26 00:12
????すみません、>>122はコレット殿です……大変失礼しました。

コレット・エメット/メイ・ソーヤ・カイン
発言力の観点でこのように分けていて、かつエメット殿を村視しています。離脱前の時点、後者の優先度を低くしていました……。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P33/P34/P35/P36/P37 [全41P]
//////