2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P28/P29/P30/P31/P32 [全42P]
//////

【独:-112】哀傷の無声 チーフル 09/12 00:22
/いやーーーレナートは違うと思うんだよな。
けど渇きって。え?わざとなんかそう言う風に取られる返しした?????そうだよね??????

【人:123】過去への渇望 レイヴン 09/12 00:22
ゲーム。

誰かひとりを選んで指をささなければ。
とは言っても……だ。

水晶玉を睨みつけていた。

…適当に選んだら、こう……上手い具合に。
運は、悪くないと思う。おそらく。ここまで生きてこれたぐらいだ。

決定では、ない……が。
<<エルフ族 ネフェリル>>

【独:-113】宝涙の娘 ネージュ 09/12 00:23
/*わしもランダムにしたい*/

【独:-114】宝涙の娘 ネージュ 09/12 00:23
/*もうエドシステムでよくないか?????*/

【人:124】欠落する心 ティキ 09/12 00:27
記憶結晶を確認する。そうするといいと言われたから。
言葉の洪水が脳内に流れ込んでくるようだった。

「なるほど。今日の私は疑われないのね。
だから私が選んだ人を別室に送るということ。

まだ全員と直接おしゃべりできてはいないけれど、この水晶玉が全部教えてくれたわ。かといって確証を持てるものがあるわけでもないし、誰かを心象的に疑うってこともできそうにない。とは言え、無作為に選んではこのゲームを仕立てた不死者の方が満足されないでしょうし。」

【人:125】瑞花の街 アルジャン 09/12 00:27
 
「絞るなら、レイヴンさん、レナートさん、エドさん。

 レイヴンさんに関してはカードを読んだだけで、
 話せていないから心苦しさはあるけど。
 トワさんが『吸血鬼も巻き込まれた側』っていっとったやろ。
 なら、本人さえその自覚がなかった可能性もある。
 
 吸血鬼の特徴を聞いたのは、材料集めでもあるし、
 自分の情報を得たかったとも考えられるかなって。」
 

【人:126】瑞花の街 アルジャン 09/12 00:27
「レナートさんはな…話した感触、
 考え方真逆で、おもろいひとではあるけどいかんせん情報が少ない。
 僕は直接話したから覚えとるけど、『洗練されること』に
 抵抗がないどころか楽しみにしてたのは
 あんまり吸血鬼本人らしくはないから迷いどころやね。」
  

【人:127】瑞花の街 アルジャン 09/12 00:27
 
「エドさんはアプローチのしかたっつうか、
 悪気はないのかもしれんけど、
 塩を撒くってのはやっぱり面白くなかったわ。
 それと昨日、ゲームの内容について
 あんまり言及がなかったのもちょい感覚違うんかなって。」
 

【人:128】瑞花の街 アルジャン 09/12 00:32
 
「今選ぶっつぅなら、僕はあんたにするわ」
 
 長い沈黙の後、エドの方を向いてひらりと手を挙げた。
 

【人:129】哀傷の無声 チーフル 09/12 00:36
[ネージュ>>120さんの言葉を水晶玉で聴く。
きっと勇気を沢山振り絞ったんだ。凄いって。言ってあげたくなった。

そっと記録を遡っていって。ネージュさんの願いが、どれほどに切実だったものだったかを知って。

ネフェリルさんとの──。
……見てはいけないものを見てしまった気持ちと。何かもやもやとした気持ちで。
僕はその場面を他へと変えた。

僕には、ネフェリムさんみたいには。ネージュさんを励ます事は出来ない]

【人:130】哀傷の無声 チーフル 09/12 00:36
[水晶玉へ]

『皆さんが話してくれた願い事が、嘘だったとは考えたくないです。
皆さんのお願いを、疑いたくないです。

だから僕は、皆さんのお願いが本当の事だって思って考えます。

その上で、今日吸血鬼さんだと思って指すのは、レナートさんになるかなって思います。
理由は、ごめんなさい。あまり言わないように言われているので言えません』

【人:131】宝涙の娘 ネージュ 09/12 00:37
「は、話を、戻します。今日、ここから出て行ってもらう方……ですよね。ええと、ええと……

……私、今までに挙げた三名の方が、吸血鬼らしくない……と、いうところまでは、考えられたのですけれど……それ以上、今日、お話した三人の方……レナート、アルジャンさま、エド?さま……の、吸血鬼でなさそうなところ、を考えるまでに、至らず。
それで、あの……アルジャンさまは、ご発言も、わかりやすく……それと、助けていただいたので……いなくなってほしくないのです。

それで……なので……あの、不誠実かもしれないのですが。レナートか、エドさまか……く、くじ引きを、させていただきたいと……。ごめんなさい、どうしても、しぼりきることができなくて……」

どんどん身を縮こませて、声も小さくなっていく。

「ティキさまのご決定に合わせる、という選択肢も、考えております、が。私が……「吸血鬼らしくない」、と思った方を、ご指名された場合……それは……あの……つ、つらい、ので。ご決定の、内容次第……で、と……あ、あああの、ごめんなさい。自分勝手、ですよね」

【独:-115】瑞花の街 アルジャン 09/12 00:37
/*
吸血鬼、多分そんな悪い人じゃない
でもアルジャンがブチ切れてるのでどうしようかと思っている

【人:132】エルフ族 ネフェリル 09/12 00:38
>>115アルジャン
「熱い人だ。
その気持ちには同感だ。ここで集まったのも何かの縁。不死者に出来ずとも、我々大人なら出来ることがある。」

「いい、お主の気持ちは充分わかる。気にする事はない。」
そう宥めて、果実水をことり、とテーブルに置く。

「そう、あの二人に裏があると到底思えないのだ。」

【独:-116】瑞花の街 アルジャン 09/12 00:39
/*封印狂人とか探してる余裕ないよ〜〜〜〜〜〜

【独:-117】エルフ族 ネフェリル 09/12 00:40
>>129

えっ…………?え?!
因みにネフェリルです

【人:133】宝涙の娘 ネージュ 09/12 00:40
トワに頼んで、紙とペンをもらったら、それをぴっと半分に切って、それぞれの中央に

1『エドさま』
2『レナート』

と、小さく細い字で書く。それを小さく小さく折りたたんで、両手の中に入れてよく振って混ぜた。テーブルの上にそれを落とし、どきどきしながら、片方の紙を開ける。

1(2)

【独:-118】瑞花の街 アルジャン 09/12 00:41
/*
え? でも混血を嫌って遠ざけたんでしょ?

わるいひとじゃん・・・・(????????)

[支]【人:134】メイド トワ 09/12 00:44
>>116 ティキ
「ふふ、『この幸せを失いたくない』……その言葉、今のワタシにはとっても嬉しいわ。
貴方の記憶に少しでもワタシを居させてね。

こちらこそ、ありがと、ティキ」

【人:135】宝涙の娘 ネージュ 09/12 00:47
「……あ……」

自分で書いた字なのに、どきんとする。
これが、今日のネージュの選んだ結果だ。

「あ、あの……わ、私は……今日は、【エドさま】、に……指をさします……

ただもし、【ティキさまが、レナートを指名すると言うのを、私が寝るまでに聞いた場合は、それに合わせます】。

ちゅ、中途半端になってしまって、ごめんなさい……」

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P28/P29/P30/P31/P32 [全42P]
//////