2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P22/P23/P24/P25/P26 [全29P]
//////

執事 ノイシュは、不死者 ブラム に向かって下駄を蹴上げることにしたよ。
【独:-105】執事 ノイシュ 09/10 00:30
🦇
ダァラァ!!!!

【独:-106】宝涙の娘 ネージュ 09/10 00:31
/*たすけて*/

【独:-107】宝涙の娘 ネージュ 09/10 00:51
/*よし……返事書くぞ……*/

[支]【人:114】メイド トワ 09/10 00:55
>>105 ネフェリル
向けられた視線に気付いてふわりと笑みを浮かべて歩み寄る。

「どうしたのかしら? そんなに情熱的な目を向けられたら、困ってしまうわ」

分かりやすく向けられた疑念の目に、わざとらしく頬に両手をあてて上目遣い。
身体を揺らして恥じらう乙女を演じてみせる。

……あの時よりも幾分か濁っているから、眩しくなくていい感じね。
好みの色になってきたじゃない。

「でもその目は、まだ少し早いわね。
焦らなくても、明日には色々と分かるから、ゆっくり休むといいわ。ふふ…」

【人:115】狂信の渦 アルバ 09/10 01:00
>>113 ネフェリル
>>110 ネージュ

「この世界に生きるものは皆、平等に子供。神の子。アナタもです、ネフェリル」

昨日の夜、確認したプロフィールを頭で浚う。さも当然知ってましたよ、ってな体で。
完全に僕が悪者だ。物語で言うと悪い魔女。……おおよそ間違っていない気もする。やだなあ、ちょっと素で話しかけただけじゃんか。

「脅すつもりはありませんでした。大丈夫ですか? 」

僕は少女に笑いかけ、そして二人と、その周りの皆に向けて言う。

「ワタシとアナタたちは確かに違いましょう。けれど、恐れないで。ワタシはアナタたちの観測者であり、隣人なのです」

【人:116】宝涙の娘 ネージュ 09/10 01:15
>>111 チーフル

チーフルの髪はふわふわして、かわいらしく、こちらも撫でているうちにネージュも落ち着いてきただろう。

水晶をしまったあと、視線をチーフルに戻せば、彼のスケッチブックにはネージュへの問いかけがあった。率直な疑問に、全然誤魔化せていなかったらしいことを突き付けられたようで、さらにかあっと頬が染まっていくのがわかる。

「あ……ええと……その……」

周囲を確認する。この子になら、簡単に事実だけ話しても良いだろうか。しゃがんでチーフルの耳元に口を寄せ、こっそりと小さな声でささやいた。

『あれはね、私の涙が水晶になったもの。涙が宝石になってしまうのに困ってしまったから、私はここに来たの』

都合のよい部分だけ切り取って、チーフルに告げる。彼がこちらの顔を見たら、眉を下げて少し困り顔で微笑んだ。

「もし気持ち悪く感じたら、ごめんなさいね」

【独:-108】宝涙の娘 ネージュ 09/10 01:15
/*書くぞって言ってからめっちゃ時間かかっててわろた*/

[支]【人:117】メイド トワ 09/10 01:16
>>109 レナート
この状況で笑っていられるレナートに、こっちも釣られて笑っちゃう。

「ふふっ…気に入ってくれたかしら、レナート。
ワタシ、貴方が面談に参加するって言った時はびっくりしちゃってたけど、今こうして『ゲーム』に参加できているなら、ワタシも参加したら良かったかしらね」

珍しく彼に対して下手に出る。
上機嫌だからかしら。

「ワタシ、貴方に期待してるわ。
頑張ったらうっかりご褒美の一つでもあげたくなっちゃうくらい!」

そっと彼の頬に手を添えようする寸前で引っ込めて、すっとレナートの横を抜ければにこにこと笑顔のまま去っていく。

【人:118】エルフ族 ネフェリル 09/10 01:33
>>105トワ
「俺としたことが。そんなに情熱的な眼差しだったか?
なるほど、冷ややかな視線がお好きと見える。」

可愛らしい仕草だな、と感心する。
普通の人であれば骨抜きになりそうだな、と
完全に第三者視点である。

「その目...?」
じ、とトワの灰色のくすんだ光を灯している双眸を見る。

「おぬし等は、ブラム殿を盲信しているのか?」

【人:119】不死者 ブラム 09/10 01:37
アルバの名乗りの後、何処かのタイミング。
>>アルバ
「……達者だったかな、私の知己よ。
キミの来訪に対して、突然の依頼となってしまった事は申し開きもないな。

詳しい話は明日ゆっくりと交わそう。
今夜は、久方ぶりの再会を喜ぼうじゃないか」

アルバが応えれば、その日はもう広間から姿を見せる事はないだろう。

【独:-109】見習い執事 レナート 09/10 01:40
えっ???????????????トワ????????????????????????

【独:-110】見習い執事 レナート 09/10 01:40
可愛いがすぎるが????????????????????????????????????なに????????????????????????????????????

【独:-111】見習い執事 レナート 09/10 01:40
すいませんはみ出ました私はまた皆様のログ読みの邪魔をしますすみませんすみません

【独:-112】見習い執事 レナート 09/10 01:43
え???なに???可愛いなって抱きしめてもいい???あっすいませんいきなりセクハラですよねそうですよねすみませんあっでもこいつはサイコいやでもこのサイコに可愛いと思う感情はあるのか????????????????????????????????????????????????わからないおれ*

【人:120】宝涙の娘 ネージュ 09/10 01:44
>>112 ノイシュ

ノイシュはネージュの言葉に足を止めた。
「務めですので」という言葉は、昨日も聞いた。けれど、昨日より少し苦しそうに聞こえた。

(気づかいも、『ゲーム』のことも、本当におつとめだけなら、どうしてそんなに……寂しい背中をしていらっしゃるの)

彼は振り返ることはせず、わずかに顔だけ横を向く。
少しだけ見えた笑顔は、使用人らしい社交辞令的なものではなかった。

もしかしたら、今のこの状況が彼にとっては苦しいものなのかしら、とようやく思い至る。それならば、軽率にお礼などを言ってしまって、逆に悪いことをしてしまったかもしれない。
彼のことを優しいひとだと思っていたのに、自分の行動の考えのなさに恥ずかしくなり、顔が熱くなる。

「あっ、わ、私……それでも、うれしかったのは、かわらないので……!えと、その、あなたも、お、おつかれのでませんように……」

そのまま去っていくノイシュの後ろ姿へ、たどたどしく、一方的に投げかけた。最後の方は少し声がすぼんでしまったけれど、彼に聞こえただろうか。

【人:121】過去への渇望 レイヴン 09/10 01:49
手帳を再び開く。もちろん記載が増えることは無い。一種の精神安定剤のようなものだ、これは。

…レイヴンとはどういう男なのか。
この手帳から読み取れるのは、頼りになる人物であろうことぐらいだ。

レイヴンの過去のことなど何一つ分かりやしない。だというのに、こんなものに縋り付くしか出来ないんだ。

男は一人、ため息をつく。
不死者…ブラムが言っていたことを思い出す。

思い出したい、ではなく過去が欲しい、なのは今の自分自身が何もかも失ってしまうのが怖いからだ。
自分がレイヴンでなければ?レイヴンだとして想像していた人物像ではなければ?
…耐え難い過去を見たくは無い。ただ自分の居場所が欲しい。
……我儘で奇跡でもなければ叶わない願いだ。

【人:122】見習い執事 レナート 09/10 01:51
>>117 トワ
「使用人枠は俺一人で十分じゃねーか?」
くつくつと噛み締めるように笑う。

「なんだ、珍しく素直じゃねーか。褒美ちゃんと用意しとけよ?」

自分に伸びるトワの手に視線をやって、彼女が去っていけばその視線は宙を漂う。
さてどうするかと考えた。


勝ったら願いは叶えられる。負けたとて、ブラムの目に止まれば悪いようにはならない。吸血されれば“死”からは遠のきそうだ。
どう転んでも自分にとっては好都合。ならば、どうするのがより“愉しい”か。

【人:123】エルフ族 ネフェリル 09/10 01:51
>>115アルバ
「...ふん、平等に子供か。面白いことをいう。
アルバ、だったか君の名前。」

盲目の彼は、含みのある笑みを浮かべる。
ブラム程ではないが、彼からも不思議な雰囲気を覚える。

「君もこの遊戯に参加するのか。
吸血鬼に近しいとしても今だ叶えられない願望というのがあるのだな。」

[支]【人:124】メイド トワ 09/10 01:51
>>118 ネフェリル
「貴方の眼差しなら、情熱的でも冷ややかでも──絶望に塗れててもきっと見映えがいいでしょうから……なんでも好きかしらね。ふふっ」

渾身のポーズだったんだけどな。ぼうっと眺めるだけでつまらなかったから、仕草はすぐにやめちゃった。

「ええ、その人を疑う目、視線。まだ『ゲーム』も始まってないのだし、向ける事になるだろう相手に取っておかなくちゃね」

続いた言葉には首を傾けて心底不思議そうに答える。

「盲信? それは貴方の方じゃないのかしら。
おとうさまは始めから、その血に塗れた手を取る事の意味を考えるよう言ってたのに──ああ、まだ気付いてなかったのかしら」

まあ、おとうさまが本当に何を意図してあの言葉を言ったのかはワタシには分からないけど!

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P22/P23/P24/P25/P26 [全29P]
//////