2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P23/P24/P25/P26/P27 [全38P]
//////

[支]【独:-83】メイド トワ 09/13 00:43
🦇
チーフルがんばれ……
めちゃくちゃ頑張ってくれていて本当に……
ずっと頭グルグルしながら見ている……

欠落する心 ティキは、過去への渇望 レイヴン にうしろゆびをさすことにしたよ。
【独:-84】瑞花の街 アルジャン 09/13 00:45
/*
チーフル1
ネージュ2
レナート2

未定:チーフル・ティキ・レイヴン

【独:-85】見習い執事 レナート 09/13 00:48
ラン吊りになりそうだなー
ワンチャン明日墓下か*

【人:107】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:48
>>87ネージュ
[やっぱり笑顔を曇らせてしまった。
僕だって。叶わなかったら。このまま生きて行くんだって想像をしたら。恐い。一人ぼっちで、助けてを言えずに死ぬのは怖い。
けど。叶わなくても。生きて行かなくちゃいけないだろうから]

『ごめんなさい。けど。
叶っても。叶わなくても。
辛い場所に帰りたくないのなら。

ここにいたら、駄目ですか?』

【人:108】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:48
>>87ネージュ
[それは、ネージュさんにとってはやっぱり選べない事だったりするのだろうか。けど。
もしも、ネージュさんの望む生き方が、お家以外の場所にあるのなら]

『不死者様に雇って貰ったり、とか。
僕の村に住む。とか。
ネフェリムさんの森に一緒に行ったり。
レイブンさんと一緒に旅をしたり。他にも。沢山。

勿論、願いが叶うのが一番だけど。叶っても。叶わなくても。その後、ネージュさんがどうしたいのか。
きっと。辛くても。ネージュさんがネージュさんのままでも、生きていける所はあると思うから。
自由に、決める事が出来ると思うから。

考えて見て、欲しいです』

[僕は、喋らなくなってしまったネージュさんに。
静かに、スケッチの文字を見せ続けた]

【人:109】過去への渇望 レイヴン 09/13 00:49
>>94 チーフル
寂しくなかったか、と問われて。

「そうだな」
と、嘘を吐いた。

「ただ、もしチーフルが旅に出るなら誰かと一緒に行くのを勧める。
一人だと不便は不便だからな」

更に文字が加えられたのを見て、思い出しながら答える。

「俺も気になったから聞いてみたのだが、そこに住む人にとっては時計は命らしい。
時間を厳守することが何よりも大切ということなのかもしれないが…。長居したら息が詰まりそうだったからそれ以上のことは俺も詳しくは知らないのだがな」

余所者にまで要求されるのかは分からないが。
されなかったとしても、1秒の狂いもなく動いてる中で自分だけが違うというのは居心地が悪い。

[支]【人:110】メイド トワ 09/13 00:49
じっと周りを見守りながらメモをとっていく。

指をさす先
レナート →ネージュ(>>99)
アルジャン→ネージュ(>>85)
ネフェリル→レナート(>>84)
ネージュ →レナート(>>76)
アルバ  →チーフル(>>104)
ティキ  →???
チーフル →???
レイヴン →???

総計
ネージュ2、レナート2、チーフル1

【人:111】宝涙の娘 ネージュ 09/13 00:50
「えと……水晶玉を、見ながら……優しい人なら、というお話を、考えていて……(>>39

その、もし吸血鬼が、優しい人なら……みんなのお願いを、よく聞くのではないかな、と。
皆さまが、どういう気持ちで、『ゲーム』をするのか……知りたいのでは、ないかと。
でも、それは……吸血鬼を、探そうとしている人にも……言えること、で。難しいのですけど……。少なくとも……自分から願いや、人の抱えている何かに踏み込もうとしないひと、は、吸血鬼では、ないのではないか、と。

だから……あの、レイヴンさんは……その……優しい人ですが、さっぱりと、していて……さほど……吸血鬼のようには……思えず……」

[支]【独:-86】メイド トワ 09/13 00:51
🦇
私には見守ることしか出来ない……

【人:112】宝涙の娘 ネージュ 09/13 00:54
「……レナート、は……今、迷っています。

あの……彼とは少し、お話した、だけなのですけれど……
言わないことは、あっても……言うことに、嘘はすくないような……そのような、印象を。
ですから……『ゲーム』のお話があったとき……血を、吸って欲しいような……そんな発言を……なさっていたのは……本心のようにも、思えてまいりました。

ですので、変えるかも、しれません」

【人:113】宝涙の娘 ネージュ 09/13 00:57
「……最初の印象から、今日まで……チーフルくんは、疑って、おりません。

あの子は、人との『対話』を大事にして、たくさんたくさん、スケッチのページを使い……私を含めて……皆さまのお話を、引き出そうと……していたように、感じます。

それは……吸血鬼ではない、と。
そう思って、良いのではないかと。
ですから……私は、チーフルくんを指すことは、ありません」

【人:114】哀傷の無声 チーフル 09/13 00:57
>>109レイブン
[旅の話に夢中な僕は。きっと、寂しい嘘に気付かない]

『勉強になります。誰かいてくれると良いんですけど。

凄い国ですね!
一日が忙しなさそうです。のんびりする時間とかも決められてるんでしょうか。
僕も、その国だと周りに迷惑を掛けてしまうかもしれません。皆さんを待たせてばかりだから』

[誰か、一緒に旅をしてくれる人。いるかな?
そんな事に頭を悩ませたりして。レイブンさんと話をして、満足をしたら水晶玉の前へと行ったのだと思う]

【人:115】過去への渇望 レイヴン 09/13 00:57
>>96 レナート
「生きるのに苦労してこなかった奴」

どう表現しようか迷って、そのまま口にする。

「吸血鬼がなんでも願いを叶えられるとすると…そもそもマイナスの状況を考えにくいのではないだろうか。
口にした願いが嘘であるにしろ」

【人:116】狂信の渦 アルバ 09/13 01:00
いやあ悪いね、と思いながらびくりと震えた少年を見る。
まあしかし、完全に運だ、恨むなら神を恨んでくれ。

僕は少年に、意味深に笑ってみせた。

【墓:+11】執事 ノイシュ 09/13 01:01
「……」

彼女が疑われているのをただじっと見つめていた。
目は逸らさない。今向こうで起きている事は、全てを受け止めるつもりだった。

【独:-87】執事 ノイシュ 09/13 01:02
🦇
墓下温めるとか言っときながらこの体たらく
吸血鬼、捕まえ方分からん過ぎるな

朝になったら残数教えるとかした方がいい気がする

狂信の渦 アルバは、哀傷の無声 チーフル にうしろゆびをさすことにしたよ。
【人:117】宝涙の娘 ネージュ 09/13 01:04
「アルジャンさまは、お話し合いを進めるのに、必要なことを……言ってくださるので……あの……あまり、吸血鬼には……思えず……」

「……ネフェリルさまは、昨日も申しましたが、優しい方です。優しい吸血鬼、であれば……もしかしたら、可能性はあるのでは、と……思いもしたのですけれど……。

でも……ゆったりとした、空気は、指をさされることを、危惧しているようには……思えず……。
あの……信じたくない、と言うのが……主なのですけれど……」

そこまで言って、俯いた。

【人:118】瑞花の街 アルジャン 09/13 01:07
>>101チーフル
「一理あるな。たどられないようにするっていう表現はずれてるかもしれへん。
 ただ、誰かを選んだっていう隠しごとはできる。

 どちらにせよ、ネージュさんがあんまり探りに言ってなかったように見えるってのは変わらへんよ」

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P23/P24/P25/P26/P27 [全38P]
//////