2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P71/P72/P73/P74/P75 [全117P]
//////

【独:-580】不死者 ブラム 09/16 10:36
🦇
はーい!

【人:112】狂信の渦 アルバ 09/16 10:46
いつかの時間で。

>>ブラム

「やあブラム。手酷く振られてたね?」

アルジャンとのやりとりを見守り終わってしばらく。いくら不死者とはいえ、さすがにはらはらした。しかしブラムの顔は表面上では涼しげで、それが逆にちょっと心配でもある。

僕は彼にそっと近づき肩に手を置いた。
今の彼といえばみんなの願いを叶えるのに大忙しだ。叶えられた方の顔を見てみれば、満足そうだったり、変わらなかったり、色々な表情を見せていた。

「……大丈夫かい?」

【人:113】不死者 ブラム 09/16 11:09
>>112 アルバ
「フッ……見られていたか。

……彼は私の業そのものだった。
この身に課せられた罰も、愛した彼女の残影も。

手を差し出したとて、赦される事はない。
この両の手は、他者を救う事はあっても、私自身を救う事はないんだな」

僅かに漏れ出る嘆息。
方々を見渡し、瞑目する。

「そんなに悪くはないさ。
ようやく死ぬ事に飽きる事ができそうだ」

「アルバ、キミも『ゲーム』の参加者の一人だ。
ささやかで壮大な願いとやら、聞こうじゃないか」

【独:-581】宝涙の娘 ネージュ 09/16 11:28
お願い聞いてもらってるーーーーーーー
ノイシュが……か、かわいい……ウッ

【独:-582】宝涙の娘 ネージュ 09/16 11:29
ティキトワ結婚おめでとう⛪️

[支]【人:114】メイド トワ 09/16 11:29
>>58 アルジャン
「馬鹿正直でしょ? あいつ」

ノイシュが広間で掃除している様子を眺めるアルジャンに話しかける。

「おとうさまに何かしようとしても動揺しないのに、貴方が自傷したら狼狽えちゃって。

止められなかったって後悔しちゃってさ。

おとうさまを守る為の言葉じゃないのそれ? ってね。まあノイシュらしいけど」

ふふっと笑いながらノイシュの背中に視線を送る。ワタシ? サボり。

ふう、と一息つくと彼の顔を覗き込む。

「時間あるかしら。あの時の事、お話したいと思って。(>>3:150)」

[支]【人:115】メイド トワ 09/16 11:30
「……ワタシ、お姉様がいたの。

皆の為に自分が出来る事をいつも探してるようなお人好しで、賢くて、強くて……大好きなお姉様。
お姉さまは言ってたわ。『誰にでも、平等に幸せになる権利がある』って。

ワタシはこんなだし、気付いた時は既に独りぼっちでさ、隣に立ってくれる人なんて誰もいなくって。
皆とワタシだけが違うこんな不平等な世界なんて無くなってしまえば良いのにって毎日を呪ってたけど。

今はそれなりに幸せよ。

貴方も、そんな知己と巡り合えるのを祈ってるって、それだけ!」

もういるのならお節介だったかしら?
少し気恥ずかしくなって、照れ隠しに笑みを浮かべる。

彼が何か言葉を返してくれるのなら、それに応えて退散するかな。

元気でね、ワタシの…… *

【独:-583】執事 ノイシュ 09/16 11:32
🦇
>>-581 ちかさん
RP投下してから気づいたんですけど、これ初デートの時にするエスコートみたいだなって(

【独:-584】宝涙の娘 ネージュ 09/16 11:44
>>-583
気持ち悪い反応書きかけて思いとどまりました
ありがとうございます……ありがとうございます

【独:-585】宝涙の娘 ネージュ 09/16 12:03
ブラム様とノイシュにお返事したら、チーフルたちに話しかけに行くので、ご都合よきときにお話して貰えたらと思います……!

【独:-586】瑞花の街 アルジャン 09/16 12:03
/*
 わー! ありがとうございます

 ところでトワさんが亡くなった理由とか、ここにいるわけってどこかに埋まっていたりしましたっけ。進行中ログは読了したけど見落としあるかしら

【独:-587】宝涙の娘 ネージュ 09/16 12:11
ネージュは……誰かのところ(特にネフェリル)についていかせてもらえるようにお願いするのも悩んだんですけど、
元のお願いが他力本願だから、今のままだと絶対甘えるし、誰かにぶら下がるようについて行くのはなんか……やっぱり……違いそうだなって思ったのと

ちゃんと自分の意思で歩ける子に……なるといいな……って思って就職ルートにしました……

[支]【独:-588】メイド トワ 09/16 12:13
🦇
そう言えば書いてなかった気がします!

>>-63から詳しく緋色の村の時間軸を共有しておきます!

100年程前……魔法の洋館が周辺国家の独占欲により争いの中心地となる。
その際、ブラムの恋人であるシェリルが争いに巻き込まれ、それを庇いトワは絶命。(享年18歳

この争いに怒り狂ったブラムは攻めてきた人々を一人残らず皆殺しにし、自害しようとするが神によって罰(不死者の祝福)を受ける。

ちなみにブラムが心の底から生きたいと願ったなら祝福は消える想定で考えてました。

まあアルジャンと手を取ってたら多少なりとも生きたくなりそうなのでアルバがものすごく救わない限りは変わらず永久生存ルートですかね……。
救われたら死ぬけど

[支]【独:-589】メイド トワ 09/16 12:15
🦇
40年前……トワが幽霊として意識を取り戻す。偶にやってくる盗掘者などをからかいながら過ごすものの、以降10年程の間独りぼっちで心が少し歪む。

30年前……ブラムがようやく少しずつ動く気力を持ち始め(もしかしたら洋館を元に戻せば想い人が帰ってくるかもしれないという限界感情の可能性激高)、打ち捨てられた洋館へと戻ってくる。

周辺にいる集落(のちの哀傷の村)の者の手も借り、洋館を再生させた際、トワと再会。

同時期か10年後くらいに、魔法の洋館の噂を再び流す為にやってきた隣国、調和の国でアルバと邂逅。
不死者としての力を与えた第一号となり、ブラムにとっての貴重な友人となる。

そして今に至る…感じ!

だいたいこはるさんにぶん投げたDM通りかな

[支]【独:-590】メイド トワ 09/16 12:19
🦇
>>-586 アルジャン
亡くなった理由は以上で、ここに残っているのは自身が地縛霊のようなものになってるという方向で考えてましたが、

シェリルが死の間際、洋館に残された遺物でトワの肉体の崩壊だけ免れるようにした、が良いな…って思い始めてます(

代わりにその遺物の影響範囲内でしか留まれない。遺物見つけてソトデタイけど存在も何故残ってるかもトワに知るよしはないです…

[支]【独:-591】メイド トワ 09/16 12:23
🦇
>>-590
走り書きすぎてミスりまくってる
精神の崩壊は防ぎつつ(有り体に言えば幽体化)その原因となる遺物の存在も、トワ自身がここに残り続けている理由も彼女には知るよしがない、です

【独:-592】宝涙の娘 ネージュ 09/16 12:25
トワ…………
遺物見つけたら、もしそれごと移動させればお出かけもできるのかな?
でもトワが知らないなら……今いる人たちがその事実を知ること自体むずかしいか……

[支]【独:-593】メイド トワ 09/16 12:32
🦇
肉体と精神が分離してるとして、触れたりなんだり出来る理由はブラムにメイドとして働く際に不便だからと叶えて貰った(>>-1:37)にしようかなと。

今まで通り実体化出来るでもいいですが(

>>-592 ネージュ
出来たらいいな…………

【人:116】宝涙の娘 ネージュ 09/16 13:53
>>109 ブラム

ブラムから返ってきた声は、あのときより少し柔らかかったような気がした。ネージュが、そう感じただけかもしれないけれど。

頭に、チーフルにもらった言葉(>>4:108)が浮かぶ。

『不死者様に雇って貰ったり、とか』

願いが叶わなかったときただ真っ暗になると思っていた。
――自分ひとりでは、考えられなかった、未来のネージュの姿のひとつ。
それが今、許された。
そろ、と顔を上げる。ブラムの美しい顔を見て、これがネージュの妄想でも、勘違いでもないことを悟る。

「は……はい、私、わたし……きっと……強くなって……ブラムさまにも御恩をお返しできるよう、はげみます」

ネージュは姿勢を正し、ブラムに美しくカーテシーをした。

【人:117】宝涙の娘 ネージュ 09/16 13:59
>>110 ノイシュ

ブラムがノイシュに声を掛けたので、ネージュは彼の方を振り向いた。

今日既にさんざん甘えてしまったひとなので、なんだか新ためて、恥ずかしくなる。
あわあわと顔を赤くしながら、ノイシュにぺこっとお辞儀をする。

「あ、は、はい。もちろん……!あの、ノイシュの……あ、えと、ノイシュ『先生』の、呼びやすいように、お願いいたします。これから、ご、ご指導のほど、よ、よろしく、お願いいたします」

片手を差し出されたら、その手とノイシュの顔を見比べた後、にこ、と微笑んでそっとその手を握った。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P71/P72/P73/P74/P75 [全117P]
//////