753 【おやつ飛び交う】推理あり逆ハーレム村【告白大会】
(10/03 00:30 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P62/P63/P64/P65/P66 [全114P]
//////

[A47]双子 フリッツは、ガキんちょ ペーター牛乳好きなんだし、ミルク味の飴がいいか? 09/26 17:12★
[A48]ガキんちょ ペーターは、双子 フリッツ……ふん、ありがとよ。 09/26 17:13
【独:-107】先輩 ヨアヒム 09/26 17:14
あ、一応。
ペーターのことを直感で疑ってるけれど、違うかもしれないなとも思ってる。

聴くことで誤解がとけたりすることがあるから、聴いてて。
疑われすぎて嫌な気持ちになったらごめん。

基本的に僕の本分は出された答えの「確かめ算」にあるから、気になったら突っ込む。

【人:112】先輩 ヨアヒム 09/26 17:21
>>111
ん、分かった。返答ありがとう。

あ、一応。ペーターのことを疑ってるけれど、違うかもしれないなとも思ってる。
聴くことで誤解がとけたりすることがあるから、聴いててね。疑われすぎて嫌な気持ちになったらごめん。

僕の本分は解から式への確かめ算をすることにあるから、「あえて話してない」のかな?ってことには反応しやすい。

ペーターはたぶん僕が何を突っ込んだか、あとで考えてくれば(村でも犯人でも)分かりそう。
その後でも色々聴きたいな。

【人:113】ガキんちょ ペーター 09/26 17:23
>>112
……ああ。
今はちょっと急ぐから、後で考えてみるよ。
さっきも言ったけど戻るのは夜になる。
[...は夜の撮影に出かけた]

[A49]ガキんちょ ペーターは、先輩 ヨアヒム……べ、別に嫌な気持ちにはなってないから……勘違い、すんなよ…… 09/26 17:23
【人:114】先輩 ヨアヒム 09/26 17:28
>>113
うん、撮影頑張ってね。
応援してる。

【独:-108】双子 フリッツ 09/26 17:29
ん、今の所守衛はここにいるんだよな。
ヨアヒム、ゼアミ、服部君、ユベシ、ウエスギ、ペーターの誰かで、灰からCOがあったら灰4か…

ま、今日COは無いか。
次のフラグ折りは何処に行くんだろうな…

[見]【墓:+246】生徒 ハーベス 09/26 17:31
>>+245 ムム
や、食べないけどさ。反応可愛いでしょ?

モン@ン?幽霊もするの…?

【墓:+247】実はあの時に死んでる ムム 09/26 17:38
[「あー、ハーべスくんもいじめっこだーキャハハ」
ハーべスの言葉を聴いて楽しそうに笑う。そのたびに黒色のショートカットの髪が揺れる
「んー、こう見えてもあたしはG級のボウガン使いなんだよふふふのふー。今度一緒にやらない?」
やるそうです。]

【独:-109】先輩 ヨアヒム 09/26 17:43
ペーターだ、とは思うけれど。
違う場合が分からないな。

僕は人狼に慣れた人を相手する方が推理しやすい。意図的に村を誘導したりする術を身につけているから、「あえて話さないこと」での……なんていうかな。

人狼ってね。
「キミたちが勝手に勘違いしたんじゃないか。」というのが巧い人狼。
だから勘違いして貰いたがる。

つまり、あえて言わない術を身につけてくる。

【独:-110】先輩 ヨアヒム 09/26 17:45
嘘をつかない代わりに、回避をする。
ペーターは凝り性だから、「論理的な話し方」としても凝っていてね。

聴いてると、計算してない部分が浮き彫りになりやすい。

【独:-111】先輩 ヨアヒム 09/26 17:46
でもペーターは、初日に「凝りすぎて範囲が狭かった」っていうこともやる人だってことが分かってる。
ここが、違うかもしれないな、と思う要素。
癖がついてるから。

そうなった場合の、ペーターではない犯人が、分からない。ゼアミは式だけ計算しようとする人、とか。服部君は解だけの人、とか。
段々と分かってきたことはあるけれど。

【独:-112】双子 フリッツ 09/26 17:54
セイラン真の場合カインツ吊って1吊りミスしたら5dでEP。
ヒサヒデ真の場合は3吊りミスして7dでEPか?

【独:-113】先輩 ヨアヒム 09/26 17:54
この場合を知りたいから、カインツさんには喋って貰いたい。一方でべつにカインツさんを偽、と捨ててるわけでもない。

村側として村の為になる事を頑張って貰えれば、僕はそれを聴いて村の為にする。

C狂人編成って何気に「全員が赤持ち」だから、普通の村より推理出来る事項は多い。

あと何気にパメラに対する言葉は、気楽に僕を信じて、とか言う意味を込めてた。
僕は僕なりにパメラを口説いて(何より可愛いし。)、残って、犯人を捜し出そう。

フラグ折られだけが防ぎようがないな……。

[見]【墓:+248】生徒 ハーベス 09/26 17:56
>>+247 ムム
うん?
[目をこすった]

なんか幽霊、見えた気がする。

あ、僕も使ってるのボウガンだよ。不器用だから弱いけどねー。

【墓:+249】実はあの時に死んでる ムム 09/26 17:58
>>+248
[「ホントに!?やだーちょっとうれしいなー。

あ、一緒だねーキャハハ。足手まといになってもいいからさー一緒にやろうよ♪ね♪」
そういってボウガンを構えてリトドラをちら見]

【人:115】双子 フリッツ 09/26 18:01
そういや、ペーターの>>67見てて思ったんだけどさ。
カインツヒサヒデが真でもセイランが真でも犯人側確定なんだっけ?

ま、フツーにカインツ犯人側かなとは思うんだけどさ。

【独:-114】先輩 ヨアヒム 09/26 18:02
あ、そうだ。
どうして僕がペーターではないのか、って迷うかと言うと。(あれだけ先生は確信的な言葉で言っておいて。)

ペーターは凝り性な人で、色んな意味で巧いけれど、凝った分だけ範囲が狭くなってるってことが初日にもあったから。
人の癖、って切り替えようとしても残るし、その癖だと考えれば別に不思議ではなかったりしてね。
ペーター犯人なら「あえて言わないこと」でウエスギ君を疑おう、と言うやり方をとっただけなんだけど。
(ヒサ真だと、ウエスギ君隠れドS説になるから。先生を初日からパメラの証明にかけようとして、昨日は先生黒前提で話すとか。)

ペーターではない場合は誰だろう、と確かめ算してるけれど、ここだけは出ないね。

【人:116】演劇部 ゼアミ 09/26 18:03
忍者:単体で見ると微妙。他人の推理を受けるとそれなりに白いのかなと思えるのが今までの印象。とりあえず僕視点で見てみる。
>>1:32序盤は守衛保護観点からの医者ロラ希望かな?
ただね、奇数進行でGJで手数が増えない上、>>1:41「守衛が守っている証人が真だとは限らない」って守衛保護重視は何が目的なのかがイマイチつかめない。多分、証人決めうちからの証人鉄壁を考えてるんだろうけど。
>>1:201>>1:203>>1:206>>3:41とか自分の評価に少し敏感な所があるのは若干マイナス要素かもって思うけど、
>>1:219とかは印象がいいんだよね。納得出来ない所に突っ込んでたって感じが取れて。
>>2:243ライン考察って具体的にどういうの?なんかあんまり忍者の考えが見えない。>>2:277>>2:307見ても…。根拠がイマイチわからない。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P62/P63/P64/P65/P66 [全114P]
//////