2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P18/P19/P20/P21/P22 [全26P]
//////

【人:97】双子 リアン 03/25 18:39
あっ【鞠姫さん霊能CO確認しました。】
表更新しときますね。

 \|騎双宿貴修転雑医墓芸実筋妖絹
占 |
 筋|
 雑|
霊 |
 実|
 転|

これで2-2ですね。さすがにもういないかな?
2-2なら言っておくね。【ボクは霊能者じゃないよ。】

【人:98】双子 リアン 03/25 18:40
牽制と言ったのは、ボクの中では
・霊能1確が一番うれしい
・2-2だった場合はローラーしない選択肢もある
・2-3なら霊ロラが安定
と思っていたんです。

テレンスさんが真だと仮定したとき、人外からはまだ「真かどうか確定してない」と見えると思うんです。
COを考えてる人外としては、「テレンスさん偽、自分も偽、後から真がCOして2-3でローラー」という展開になるのが最悪かなと思います。
人外から見て、2-3になる可能性があるのであればCOしづらいかなと思い、霊能者ではないことは明言しないでおきました。
牽制した上で出てきているので、鞠姫さんを若干真寄りに見てます。若干ですけどね。

【人:99】墓守 カーラ 03/25 18:43
>>91 ゴドフリーさん
☆2人出たら放置という事は狂人にとっては本物を処刑する事が出来ないということです。
だとすると潜伏して機会を待って狩人と名乗る戦法もある。
その間に狼さんに噛まれてしまえばいい。
と、思ったのですが、す・・・すみません、そう上手くは行かなかったようです。2人いる以上は考えても詮無きことです。

私が放置発言をしたことで、ハムスターが出た可能性が高くはないけど無くはないです。
なのでその後に放置を撤回しています。
悪化はしていませんが、村に有利にはなりませんでしたね、すみません。

【人:100】夏妖精 パック 03/25 18:56
皆の意見まとめてみた結果、僕の占い内訳予想も決まったよ!
ジャジャーン!パラゴ真>ティギー真だよ。

パラゴはとにかく全弾撃ち返す姿勢と無駄占いを嫌うところが真っぽいし、ティギーはゴドフリーの白要素(パラゴと仲間じゃない要素)を丁寧にあげてたところが真っぽい。
逆に、ロゼッタのティギーへの指摘とリアンのパラゴへの指摘にはどちらも納得させられてしまって、それぞれの偽要素に確かになり得るなあ…と悩んでたんだけど、パラゴがせっかく対抗下げをしてくれたロゼッタに対して「占いも霊能も狼が出てるのはレアケ」と言ったのが、心象良かった。

グレーと霊能の事はまた後で喋るよ!
僕ってば世界を股にかけるイタズラ妖精さんだからね!

【赤:*41】夏妖精 パック 03/25 18:59
聖痕者がこのまま潜伏で占い黒出し→聖痕者COになったら対抗するのってアリかな??
一応、聖痕者は潜伏してね主義の発言をしておいたから、やって良かったら僕やってみたい!

【赤:*42】夏妖精 パック 03/25 19:07
それか、もう僕、今聖痕者COしちゃう…?
聖痕者ロラ→霊能護衛→占い噛める
とかアグレッシブ過ぎかな??

身内切りもあり?

>>*40 はやちに賛成で、初手から黒出しはしなくていいと思う。ていうか、真占を早めに噛むなら最悪の場合は狐告発をしたいからアルファは長生きして貰いたいなって…。

それで狐吊り→LW潜伏頑張るの流れかな〜って。

【人:101】筋肉 バラゴ 03/25 19:07
>>92 リアンさん
対抗が1人出てる段階で様子を見る真がいるかもしれないっていうのは、オデの頭の中にはない考えだぁ。3-1進行を目指す占い師とかならやるのかぁ?リアンさんは物知りだなぁ。オデが例えば聖痕者で、CO出揃ったところでスライドするみたいなやり方を想像するかもしれねぇから、見たらすぐ対抗出てくるもんだと思ってたけど、考え方は人それぞれかぁ。
因みに、「2人のうちに真がいることを知ってる人」は、騙りが狼なら狂人、騙りが狂人なら狼だけだなぁ。
まぁリアンさんのいうように取ってつけた理由なのは初日だしわかってるぞぉ。そこを起点に議論できると思っただけだぁ。

【リアンさんの非霊能CO確認だぁ】

【人:102】騎士 コンラッド 03/25 19:09
>>バラゴ
正直に言うと今日はヘクターさんが身を挺して守ってくれる(襲撃なし)し、誰かを処刑する必要もないため、私は占い師の判断材料のためにしゃべっているのでな!
少し無理な意見も今日はご愛嬌としてくれるとありがたいぞ!
しかし皆の信用を得たい中、擦り寄らずアグレッシブに議論する姿勢やよし!さすが筋肉の申し子だな!

見習ってもう私も少し話すとしよう。

・霊能者について
正直まるでわからんな。最後の1人を待つのも、最後の1人として名乗り出るのも私は大きな差を感じなかった。
順に2人を処刑する(霊ロラ)もやむなしか…
そして【私は霊能者ではない。】

・聖痕者について
バラゴの言う通り、占い先に出てしまったら名乗り出て欲しい。
【私は聖痕を持たないことも宣言しておく。】

占い先を決めるであろう20時頃までにもう少し意見を落としたいな!少しずつ投げていくので聞き流してくれ!

【独:-38】騎士 コンラッド 03/25 19:13
はっきり言って占いの真偽とか明日以降じゃないと意見だせんよぉ〜
占い先と占い結果と占い理由次第じゃない?
みんな仲良くしよ!!

【人:103】芸術家 ゴドフリー 03/25 19:14
>>99
カーラさん回答ありがとう。
続けて質問なのだが、★霊能の真偽内訳は現時点ではどのように考えているか、意見はあるかい?

【独:-39】騎士 コンラッド 03/25 19:18
パックの94、95ありがてぇ〜
追い切れないんよ

【赤:*43】双子 リアン 03/25 19:18
>>*42 ピコ太郎
黒出しにカウンターCOはありだと思う…けど、今聖痕者COは
聖痕者ロラされながら占い噛み
→アルファ吊り
 →双子リアンくん絶望の一人っ子化
になっちゃうのでやめてほしい…黒出されたタイミング以外で聖痕者と1-1交換はちょっと割に合わないかも

【独:-40】騎士 コンラッド 03/25 19:19
てかワイいい感じに1人で喋って周りに無視されてる感じRP的に良き。

【赤:*44】夏妖精 パック 03/25 19:29
>>*43 あ、そっか。占い噛んだらアルファもすぐ吊られちゃうか。ごめんごめん!

うーん、じゃあやっぱり変に張り切らずに普通に戦って行こうよ!

ちなみに狂人はたぶんテレンスの方じゃないかな?

【赤:*45】夏妖精 パック 03/25 19:29
狐は誰だと思う??

【人:104】芸術家 ゴドフリー 03/25 19:31
一日目雑感
・コンラッド 自分の意見を出すのが早く様子見感がないのを微白要素として判断しているよ。今日は占いたくもない。

・パック こちらも白印象だな。占い師の精査を頑張ろうとしている人(妖精か)に見える。もし占い真狼なら、精査をする必要はないからな、占い師の狼とは繋がらない要素と思っているよ。

リアン 「霊能者ではないと言わない」で、騙り可能性を残そうとしている人外かと一瞬思ったが、今時点ではその要素では疑ってない。単体での白黒は取れてないが、霊能を鞠姫さん真寄りで見ているのが一致しているので今日は印象よい

【人:105】筋肉 バラゴ 03/25 19:32
オデが言うのもなんだが、オデの発言多すぎて読むのしんどい人は、今日のところは役職でてる人以外の発言読んで、占い希望を出すことを優先すればいいと思うぞぉ。

【人:106】筋肉 バラゴ 03/25 19:32
・墓守カーラさん
体からなんだか肉の匂いがするぞぉ。
目立った意見は>>53霊能2人なら放置3人ならローラー>>80騙りに出て欲しくない牽制で本当は2人でもローラー派ってとこかぁ。
牽制ってのは人外が狼と狂人のバッティングを嫌って騙らなかったけっか霊能が1確することを言ってんだろうが、占い師に2COいる時点で基本的にバッティングは起こり得ないなぁ。人外に牽制を張る姿勢は村に見えるが、それ以外の色は見えねぇなぁ。

・芸術家ゴドフリーさん
短めの発言でスッとキレのある意見を落としてく人だなぁ。ところで、紫水晶でなんだぁ?うまいのかぁ?
少なくとも今日占う位置ではないとは思うぞぉ。
>>79
占い希望を早めにくれるのは助かるぞぉ。
★聖痕者がCOせずに聖痕者を占わないで済む方法ってなんだぁ?
オデの言ってる占い先になったら回避COってのは一つだと思うんだが、それ以外にあるかぁ?

【人:107】芸術家 ゴドフリー 03/25 19:32
ロゼッタ 疑い返しのようになってしまうが、今日1人グレスケ上位を上げろと言われればロゼッタさんになるかなと思っているな。ただ、占い師候補のバラゴが言及しているように僕に殴りかかるのは客観的には白印象かもと思ったのと、バラゴとの狼狼の可能性も下がったなと感じている。

カーラ 「霊能者への牽制」の話は、今の着地が「霊能者に狼が出てないことを知っている」ような言い方に見えたのが少し気になったな。言葉尻だけでもあるかもしれないが。微黒要素で取っている。

他の人はあまり要素を拾ってないよ。

【人:108】墓守 カーラ 03/25 19:47
>>103 ゴドフリーさん
☆霊能真偽については、・・・そうですね、概ねは本物と狂人かと思っています。
というのも、占いに狼が出ていると思っているので、そちらへ人員を割いたなら、霊能にまで割くのはリスキーなのではないでしょうか。
ハムスターも可能性はありますが、・・・・・・その場合は複数出たなら本物も一緒に処刑しようと言う人が出てくる。そう、私のように。そう考えれば、自身を身代わりに出来る狂人が出たと考えるのが自然だと、お、・・・思います。

そして、どちらが本物かは生憎と区別がついていません。
テレンスさんは出遅れただけにどちらとも取れますし、鞠姫さんは即座に名乗っても良いのに後から宣言した意図が読めません。
か、・・・回答になったでしょうか?

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P18/P19/P20/P21/P22 [全26P]
//////