2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P23/P24/P25/P26/P27 [全42P]
//////

【墓:+3】執事 ノイシュ 09/11 22:52
次に目に留まったのはトワとチーフルだった。>>8
どうやら、チーフルはトワに元気がないと思っているようだが……そうなのだろうか。

今までのトワを思い返せば、いつ何時でもこちらに対抗意識を燃やしている姿しか思い返せないので、元気がないという想像をする事すら困難だった。
チーフルの勘違いだと思う事にする。……ほらな。>>14

【墓:+4】執事 ノイシュ 09/11 22:58
次に映ったのは、エドだった。>>10
なぜか、上半身が真っ白だったが。シャワー室へ駆けていったので、恐らく何かひっくり返したのだろう。
トワは気付いて掃除してくれているだろうかと水晶玉に映るトワを探す。

……どうやらしていないらしい。
エドを見て吹き出していた。淑女だろうに。

【独:-96】宝涙の娘 ネージュ 09/11 22:59
/*どどどどどうしよう*/

【人:94】宝涙の娘 ネージュ 09/11 23:05
>>83 トワ

意味深にウインクをするトワに、真剣な顔をしてこくりと頷く。

「ありがとうございます、トワ……も、もう一度考えてみます」

追憶の片割れ エドは、見習い執事 レナート にうしろゆびをさすことにしたよ。
【人:95】瑞花の街 アルジャン 09/11 23:12
>>92エド
 そのひとの軽い雰囲気にはくすくすと笑う。

「北の方。年がら年中雪降っとるようなとこよ。
 喋り方? あー……みんないろんな喋り方するから気にしたことなかったわ。
 
 ?
 それはなにか……なにかあるんか?
 確かに僕のばあちゃんは狼も仲良しやけど。 ???」
 
 遠いところから集まってる。いわゆる"普通の話し方"するひともおるし、僕みたいなひとも。違う言語を使っているから、話ができないひとだっている。それが不自由であっても、おかしいこととは思わない。
 ちなみに赤ずきんの物語も、目の前の女性と思われていることも僕は知らない。
 
「あんたもなんか不思議な雰囲気やねえ。
 中性的っていったらええんやろか」
 
 プロフィールは目にしたものの、年齢も性別も見た目からはよくわからないから不思議な感覚を覚える。

【人:96】宝涙の娘 ネージュ 09/11 23:13
>>92 エド

「あ、ありがとう、ございます……ご、ごめんなさ……今は、あの……赤いのが、恥ずかしいので……」

頬を手で包み、できるだけ見られませんように、ときゅっと目をつぶった。
エドはどうやら、色んな手段で検証をしてみるタイプらしいことはわかった。けれどひとつ、ネージュにはどうしても気になっていることがあり。

「……あ、あの、もし失礼な質問でしたら、ごめんなさい。あなたは……男性、のかた、ですか?それとも……女性?」

声やスタイルは女性のように思えるけれど、その話し方は男性のようで……どう、認識したらよいのかと、おずおずと直接尋ねてみた。

【独:-97】宝涙の娘 ネージュ 09/11 23:14
>>95
/*アルジャンがふわっと探ったことを直でぶっこんでしまった*/

【人:97】瑞花の街 アルジャン 09/11 23:16
>>70トワ
 
「話を思い返すに、吸血鬼を追い出せば僕らが、
 向こうが残ればあっちの願いが叶えられるっちゅう話やろ。
 
 仲間にしたら心強い、も、そうやけど、
 自分と願い事がぶつからんっちゅうのは大事かもなぁ。
 
 ……自分で言っといてなんやけど
 仮定に仮定を重ねるような話で現実味はあらへんな。
 推理に活かせるか果てしなく微妙やねぇ」
 
 裏の意味、という言葉の解釈には時間がかかりそうだ。

【独:-98】宝涙の娘 ネージュ 09/11 23:17
/*灰雑もどきを……するか……*/

【人:98】欠落する心 ティキ 09/11 23:20
>>25 レナート
「ええ、そうだったらよかったわ。あまり好ましくはないのだけれど、便利なこともあるのよ。私、火傷をしないの。まだ料理が出来た頃にぐらぐらのお湯が沸いた鍋をひっくり返してしまってね。思い切りそれを浴びてしまったのだけど、何の外傷もなかったわ。ものすごく熱かったけれど。」

わざとらしく肩を竦めて見せる。自嘲するときは確かこうするのだ。

「残念だけど、今の私にはほとんど何もわからないわ。ただただ与えられた呪いに翻弄されるだけ。自分が吸血鬼じゃあないってことがわかる程度よ。」

ごめんなさいね、と付け加える。

【人:99】過去への渇望 レイヴン 09/11 23:21
>>90 エド
エドの言葉をこれっぽっちも疑わずに聞き入っている。

話が上手いのか、それとも自己分析ができるというところにばかり注目して判断が鈍っているのか、あるいはそのどちらもか。
男はエドが話すのを感心したように聞いていた。

「なるほどな。俺はそういう人間なのか。
ただの嗅覚でもそこまで分かるものなんだな」

相談できる相手…と言われるが思い浮かぶ相手はいない。
何かを相談しようだとか、そう考えたことすらなかった。
過去にとらわれるあまり、今が疎かになっている。そういうことだろうか。
…などと考えを巡らせる。

「精神科医か。
ここから帰ったら俺も訪ねてみることにする。
また、暇があったら心理テストを出してくれないか?」

【人:100】宝涙の娘 ネージュ 09/11 23:22
>>97 アルジャン

アルジャンの意見を聞いて、「なるほど……」と小さく頷いた。

「願いごとが、ぶつからない……そのような視点も、あるのですね。少し視野が、広がるような……気がいたします……」

唇に手を当てて、しばし沈黙する。

【人:101】追憶の片割れ エド 09/11 23:22
少し思考の整理をしようかな!
エドは脳内で考え始める…が、考える際に物事をつぶやく癖があり、周りが彼の発言を聞いていることもあるかもしれない。

◾️チーフル
彼には一番自身のことを打ち明けられている気がするな。
願いがしっかりある人は人間だと思うから、彼は人間なんじゃない?

◾️アルジャン
にんにくを嗅げてたな。不思議なイントネーションだ。
彼女はなぜここにきたのだろう?

◾️ネージュ
うさぎみたいな子。容姿だけなら日焼けしてない肌は吸血鬼っぽいかもしれないけど、彼女が人から吸血するイメージはあまり湧かないな。
こういう子って吸血鬼だとしても血液パックとか飲みそうだよねー

◾️ネフェリル
綺麗な人。鼻が効くみたいだった。
最近話してないかも!

【人:102】追憶の片割れ エド 09/11 23:22
◾️レイヴン
こいつは非吸血鬼じゃないか?生のニンニクを嗅いでたし、前にニンニクを食べたことがあるような口ぶりだったぞ!

◾️レナート
治安の悪そうな執事だ。こいつに給料が出てるのか?
捻くれてるあたり似た匂いを感じる。

【独:-99】宝涙の娘 ネージュ 09/11 23:22
/*また100番をもらいました!!!やった!!!*/

【独:-100】宝涙の娘 ネージュ 09/11 23:23
>>101-102
/*この灰雑好きwww*/

【独:-101】宝涙の娘 ネージュ 09/11 23:23
/*ヤダーエドがいなくなるのもさびしいよ!!!!あああ誰も追い出したくないいいい*/

【独:-102】瑞花の街 アルジャン 09/11 23:24
/*
もちろん自分が勝つ前提として。
 
願いを叶えてやりたいのはチーフル。
自分の血の色が変わることを受け容れて強く生きられそうなのはレナード。

という感触。

ガチ村の想定で行くと今日吊られる人の血は吸えないので、チーフル辺りが無難ではあるが。
アルジャンは茨の道に連れて行っても大丈夫、という人を選びそう。

【人:103】追憶の片割れ エド 09/11 23:25
「うーん。今日の投票は
1.アルジャンか
2.ネフェリルか
3.レナートから選ぼうかな。」

寝る時間が迫る中、決断を下す時かな?と思った。
突然始まったゲームに対して半分に絞れただけでも上出来だろう?

3(3)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P23/P24/P25/P26/P27 [全42P]
//////