2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P16/P17/P18/P19/P20 [全26P]
//////

【独:-34】騎士 コンラッド 03/25 17:31
無理やり意見出してるからあんま詰めないで欲しいンゴ〜〜〜

【独:-35】騎士 コンラッド 03/25 17:32
このあとパックくそほど喋り倒しそう

【人:89】筋肉 バラゴ 03/25 17:38
・貴族の娘アデライドさん
べっぴんさんだぁ。
とりわけ目立った意見はないなぁ、占い師ローラーに明確に反対の意思を示したのはオデとしてはプラスポイントだが、それ以上の色は見えねぇなぁ。

・修道女ロゼッタさん
儚げなべっぴんさんだぁ。
対話に積極的で、意見の揺れ方がなんとなく単独感を感じるなぁ。
>>76のティギーさんへの指摘は面白いんだが、それは占い師にも霊能者にも狼が出ているパターンになるから、薄いかなぁと思うぞぉ。言葉選びは確かに気になるがなぁ。
その理由から占い師の真贋に差をつけてるなぁ。非ハム目かぁ?
>>86で発言力が強そうなゴドフリーさんを殴ってるのは意外と度胸あってびっくりだぁ。殴り合い上等の態度は微白筋肉かぁ?

【人:90】筋肉 バラゴ 03/25 17:40
・医師ブライアンさん
お医者様だぁ、オデとは比べ物にならないくらい頭がいいんだぁ。
あまりまだ目立った意見はないが、特筆するとしたら占いローラー反対の立場と占いの真贋を多少なりともつけているところだが、
>>81でオデの>>37がやや真っぽいと言ってるが、言語化できるかぁ?
今んところ色が見えねぇ。

>>87コンラッドさん
自分が思ってた作戦と同じ作戦を知ってたからってことだなぁ、わかったが、コンラッドさんの色の見え方には特に変化ねぇなぁ…

【独:-36】芸術家 ゴドフリー 03/25 17:48
>>カーラ
霊能に二人出たら放置。が牽制になるのはどういう理由かな?

>>鞠姫
>>35 見返すとこの発言は真霊能らしい発言に感じる。他の人が霊能に出てほしいと思っているかどうかを追っかけているのが一定の真要素と言っていいのではと感じるよ。

【人:91】芸術家 ゴドフリー 03/25 17:57
★カーラ
>>80
霊能に二人出たら放置。の意見が牽制になるのはどういう理由なのかな?わからなかったので説明してほしい。

★ロゼッタ
僕があの発言で拾ってほしかったところは「聖痕者を占いたくない人」はどこを占いたいと思ってるのか?なんだ。
そこへの言及なく僕に黒塗りをしてくるなら、僕視点からは大分印象が悪くなるよ。

さらに補足するなら、もし聖痕者が潜伏しトラップとして機能させたいなら、逆側を占うのも僕はやぶさかでない。
そういう議論の活性化を作ろうとしたと受け取ってくれると嬉しいのだが…。

【赤:*40】双子 リアン 03/25 17:58
>>*37 >>*38
ごめん、スルーしちゃってた。

各々、無理せずに来られるタイミングでがんばろうね。
霊2人目出てきたね。偽は狐じゃなくて狂でいいのかな?
短期戦というのはボクも賛成。ただ、霊2になったから、初日から黒出しまではいらないかもね。

>>*39
聖痕者が出てくれればまだ外れやすそうなんだけどね…
どちらにせよどこかのタイミングでは賭けにでないといけないし、早めに噛みにいっちゃう?

【独:-37】騎士 コンラッド 03/25 18:17
バラゴさんへ
わたしのこときらわないでくだしゃぁい

【人:92】双子 リアン 03/25 18:24
ごめんなさい、やっぱりまだ追いきれてないです…
ボクに対するレスだけとりあえず返しますね。

>>74 バラゴさん
ごめんなさい、>>66で言ったとおり、追いきれてないための取ってつけた理由だったのであまり深く考えられてなかったですね。
@についてですが、数えるべきは「バラゴさんの占いCOを見た人数」ではなく「ティギーさんの占いCOを見て占2になったことを知った人数」だと思いますよ。真占いの思考として「偽が1人出ただけならもう少し待とう、もし人外2になったらすぐに出よう」と考えるパターンは無くはないと思います。

【人:93】双子 リアン 03/25 18:24
ティギーさんCOから>>45までに発言があったのは
 パック コンラッド 鞠姫 ゴドフリー アデライド バーバラ ブライアン
の7名だけです。まだ出る可能性はあったと思いますよ。
…あれ、そう考えるとこれ以上COが出ない可能性が高いと考えられるのは「2人のうちに真がいることを知ってる人」になるのかな…?そうするとややバラゴさん真寄り…?かもしれないです。
コロコロ変わってすみません。

【人:94】夏妖精 パック 03/25 18:30
■パラゴ真派
バーバラ、ロゼッタ、ブライアン

■ティギー真派
コンラッド、リアン

■真偽付かない派
アデライド、カーラ、ゴドフリー

■まだ言及してない
僕、絹奴

【人:95】夏妖精 パック 03/25 18:32
★パラゴ真派の理由
@>>42 COタイミング。比較的パラゴ真(byバーバラ)
A>>76 ティギーの言葉選びがテレンス偽で決めうっているように聞こえる(byロゼッタ)
B>>81 占い方法についてのパラゴの発言(>>37)が真っぽい(byブライアン)

★ティギー真派の理由
@>>56 パラゴの迷いのなさが人外かも。ティギーの想定していた戦法が自分と同じだった為村視点に思えた。(by コンラッド)
※反論→>>84
A>>66 パラゴの>>45が占いCOがもう増えないと断定しすぎな発言に見えた。(by リアン)
※反論→>>83

★その他
・COタイミング的にティギー非狐目(byアデライド)
・ティギーは狐を見つけたい意欲高い(byバーバラ)
・2人ともやる気があるので真狼っぽい(by鞠姫)

【人:96】医師 ブライアン 03/25 18:35
>>90 バラゴさん
占い方法について明確に書いてくれている。占い先決定についての要望も出していて、積極的にハムを探したい占い師かなと感じた。
…すまない、自分で理由について考え直していたら、逆にハムを探したい人狼の可能性も考えてしまった。
申し訳ないが、「どちらかというと、バラゴさんが真よりかな?」程度かもしれない。

【人:97】双子 リアン 03/25 18:39
あっ【鞠姫さん霊能CO確認しました。】
表更新しときますね。

 \|騎双宿貴修転雑医墓芸実筋妖絹
占 |
 筋|
 雑|
霊 |
 実|
 転|

これで2-2ですね。さすがにもういないかな?
2-2なら言っておくね。【ボクは霊能者じゃないよ。】

【人:98】双子 リアン 03/25 18:40
牽制と言ったのは、ボクの中では
・霊能1確が一番うれしい
・2-2だった場合はローラーしない選択肢もある
・2-3なら霊ロラが安定
と思っていたんです。

テレンスさんが真だと仮定したとき、人外からはまだ「真かどうか確定してない」と見えると思うんです。
COを考えてる人外としては、「テレンスさん偽、自分も偽、後から真がCOして2-3でローラー」という展開になるのが最悪かなと思います。
人外から見て、2-3になる可能性があるのであればCOしづらいかなと思い、霊能者ではないことは明言しないでおきました。
牽制した上で出てきているので、鞠姫さんを若干真寄りに見てます。若干ですけどね。

【人:99】墓守 カーラ 03/25 18:43
>>91 ゴドフリーさん
☆2人出たら放置という事は狂人にとっては本物を処刑する事が出来ないということです。
だとすると潜伏して機会を待って狩人と名乗る戦法もある。
その間に狼さんに噛まれてしまえばいい。
と、思ったのですが、す・・・すみません、そう上手くは行かなかったようです。2人いる以上は考えても詮無きことです。

私が放置発言をしたことで、ハムスターが出た可能性が高くはないけど無くはないです。
なのでその後に放置を撤回しています。
悪化はしていませんが、村に有利にはなりませんでしたね、すみません。

【人:100】夏妖精 パック 03/25 18:56
皆の意見まとめてみた結果、僕の占い内訳予想も決まったよ!
ジャジャーン!パラゴ真>ティギー真だよ。

パラゴはとにかく全弾撃ち返す姿勢と無駄占いを嫌うところが真っぽいし、ティギーはゴドフリーの白要素(パラゴと仲間じゃない要素)を丁寧にあげてたところが真っぽい。
逆に、ロゼッタのティギーへの指摘とリアンのパラゴへの指摘にはどちらも納得させられてしまって、それぞれの偽要素に確かになり得るなあ…と悩んでたんだけど、パラゴがせっかく対抗下げをしてくれたロゼッタに対して「占いも霊能も狼が出てるのはレアケ」と言ったのが、心象良かった。

グレーと霊能の事はまた後で喋るよ!
僕ってば世界を股にかけるイタズラ妖精さんだからね!

【赤:*41】夏妖精 パック 03/25 18:59
聖痕者がこのまま潜伏で占い黒出し→聖痕者COになったら対抗するのってアリかな??
一応、聖痕者は潜伏してね主義の発言をしておいたから、やって良かったら僕やってみたい!

【赤:*42】夏妖精 パック 03/25 19:07
それか、もう僕、今聖痕者COしちゃう…?
聖痕者ロラ→霊能護衛→占い噛める
とかアグレッシブ過ぎかな??

身内切りもあり?

>>*40 はやちに賛成で、初手から黒出しはしなくていいと思う。ていうか、真占を早めに噛むなら最悪の場合は狐告発をしたいからアルファは長生きして貰いたいなって…。

それで狐吊り→LW潜伏頑張るの流れかな〜って。

【人:101】筋肉 バラゴ 03/25 19:07
>>92 リアンさん
対抗が1人出てる段階で様子を見る真がいるかもしれないっていうのは、オデの頭の中にはない考えだぁ。3-1進行を目指す占い師とかならやるのかぁ?リアンさんは物知りだなぁ。オデが例えば聖痕者で、CO出揃ったところでスライドするみたいなやり方を想像するかもしれねぇから、見たらすぐ対抗出てくるもんだと思ってたけど、考え方は人それぞれかぁ。
因みに、「2人のうちに真がいることを知ってる人」は、騙りが狼なら狂人、騙りが狂人なら狼だけだなぁ。
まぁリアンさんのいうように取ってつけた理由なのは初日だしわかってるぞぉ。そこを起点に議論できると思っただけだぁ。

【リアンさんの非霊能CO確認だぁ】

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P16/P17/P18/P19/P20 [全26P]
//////