2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P16/P17/P18/P19/P20 [全26P]
//////

【赤:*39】夏妖精 パック 03/25 17:15
短期戦にしようっていうアルファの意見には賛成だよ!
その為には護衛をパラゴから外さなきゃいけない。

霊能1確なら黒出しで霊能を護衛させられそうだったけど、
2COになったし、
黒出ししたら逆にお仕事1つ終えたって考え方で、
まだ黒見つけてないパラゴを守る狩人も多いと思う。

【人:86】修道女 ロゼッタ 03/25 17:18
霊能者は鞠姫さんを少しだけ本物と見てます……。>>21より、占い師潜伏をしてもよいというのは、自身が指揮をとれる役職の余裕に感じたからです……。ただまだテレンスさんの意見も聞いていないので、現状での意見です……。

占い師は>>76の理由により、どちらかといえばバラゴさんを信じています……。

>>79 ゴドフリーさん
占い先ですが、聖痕者ではないというだけの理由は消極的すぎないかと思いました……。ゴドフリーさんはみなさんに一目置かれていたので、占われそうでしたし……。すみません、短絡的ですが私には占い避けしたいように見えてしまいました……。

【独:-31】芸術家 ゴドフリー 03/25 17:26
吊り先は明日考えればいいかなと思うけど、今のところは霊能に狼がいるように見えないので放置が好きではあるかな。結果が割れるまでは。
あるとしても、発言ができないうちに占い2COになり、仲間狼も動けずにいたから霊能に出てきたテレンス、が狼の方かな。鞠姫は表で言ったように単独に見えているので最大狂人。
霊能から手をかけるにしてもテレンスで一旦止めるまでアリに思える。

【独:-32】芸術家 ゴドフリー 03/25 17:27
基本的に狼が占いに出ているのであれば、ある程度は占い師噛み抜かないと思えるので、護衛先はしばらくは聖痕者が優先かなあ、と思っているよ。

【独:-33】芸術家 ゴドフリー 03/25 17:29
ロゼッタの僕疑いは、僕からはシンプルに印象あんまり良くないな。
「聖痕者を占いたくない人」はどこを占いたいと思ってるのか?が僕が言いたかったことだから、そこへの返答をしてほしい。

【人:87】騎士 コンラッド 03/25 17:30
なんと…【鞠姫さんも霊能者だというのだな!承知した。】
霊能者も2人名乗り出たか…。となると既に言われているよう占い師に本物と狼が、霊能者に本物と狂人が、というのが想像しやすいところか。
いやはや固定概念に囚われるのもよくないか、どうしたものだ。

>>84バラゴ
もし私が霊能者だったら占い騙りからの霊スライドCOをするのが強いか、と考えていたため同じ戦略を持っていたティギーに同意したのだ。
一応まだ君がそれをする可能性があったからそこまではっきりは書かなかった!すまなかった。

【人:88】夏妖精 パック 03/25 17:31
ごめん、まだちゃんと皆の話追えてないけど、霊能2COなら初手は霊能からランダムで(偽目の方に投票)吊ってローラーすれば良いと思うから、聖痕者は無理に出てこなくても良いんじゃないかなってだけ先に言っておくね!

占い先は占い師たちが希望出して被っちゃったらまとめ役が居て欲しいからその時出たら良いと思うよ。

また後で詳しくしゃべるね!

【独:-34】騎士 コンラッド 03/25 17:31
無理やり意見出してるからあんま詰めないで欲しいンゴ〜〜〜

【独:-35】騎士 コンラッド 03/25 17:32
このあとパックくそほど喋り倒しそう

【人:89】筋肉 バラゴ 03/25 17:38
・貴族の娘アデライドさん
べっぴんさんだぁ。
とりわけ目立った意見はないなぁ、占い師ローラーに明確に反対の意思を示したのはオデとしてはプラスポイントだが、それ以上の色は見えねぇなぁ。

・修道女ロゼッタさん
儚げなべっぴんさんだぁ。
対話に積極的で、意見の揺れ方がなんとなく単独感を感じるなぁ。
>>76のティギーさんへの指摘は面白いんだが、それは占い師にも霊能者にも狼が出ているパターンになるから、薄いかなぁと思うぞぉ。言葉選びは確かに気になるがなぁ。
その理由から占い師の真贋に差をつけてるなぁ。非ハム目かぁ?
>>86で発言力が強そうなゴドフリーさんを殴ってるのは意外と度胸あってびっくりだぁ。殴り合い上等の態度は微白筋肉かぁ?

【人:90】筋肉 バラゴ 03/25 17:40
・医師ブライアンさん
お医者様だぁ、オデとは比べ物にならないくらい頭がいいんだぁ。
あまりまだ目立った意見はないが、特筆するとしたら占いローラー反対の立場と占いの真贋を多少なりともつけているところだが、
>>81でオデの>>37がやや真っぽいと言ってるが、言語化できるかぁ?
今んところ色が見えねぇ。

>>87コンラッドさん
自分が思ってた作戦と同じ作戦を知ってたからってことだなぁ、わかったが、コンラッドさんの色の見え方には特に変化ねぇなぁ…

【独:-36】芸術家 ゴドフリー 03/25 17:48
>>カーラ
霊能に二人出たら放置。が牽制になるのはどういう理由かな?

>>鞠姫
>>35 見返すとこの発言は真霊能らしい発言に感じる。他の人が霊能に出てほしいと思っているかどうかを追っかけているのが一定の真要素と言っていいのではと感じるよ。

【人:91】芸術家 ゴドフリー 03/25 17:57
★カーラ
>>80
霊能に二人出たら放置。の意見が牽制になるのはどういう理由なのかな?わからなかったので説明してほしい。

★ロゼッタ
僕があの発言で拾ってほしかったところは「聖痕者を占いたくない人」はどこを占いたいと思ってるのか?なんだ。
そこへの言及なく僕に黒塗りをしてくるなら、僕視点からは大分印象が悪くなるよ。

さらに補足するなら、もし聖痕者が潜伏しトラップとして機能させたいなら、逆側を占うのも僕はやぶさかでない。
そういう議論の活性化を作ろうとしたと受け取ってくれると嬉しいのだが…。

【赤:*40】双子 リアン 03/25 17:58
>>*37 >>*38
ごめん、スルーしちゃってた。

各々、無理せずに来られるタイミングでがんばろうね。
霊2人目出てきたね。偽は狐じゃなくて狂でいいのかな?
短期戦というのはボクも賛成。ただ、霊2になったから、初日から黒出しまではいらないかもね。

>>*39
聖痕者が出てくれればまだ外れやすそうなんだけどね…
どちらにせよどこかのタイミングでは賭けにでないといけないし、早めに噛みにいっちゃう?

【独:-37】騎士 コンラッド 03/25 18:17
バラゴさんへ
わたしのこときらわないでくだしゃぁい

【人:92】双子 リアン 03/25 18:24
ごめんなさい、やっぱりまだ追いきれてないです…
ボクに対するレスだけとりあえず返しますね。

>>74 バラゴさん
ごめんなさい、>>66で言ったとおり、追いきれてないための取ってつけた理由だったのであまり深く考えられてなかったですね。
@についてですが、数えるべきは「バラゴさんの占いCOを見た人数」ではなく「ティギーさんの占いCOを見て占2になったことを知った人数」だと思いますよ。真占いの思考として「偽が1人出ただけならもう少し待とう、もし人外2になったらすぐに出よう」と考えるパターンは無くはないと思います。

【人:93】双子 リアン 03/25 18:24
ティギーさんCOから>>45までに発言があったのは
 パック コンラッド 鞠姫 ゴドフリー アデライド バーバラ ブライアン
の7名だけです。まだ出る可能性はあったと思いますよ。
…あれ、そう考えるとこれ以上COが出ない可能性が高いと考えられるのは「2人のうちに真がいることを知ってる人」になるのかな…?そうするとややバラゴさん真寄り…?かもしれないです。
コロコロ変わってすみません。

【人:94】夏妖精 パック 03/25 18:30
■パラゴ真派
バーバラ、ロゼッタ、ブライアン

■ティギー真派
コンラッド、リアン

■真偽付かない派
アデライド、カーラ、ゴドフリー

■まだ言及してない
僕、絹奴

【人:95】夏妖精 パック 03/25 18:32
★パラゴ真派の理由
@>>42 COタイミング。比較的パラゴ真(byバーバラ)
A>>76 ティギーの言葉選びがテレンス偽で決めうっているように聞こえる(byロゼッタ)
B>>81 占い方法についてのパラゴの発言(>>37)が真っぽい(byブライアン)

★ティギー真派の理由
@>>56 パラゴの迷いのなさが人外かも。ティギーの想定していた戦法が自分と同じだった為村視点に思えた。(by コンラッド)
※反論→>>84
A>>66 パラゴの>>45が占いCOがもう増えないと断定しすぎな発言に見えた。(by リアン)
※反論→>>83

★その他
・COタイミング的にティギー非狐目(byアデライド)
・ティギーは狐を見つけたい意欲高い(byバーバラ)
・2人ともやる気があるので真狼っぽい(by鞠姫)

【人:96】医師 ブライアン 03/25 18:35
>>90 バラゴさん
占い方法について明確に書いてくれている。占い先決定についての要望も出していて、積極的にハムを探したい占い師かなと感じた。
…すまない、自分で理由について考え直していたら、逆にハムを探したい人狼の可能性も考えてしまった。
申し訳ないが、「どちらかというと、バラゴさんが真よりかな?」程度かもしれない。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P16/P17/P18/P19/P20 [全26P]
//////