2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P17/P18/P19/P20/P21 [全36P]
//////

【人:82】不死者 ブラム 09/08 19:13
>>all
「ごきげんよう、諸君。
私がブラムだ。

……と言っても、外見はキミ達と変わらない。
不死者であるか、と訝しむ者もいるだろう。

……ノイシュ」

【人:83】執事 ノイシュ 09/08 19:16
>>82 ブラム
「はっ」

ブラムの言葉に合わせて、手に持った細剣をブラムに構えた。
初めて行った時は本当に肝を冷やしたが、今は大丈夫だという確信の元、彼の心臓めがけて一直線に突く。

……。

ブラムの心臓に吸い込まれる筈だった細剣は、ブラムの身体から流れ出る虹色の奔流が阻み食い止めていた。

その光景は、ブラムの神々しい姿と相まって神の使いかと自分でも見紛うばかりだ。

【人:84】哀傷の無声 チーフル 09/08 19:18
>>45ティキ
[館に入る前]

[名前を名乗ってくれた、ティキさんにも僕はお辞儀をした。
よろしくが分からないって言われて、自分の字が汚かったのかなって怖くなってしまったけど。
そういうことじゃなかったみたいだった。
言ってくれている事は少し難しかったけど。笑顔を見せてくれたから。

……けどどうしてか、ブリキのおもちゃを思い出してしまった。
楽しませてくれる、笑い声を上げるおもちゃ。ゼンマイを巻けば、どんな時でも笑顔を見せる。
そうあるようにつくられたおもちゃ。

僕はこくりと頷き返す事しか出来ずに、きっとそのまま館へと入っていった]

【人:85】不死者 ブラム 09/08 19:22
「……ご覧の通りだ。
"神によって護られている"以上の証明手段はないだろう?

……どう捉えるかは個々人にお任せするが、私がキミ達の理解の埒外にいる事はご理解頂けただろうかと思う。

そして、キミ達がどのような願いを持って、この洋館へと辿り着いたか筆舌に尽くし難いものがあったのだろうと推察する」

【人:86】不死者 ブラム 09/08 19:27
「その上で問おう。
『キミ達が願う"それ"は人の手に委ねていいものか?』

今一度、手に入れたいものが自分にとってどんなものなのか、考えてみてほしい。

……トワ、準備の出来た方からご案内するように」

【人:87】哀傷の無声 チーフル 09/08 19:28
[館の中が珍しくって、まるで場違いで。誰かの話す言葉が気になって。

音無く座って、周りを只々眺めていたら。プロフィールシートと言うものも記入出来ずにいる間に、不死者樣のお仕えの男の人>>81の声が響いて。
心構えも何も出来ていない間に、もうそんな時間になっていた事にビクリとして。

現れたその方>>82と、魔法や奇跡>>83なんて言葉でしか書けない御業に。
僕は、また何も伝えられずに魅入る事しか出来なかった]

【人:88】狂信の渦 アルバ 09/08 19:29
ありがとう、と礼を言って当たりを見回した。

(へえ……意外と人多いんだな。それに、カード……? 仕方ない、書いてやるか)

机に置かれたカードを手にして、とりあえずは記入することとする。

【独:-67】不死者 ブラム 09/08 19:29
🦇
結局吸血鬼なんですけどね。
吸血鬼≠不死者なんてずるいかな。

[A8]狂信の渦 アルバは、メモを貼った。 [リンク] 09/08 19:33
[支]【人:89】メイド トワ 09/08 19:34
>>86 ブラム
一連の流れを見て、相変わらずひやひやヤキモキさせられたけど。
おとうさまから声を掛けられればそんな物は吹っ飛んでしまう!

「はい! ではこれからブラム様への面談を始めます。
準備ができましたらお声がけしてくれたらご案内します」

つい跳ねてアピールしそうになったので、小さく手を挙げるまでに留めておいた。

【人:90】執事 ノイシュ 09/08 19:38
>>all
トワの言葉に続いて、言葉を紡ぐ。

「ブラム様の問に対して答えが出せない方、準備が整っていない方は後日に回すことも可能でございます。

いずれにせよ数日を要しますので、皆様は今晩からご用意いたします個室にておくつろぎ頂ければ幸いです」

そう言って、個々人に割り当てられた個室の場所を教えて周るだろう。

【独:-68】不死者 ブラム 09/08 19:41
🦇
とりあえずプロのイベントは終わり!

【人:91】エルフ族 ネフェリル 09/08 19:50
>>81>>82>>83
鈴が鳴ったような澄んだ声と、不思議と重みのある言葉で
一目で、一声で、異常だと理解できた。

それを証明するように、
胸に突き刺されようとした細剣は、ギリリリと啼いていた。
魔力の波動も感じない。正真正銘の''神業''だ。
不眠不休での長距離の移動でさえ、
魔物や盗賊に襲われた時でさえ、汗は掻かなかったのに、
手のひらはしっとりと湿っていた。

【独:-69】不死者 ブラム 09/08 19:55
🦇
そういえば設定詰めてる時にwiki見てなかったから見落としてたけど、不死者は吸血鬼としてうまくやってるみたいに書いてた気がするながはは

なにやってんの私…………

【削除】メイド トワ 09/08 20:19
少し前の話!

>>78 レナート
「物は言いようね。
でもワタシ、オンリーワンよりナンバーワン派なの」

そう言うと、サインをくるくると丸めてレナートの胸にひょいと載せて即席のコサージュにする。

「くすくす、これで少しはナンバーワンに近づいたかしらね」

[支]【人:92】メイド トワ 09/08 20:20
少し前の話!

>>78 レナート
「物は言いようね。
でもワタシ、オンリーワンよりナンバーワン派なの」

そう言うと、サインをくるくると丸めてレナートの胸ポケットにひょいと載せて即席のコサージュにする。

「くすくす、これで少しはナンバーワンに近づいたわね。
薪や家宝にするよりも役に立つと思わない?」

【独:-70】見習い執事 レナート 09/08 20:30
トワものすごく可愛い……しゅき……*

[支]【独:-71】メイド トワ 09/08 20:34
🦇
エドにノイシュで話しかけようかと思ったけど、話しすぎかなー?

[支]【独:-72】メイド トワ 09/08 20:45
🦇
レナートとネージュの会話、割って入っても大丈夫かなあ!?
ノイシュのロールだけ書いて投下するか悩んでる(

【人:93】哀傷の無声 チーフル 09/08 20:46
[不死者様に魅入っている間に、お話は終わっていて。
間違えて迷い込んだ訳では無いって事を伝えようと手にした招待状は、見られる事も無く僕の胸にまたしまいこまれた。
不死者様はこれから、面談と言うものをするらしい。

一人だけでお話する事になるんだ。そう思うと、緊張で身体が振えてしまうのを確かに感じた]

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P17/P18/P19/P20/P21 [全36P]
//////