2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P17/P18/P19/P20/P21 [全38P]
//////

【墓:+9】執事 ノイシュ 09/12 22:07
>>+6 エド
「恐縮です」

エドに褒められながらも、少しだけ背筋を伸ばして内心自身を付けていると、彼女はサンドイッチへと手を伸ばす。
美味しく頂けていたようで、思わず笑顔が零れる様子に微笑みを浮かべる。

「あちらでも、積極的にご用意するべきでしたね」

色々と自分自身がいっぱいいっぱいだった為、難しかったというのはあるが。

この笑顔を他の方からも得られたなら、それ以上の執事冥利に尽きる事はなかっただろうに。惜しい事をした。

「ではこちらも失礼して」

自分用に用意したサンドイッチを口に含む。
少し味が濃かったかもしれないなと頭の中で改善点を挙げながら食べていれば、その内たいらげているだろう。

[A5]瑞花の街 アルジャンは、水晶玉の前で考え込んでいる。 09/12 22:08
【墓:+10】執事 ノイシュ 09/12 22:13
>>+7 エド
「チーフル君の追放は難しそうですね。
利口……というのもありますが、吸血鬼が隠したがりたい事を積極的に開示しておられます」

内心、流石チーフル君だ、と感嘆しているが表情にはおくびも出さない。

「逆にレナートは吸血鬼でないのならば隠れ蓑として最適でしょうね」

予想はレナートだが、私怨がないとは言いきれなかった。

【人:81】過去への渇望 レイヴン 09/12 22:15
>>74 アルジャン
「前にも似たような願いの奴が来たのかもしれないな」

それぐらい慣れたようにあしらわれた。…気がする。

「そうか」
ある程度までの恐れ知らずは勇敢と呼ばれる。
ただ、あまりに恐れ知らずは旅をするには不向きだ。後者な気がするが。

「もう慣れたがな。
…似たようなことを不死者にも言われた。

選択次第ではありえたのかもしれないがな」

余所者であることに耐えられず、どこにも留まらずにあるかも分からない故郷を探し続けたのは自分自身の選択だ。

【人:82】哀傷の無声 チーフル 09/12 22:27
>>72ネージュ
[恥ずかしくて顔が見れないでいると。
暖かい柔らかな布が揺れたみたいな笑い声が聴こえて。
嬉しいの言葉にそっと顔を覗かせてみたら、笑顔が見えて。
嬉しく思えて貰ったのなら、良かったって心が感じた。

その笑顔を見て。考えて、考えて文字を描く]

『ネージュさんは。
もしもお願いが叶わなかったら。どうしますか?
叶ったら、どうしますか?』

[ネージュさんの事情や。苦しい事があったのは。
卑怯だと思うけど、水晶を通じて見ていた。
けどこれは、ネージュさんの口から直接聞きたかった。

もしも、今の笑顔を曇らせてしまったら。そう思うと嫌だったけれど。
聞かなきゃいけないって思ったから]

[A6]エルフ族 ネフェリルは、水晶玉をみてる。 09/12 22:32
【人:83】瑞花の街 アルジャン 09/12 22:43
>>81レイヴン
「もしかしたらそいつは、折れたのかもしれんね。

 ……考え直して覆るような願いならこんなとこまで歩いてこおへんよ。あんたもそうやろ。」

 裏を返せば覆るような願いなら叶えない、なのかもしれない。
 だからなんだという話だけれど、こっちの知ったことではない
 
 
「それが自分の決めたことって受け入れられてるなら充分やろ。
 考え直すようなことじゃないって自分で分かってるんやから。

僕のとこはもう明日のことも分からへん状況や。
 だからどうにかしてって…………
 ……こんなに長居することになるとは思ってなかったわ」
 
 苦々しげに眉を下げて、口角だけは無理に吊り上げて広間の奥、扉の方を見つめた。

【人:84】エルフ族 ネフェリル 09/12 22:46
「今日は早めに出しておこう。
昨日同様レナートを追放対象にする。」

「話していないというバイアスも掛かってしまうが、願いを叶えてもらおうという雰囲気が感じられない。
それこそ彼が吸血鬼で、ブラム殿は彼の身の振る舞いを視ているのではないかと思った。」

エルフ族 ネフェリルは、見習い執事 レナート にうしろゆびをさすことにしたよ。
【独:-61】宝涙の娘 ネージュ 09/12 22:55
/*>>77読んだら、やはり改めて血人立候補してもよかったレベルで血人に似合うなネージュ……とんだミスリードになってしまっているような*/

【人:85】瑞花の街 アルジャン 09/12 23:02
「ええ時間になってもうたが。
 結論からいうと僕はネージュさんを選ぶつもり。
 理由はこれから記録するわ。」

[支]【人:86】メイド トワ 09/12 23:10
>>68 ネージュ
伏し目がちになったのを見て、まだ願い事が固まってなさそうなのを察した。

語られる言葉はまた少したどたどしくなっていたけど、それを気にするより先に気になるワードが聞こえて意識はそっちに持っていかれちゃった。

「え゛、レナートと? あいつが……趣味の話を……そう……」

サボってやる事、昼寝のアイツが……趣味……?
ネージュと和気あいあいで趣味について話してるところ想像して一瞬頭がショートしかけたわ……。

リセットする為にもあとの言葉にはふんふんと頷いて聞いてた。

「自分の世界にいられる刺繍、それが「自由」のイメージ……。自分ですることを選ぶ……」

ネージュが話す言葉を反芻しながら想像してみる。
彼女が複数あるデザインから、その人だけに合った刺繍を施して、喜ばれる、そんな情景が浮かんで、なんだか彼女らしいなって勝手に納得しちゃった。

「例えば刺繍を通じて、そういう生き方や、お仕事をしてみたい、とかになるのかしら……」

【独:-62】瑞花の街 アルジャン 09/12 23:11
/*
ネフェリルへ
レナートは明日追放する方が楽だと思います 僕より

【独:-63】瑞花の街 アルジャン 09/12 23:13
/*
え? 趣味混じり? それはそう・・・・・・

こう、ガチ村しぐさが垣間見えるのがチーフル>ネージュなんでチーフルを引き入れるのが無難に思えるけどチーフルは明日追放できないので駄目です

【独:-64】瑞花の街 アルジャン 09/12 23:27
/*本音ぼく「レナート!!!!!」

【人:87】宝涙の娘 ネージュ 09/12 23:33
>>82 チーフル

スケッチからそっと顔を出したチーフルは、ネージュの顔を見て……考えながらスケッチに文字を書いていく。
それをしゃがんだままじっと待っていたが、見せられると――ハッと目を見開いて、顔を曇らせた。自分の膝を見るようにうつむく。

「叶わ……なかっ、たら……?」

そんなことを、想像するのはこわかった。だって、それは……あの家に戻されてしまうということで……。ネージュにとっては、絶望。本当に、望みが絶たれるということだから。

「……願いが、叶わなかったら……私……どうしたらいいか……わ、わからないわ……。た……助けて、もらえなかっ、たら……」

また、涙がこぼれてしまいそうで膝に顔をつけた。これなら、涙はこぼれないから。

「――願いが、叶ったら……叶ったら……」

叶ったら、どうするか。自由になったら、どうしたいか。
トワが、色んな所に行きたいと言っていたのを思い出す。ネージュは、何もできないのに。「自由」になったとして……その先を生きて、いけるのだろうか。

「……まだ、見えないわ。でも……ひとつどうしても、言えるのは……家に、帰りたくないの。あそこは――」

【人:88】宝涙の娘 ネージュ 09/12 23:33
それ以上、言えなかった。

【人:89】瑞花の街 アルジャン 09/12 23:40
「チーフルさんは、今日の記録も見るかぎり。
 自分なりに吸血鬼の解釈して、考えに落とし込もうってがんばってるんが見てとれる。

 追加ルールに関する解釈だとか、そもそもゲームのことを知っていて来たのか、とか
 僕との思考前提の違いはあるけど、別にそこに違和感はあらへんしな。
 ティキさんに手を出さなくていいことに真っ先に気が付いたのもこの子よ」
 
  
 吸血鬼も巻き込まれた側だ、というトワさんの言葉を思い出す。
 そこから何を知っていて、何を知らなかったのかまで明確に知りえることは難しい。

【人:90】瑞花の街 アルジャン 09/12 23:41
「ネフィリムさんは……本人の力ではどうしようもなかった、っていうのをまだ信じていたい。
 いろいろ聞いてもろたから、情入ってんのかもしれんけど。
 僕はまだあのひとと話したい」
  
 
「レナートさんが願う姿勢が、っていうのは分からんくもない。
 ただあのひとの願いは、結局本人が自力で駆け上がってきたそのはしっこに置いてあるんやないか、って思う。
 軽く見とるわけじゃ、あらへんけど。
 仮に得られなかったとしてもレナートさんは変わらへんかと思う。だから、吸血鬼だから軽く見えるのだっていう理由は、ちゃうと思う。」
 

【人:91】瑞花の街 アルジャン 09/12 23:44
「レイヴンさんは飾らん人やなって思う。
 分からへんのよ、正直。
 本人に記憶がないから、自覚はなかった、で済ませることはできてしまうから。
 ここはネージュさんとの比較強くって……」
 
 その先を言い淀む。
 昨夜のように、また誰かを否定するのかと。
 それが正解でも、そうでなくても。
 

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P17/P18/P19/P20/P21 [全38P]
//////