2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P14/P15/P16/P17/P18 [全26P]
//////

【人:74】筋肉 バラゴ 03/25 14:31
灰雑感は、もう少し発言が伸びた夕方以降に作らせてもらうぞぉ。占い希望もだぁ。

>>55ティギーさん
オデも、どっちかというともっと短いスパンで、22時02分に村にいても、手が離せなくて時間通りに占い結果発表ができない可能性はあるんだよなぁ。数分の遅れとか。そういう意味では、お互い可能なら22時03分での占い結果発表を心がけるくらいでいいぞぉ。ティギーさんがいなくても、オデはその時間に発表する。逆もそうだぁ。恨みっこなしで、それでいいぞぉ。

>>66リアンさん
オデ、バカだからよくわかんねぇんだけどよぉ、リアンさんに言えることは2つあると思うんだぁ。
@オデが>>45の発言をした時点で、オデの占い師COを見てないのはテレンスさんだけで、他はみんな認識してたよなぁ?その中に対抗がいるならでねぇわけがねぇ。
テレンスさんがいつ来るかわからねぇ中で、これ以上COが出ない推定で話すのって変かなぁ

【人:75】筋肉 バラゴ 03/25 14:32
この村はコアタイムがみんなバラバラだから、言えることは早めに言っといた方がいいと思っとるんだけどよぉ。
Aそういう推定を排除するんなら、そもそもオデが偽占い師でも、これ以上COが出ないことなんてわかるわけねぇんじゃねぇのかなぁ?
例えばオデが狼でも、対抗のティギーさんが狂人で、テレンスさんが真占い師の可能性だって残ってるだろぉ?オデが狂人でも同じだなぁ。
あの時点でこれ以上占い師のCOが出てこないのがわかる立場のやつなんて、誰もいねぇと思うんだけどよぉ。
逆に、オデが真だからこそ、対抗含め2CO出ているなら、たとえテレンスさんが人外だったとしても占い師にCOしない可能性を高めに見れたんじゃねぇのかぁ?

あと、>>67霊能への非対抗をあえて宣言しないのは、今日中には確定させてくれるんだよなぁ?
占い先を考えるにあたって、霊能「かもしれない」って立場を保たれると頭が爆発しちまうよぉ。

【人:76】修道女 ロゼッタ 03/25 14:43
占い師の方がお二人……。どちらかは嘘をつかれていらっしゃる……恐ろしいです……。

>>49 バーバラさん
今日ヘクターさんが襲撃されてしまうと知らず、勘違いしておりました……。
今日に処刑、襲撃がないのであれば、霊能者の方を占ってしまうデメリットのほうが大きいと思っています……。
聖痕者の方も、59 バラゴさんの意見を見て潜伏解除のメリット、デメリットを理解しました……。なので今は霊能者、聖痕者の方に出ていただいた方がいいと考えを変えました……。

>>73 ティギーさん
真霊という言い方が気になります……テレンスさんが偽物のように聞こえてしまって……。勘違いならごめんなさい……。

【独:-29】騎士 コンラッド 03/25 14:47
どこ占ってほしいとかそんなのオデわかんないヨォ

【人:77】お転婆 鞠姫 03/25 15:09
おーっとっとぉ!待たれい!のうのうと現れおったな!
【妾こそが霊能者じゃ!】

全員発言するまで待つつもりじゃったが、最後の一人がまさか騙りをするとはな!
一旦妾もcoとさせてもらうぞ

【人:78】修道女 ロゼッタ 03/25 15:11
>>75 バラゴさんの意見より、みなさまが霊能者でないと宣言している理由がわかりました……。そうなるとリアンさんの牽制とは、潜伏霊能者を思ってのことなのでしょうか……。浅慮で申し訳ありません……。
ただ、もし他に霊能者の方がいるなら、出られた方が村のためと考えるため宣言します。【ロゼッタは占い師、霊能者ではありません。】

とおもったら鞠姫さんが霊能者ですね。把握しました。

【人:79】芸術家 ゴドフリー 03/25 15:44
□5 占い先について
ロゼッタ〉リアン、バーバラ、ブライアン

いったん占い先希望出しておこうかな。
理由はシンプルに「聖痕者じゃないと判断している人」だ。
ロゼッタは今でも聖痕者に出てほしいと言っているので、絶対に違う。他の人たちも初動から「出てほしい」と言っていた人たちだ。基本的には自分が聖痕者ならCOしてしかるべきだろう。他に見落としがあればゴメン、だ。

「聖痕者を占いたくない」と言っている人たちは、この人らより優先的に占いたい人がいるということだろうか。聖痕者がCOせずとも避ける方法などあるだろうに、と思うよ。

【人:80】墓守 カーラ 03/25 16:07
【鞠姫さんが霊能者さん、わかりました】
これもまた、困りましたね。霊能者さんも2人名乗るだなんて。

あの、・・・・・・ちなみにですが、私が先程2人なら放置と言いましたが・・・
あれはこれ以上出てほしくないと思っての私なりの牽制です。
気が早いお話ですみません、意見を翻しますが、2人いる以上は霊能者さんから処刑することを望みます。

そうすれば名乗り出ていない狩人さんと聖痕者さんを間違って処刑する事はないですし、2分の1で人間じゃない人を処刑出来ます。

あの、・・・でも、あくまで一意見としてです。

【人:81】医師 ブライアン 03/25 16:10
診察をしている間に、霊能者が二人も出ていたか。
【テレンスさん、霊能者、了解した。】
【鞠姫さん、霊能者、了解した。】

□3 役職内訳について
・占い師は、狼か狂が出ているかと考えたが、霊能者に二人目が出てきたから、狼の可能性が高いかと考えている。

バラゴさん やや真目に見ている。>>37の占い方法についての発言が、やや真っぽいかなと思った。

ティギーさん やや狼目にみている。>>70について、僕も同意できる。ただ、少しではあるが、村にすり寄ろうとする人外の可能性も考えてしまった。もちろん、他の人についても後程発言があると思うので、「現時点での」ではあるが。

・霊能者については、現時点でフラットだな。吊られやすいという理由から、ハムではなく狂が出ている可能性が高いか。

【人:82】筋肉 バラゴ 03/25 16:17
【鞠姫さんの霊能CO確認、相変わらず非対抗だぁ】
これで2-2進行かなぁ?それを前提に考えておくぞぉ。

>>75「オデが真だからこそ」について補足だぁ。
オデが狼・狂人だった場合にテレンスさんから占い師COが出る可能性については普通にあることは説明した通りだが、オデが真ならそれが変わってくる。
テレンスさん=狂人なら、「ご主人様の狼が占い師を騙っているのなら、そちらは任せて霊能にCOしてローラーに持ち込もう」と考える可能性が結構高いんじゃねぇかと思うんだぁ。
狼なら、狂人に任せず狼から騙りを出そうとする動きは全然ありうるが、ずっと発言していなかった3人目にその役を任せて他の2人が騙らないというのは違和感が大きいよなぁ?
他の村の議事録見てきたんだが、狼は村が始まった時、のこりの2人誰が仲間なのかどこにも書いてねぇ。裏の話し合いで挨拶して初めて誰が仲間かわかる。

【人:83】筋肉 バラゴ 03/25 16:19
テレンスさんが初めて表で発言する>>48まで裏でも発言していなかったとなると、後1人誰かわからない仲間に占い師の騙りを放り投げて騙らない選択をするのは、残りの2人の狼にとって恐ろしい選択だと思うんだぁ。
それが、オデが>>45の発言をした時点でもう占い師COが出ない前提の話し方になっているのが、むしろ真要素になる理由だなぁ。

□3役職内訳考察
このまま2-2なら、占=真狼 霊=真狂で一旦見るぞぉ。ここの説明が必要ならするぞぉ。
霊能について、鞠姫さん>テレンスさんで真度が高いなぁ。騙りを狂人と想定した時、鞠姫さんは>>18で早々に占い師にCOしない雰囲気を出してるよなぁ。占い師にまだ1COしか出てない中で、自ら逃げ道を塞ぐのは狂人の行動に見えねぇのが理由だぁ。

【独:-30】筋肉 バラゴ 03/25 16:25
一応、襲撃先選択に仲間の狼は入ってこないから、それで1人ずつ潰し込んで仲間を割り出す方法もあるけど、長期人狼に不慣れなこのメンツでそれに気づくとも思わねぇし、一旦無視だぁ。
あと、書いてから気づいたんだが、>>45テレンスさんと>>48オデの発言の間の時間はそこまで開いていないから、テレンスさんが表で発言する前に裏で霊能を騙る旨表明した狼で、だからオデが騙りが出ないことを知ってるって可能性について>>66リアンさんは言ってたのかぁ?まぁそれも一旦無視だぁ。

【人:84】筋肉 バラゴ 03/25 17:05
オデの筋肉!!!!今飯を食ってやるから待ってろよぉ!!

占い希望について、灰雑感の後に落とそうと思うんだけどよぉ、
【オデが占い希望の第一希望に挙げた人が聖痕者なら、観念して出てきてくんねぇかなぁ】
これはただのお願いだが、真占い師の占いを1回無駄にさせないためにと思って欲しいぞぉ。

灰雑感だぁ。
・騎士コンラッドさん
無理にでも早めに意見を落としてくれているありがたい騎士様だぁ。
>>56の「>>50の意見が私に近く」について、どの辺が近かったのか教えてくれぇ。正直>>50は一般論だし、オデがとっとと出てきたのもおんなじ理由でもあるから、この意見に殊更共感するのがよくわかんなくてよぉ。
下に書いたリアンさんと同じ理由で、多少非ハムスター目。
色はよくわかんねぇ。

【人:85】筋肉 バラゴ 03/25 17:06
・双子リアンさん
筋肉のつき方からリアンさんが男なのは見りゃわかるだろぉ。で、妹さんがどうしたってぇ?
結構情報の取りまとめをしてくれてて助かるぞぉ。
占い師考察で、この時点で拾いづらい要素を頑張って拾って真贋に差をつけてくれてるのは、占い師を敵に回したくないハムスターではなさそうな要素だなぁ。
霊能者非対抗をあえて宣言しないのは、ただの牽制だったってことかぁ?この辺は後でまた説明して欲しいなぁ。
言語化できないが、今のところ雰囲気微白筋肉だぁ。

・宿の女主人 バーバラさん
シチュー、少なかったけど美味かったぞぉ!
発言の中に引っかかる部分は特にねぇ。
リアンさんと同じ理由で非ハムスター目だが、比較的ハムスターへの意識が強めにも見えるなぁ。占って溶けたら面白いとも思うぞぉ。
多少無理にでも早めに灰雑感出してくれるのはそれだけで白く見えるなぁ。雰囲気だけだけどよぉ。雰囲気微白筋肉だぁ。

【赤:*39】夏妖精 パック 03/25 17:15
短期戦にしようっていうアルファの意見には賛成だよ!
その為には護衛をパラゴから外さなきゃいけない。

霊能1確なら黒出しで霊能を護衛させられそうだったけど、
2COになったし、
黒出ししたら逆にお仕事1つ終えたって考え方で、
まだ黒見つけてないパラゴを守る狩人も多いと思う。

【人:86】修道女 ロゼッタ 03/25 17:18
霊能者は鞠姫さんを少しだけ本物と見てます……。>>21より、占い師潜伏をしてもよいというのは、自身が指揮をとれる役職の余裕に感じたからです……。ただまだテレンスさんの意見も聞いていないので、現状での意見です……。

占い師は>>76の理由により、どちらかといえばバラゴさんを信じています……。

>>79 ゴドフリーさん
占い先ですが、聖痕者ではないというだけの理由は消極的すぎないかと思いました……。ゴドフリーさんはみなさんに一目置かれていたので、占われそうでしたし……。すみません、短絡的ですが私には占い避けしたいように見えてしまいました……。

【独:-31】芸術家 ゴドフリー 03/25 17:26
吊り先は明日考えればいいかなと思うけど、今のところは霊能に狼がいるように見えないので放置が好きではあるかな。結果が割れるまでは。
あるとしても、発言ができないうちに占い2COになり、仲間狼も動けずにいたから霊能に出てきたテレンス、が狼の方かな。鞠姫は表で言ったように単独に見えているので最大狂人。
霊能から手をかけるにしてもテレンスで一旦止めるまでアリに思える。

【独:-32】芸術家 ゴドフリー 03/25 17:27
基本的に狼が占いに出ているのであれば、ある程度は占い師噛み抜かないと思えるので、護衛先はしばらくは聖痕者が優先かなあ、と思っているよ。

【独:-33】芸術家 ゴドフリー 03/25 17:29
ロゼッタの僕疑いは、僕からはシンプルに印象あんまり良くないな。
「聖痕者を占いたくない人」はどこを占いたいと思ってるのか?が僕が言いたかったことだから、そこへの返答をしてほしい。

【人:87】騎士 コンラッド 03/25 17:30
なんと…【鞠姫さんも霊能者だというのだな!承知した。】
霊能者も2人名乗り出たか…。となると既に言われているよう占い師に本物と狼が、霊能者に本物と狂人が、というのが想像しやすいところか。
いやはや固定概念に囚われるのもよくないか、どうしたものだ。

>>84バラゴ
もし私が霊能者だったら占い騙りからの霊スライドCOをするのが強いか、と考えていたため同じ戦略を持っていたティギーに同意したのだ。
一応まだ君がそれをする可能性があったからそこまではっきりは書かなかった!すまなかった。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P14/P15/P16/P17/P18 [全26P]
//////