2007 【第14.5次】G2087再戦村【闇狩人編成】
(07/02 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P31/P32/P33/P34/P35 [全37P]
//////

【人:71】【寄】寄り道 コレット 06/28 00:10
>>67
いや、正直一瞬「みんな占希望出してるのに何でダメなんだっけ?」ってなったけど、私だけ完灰で立場違うんだよねわかります…。

>>68
むしろオデットは何故2騙りが切れるのか、という。

【人:72】【寝】うたたね オデット 06/28 00:17
あー庭師さんの喉が死んでしまったの
かく言うわたしもそろそろれすといんぴーすよ

>>69
悲しきかなコアズレの宿命なのー
>>70の護衛プルダウンあるんか?も追加なんだけど、よりプルダウンなさそう度高いのはメイちゃんなのよ
ただアーニャ>>2:76が庭師さんを狂視して指示してる?感あって、じゃあメイちゃん囲いは違うよねってなってるから悩み所さんなの

【独:-130】【寄】寄り道 コレット 06/28 00:20
なんかね…困ったな…
ミナオ初日からずーっとこっち向いてるんだけど、誰もミナオのその孤独な戦いを助けてくれてないんだよね。灰に仲間がいるわけないにせよ、パーシーも基本私白視だし、アーリックもたまにえらく白取ってくれるし、アーニャはよくわかんないけども、オデットも言及あったの今日からだと思う。
私多分、相手にするの相当めんどくさいと思うんだけど、そこに一人で挑んでくるLW…っていうのが、ちょっと何か、わからない。

【人:73】隠密修行 ミナオ 06/28 00:21
結論。結論な。
霊真贋も揺らいでるので度し難い。

揺らいでないのではなく、パーシー殿視点に関しては●ミナオで判定待ち。
現状は消去法でのアーリック真だよ。

アーリック殿視点は●エメット。
エメットは「盤面見えていない狼」には当てはまらないと思うので、メイと悩みどころ。

【墓:+72】【夏】 なつがくればアーニャ 06/28 00:24
ミナオの反撃がはじまった!
でもお子様アーニャは…おやすみにゃさい…

【人:74】【寝】うたたね オデット 06/28 00:26
>>71コレット
見えない狂人なんて役立たずなのよ(経験談)
2騙りならそれこそハナから▲占の必要がないので101%誤爆のない偽黒を出してライン戦よ

なんなの、みんなレアケコレクターなの?

【独:-131】【寝】うたたね オデット 06/28 00:30
この編成で霊狼の時点で充分レアケなの
や、わざわざ出てきて護衛先狭めるんだー……もあるの

【人:75】アイドル エメット 06/28 00:30
>>コレット宛 1dの思考開示
ねんがんの狩人を手に入れたよ?

この編成って狼も狩狙い出来ないけど、真の護衛先が誰もわからない。こうなると占い師護衛したら、誰もが信じた占い師を真と思いたくなっちゃうわ。狼としても狩人狙えない以上、狩人関係ない噛み筋で真占吊りを狙う占騙り狼軸の戦いになりやすそうに思えたの。

占騙り狼から見たら、普段より見てもらいやすいから相手次第で取り入りやすいというか、騙しやすいように感じそうなのよね。

ここまでがレギュレーションの話で、占狼可能性高そうだなーって思ってたわ。


朝ボイスレッスンして帰ってきて狩COして、よく見たら1-2のアーリックだけ。きっとアーリック占COするんでしょう、と思いつつアーニャの霊COの早さが狂人に見えたの。

それでオデットのアーニャ放置と、ミナオの同意を見て、見做し狂人としてアーニャ放置して見做し真霊オデット吊ると縄余裕がないから嫌だったし、余裕無いのにそういう提案するオデットにも不信感がちょこっと芽生えたわ。放置なら灰吊りなんだけど占狼で白白、囲われてたらやっぱり吊れないのよ。

困ったわ、と思ってもどうにもならないのでここで思考止めて。

【人:76】【草】薬草摘み ソーヤ 06/28 00:30
占われる本人たちも●ミナオ●エメットでなんだこれ…ってなってる。
んー、明日は決め打ち日だから被占で立ち位置明確にして戦うのもあり…なのか…?

【人:77】アイドル エメット 06/28 00:31
じゃぁアーニャ真の時はと考えてみたら、オデットは何でもありに思えて、オデット狼だとラストCOを飾れるストッパー狼アーリックもあるかもと過ぎったの。(2騙りね) 潜伏狂人位置までは思い至らなかったわね。詰められないともいうのだけど。

11人編成で2騙り強くない、灰狼無しでしょ?って焦って追ってみたんだけど、狂人に見えるアーニャに対抗する狼オデットだと霊3CO許容の狂気の沙汰にしか見えなくて。アーリックが何者であっても狼オデットはやっぱり無いわねーってなったのよ。


話が飛んで占確定する狼の話だけど、敢えて占確定させた狼の話はたまに聞くわ。狩人狙い得意な人は選ぶ価値はあるのよ。

今回は狩狙いも無理よねーと思うから、誰が狼でも勝ち目あるように思えないって話。

他に聞きたければどうぞ。

【人:78】【郵】郵便屋 パーシー 06/28 00:31
オデットは横目で見てたけど、やっぱ狂でいいでしょうという感想になったね。アニャ狼って情報が出た割にどっちの占い師が真と思うという結論部分が出なさすぎるしソーヤかミナオ狼とみてる狂っていうのが一番しっくりくる。

俺の思考をついでに出しておくと今朝のカイン襲撃を見た時はエメットに黒出してくるんじゃないかな、だったね。

朝カイン襲撃でコレットの色を考え直した云々言ってたのはこれに関連するんだけど、俺にとってエメットの色って単体不明だったよ(ラインより単体重視なので)
コレットの>>2:129、カインについてはコレットの白要素なんだけどエメットの色ってそんなにクリアに見えたのかー、だったんだよね。

で、カインについては白要素なんだけどアリックがエメットに黒を出すのであればカイン襲撃はアリックの為の襲撃になるのでコレットの白要素については薄れるかな、でも騙りの整合性の為に潜伏狼に動きにくい襲撃する?とか考えてた筈。アリックがエメットへの疑い持っていかなかったのでそのまま忘れてたね。

【人:79】【寝】うたたね オデット 06/28 00:41
そら2騙り切ったらアーニャと騙占繋がってねーんだからどっち真かわかんないの当たり前なの
強いて言えばメイちゃん護衛タブあるんかvsでもアーニャの遺言庭狂視だよなvsまたしても何も知らない大泉洋なの
もう眠いの…

【人:80】アイドル エメット 06/28 00:42
>>ソーヤ
コレットに白出ても黒出ても、ノイズにしかならないんだもの。メイは占ってもね?

だからあたしがもらっとこうかなって。

【人:81】【郵】郵便屋 パーシー 06/28 00:44
>>73
そこに誤字はあるんか…?

消去法でアリック真で合ってる?

>>76
スロスタって言ってたけど、見えてきたものはある?
またはここは自信ある!ってとこ。

【独:-132】【寝】うたたね オデット 06/28 00:46
そ こ に 愛 は あ る ん か ?

【独:-133】【寝】うたたね オデット 06/28 00:50
やりたいことやったから、あとはお墓でのんびりするのー
判断役やる覚悟もあったのよ?
でもやっぱり素狂編成2-2の霊は楽しいわね(恍惚)

【人:82】【草】薬草摘み ソーヤ 06/28 00:50
んー、ぶっちゃけると今日の襲撃は占じゃなかったらメイかなーと思ってて、コレット辺りが襲撃されたらメイ囲いを疑ってみようと思ってたんだよね
(そしてお前も同じような立場だろって突っ込まれてぐはってなる準備もしてた)
なんだけど、実際襲われたのはカイン。さすがにメイ囲いならほかにあるだろう。予想外すぎた。
じゃあ1番利があるのは誰かっていうと疑い向かられてたミナオ。
(次点で昨日最後でぶつかってたエメットだけどエメットでもメイ優先なのでは)
元々疑ってたのもあって黒ロックかかってきたんだけど、いやいやそんなイージーでいいのかって心の声もあって、色々ぐちゃぐちゃ考えてまとまりきらなくなっている現状です。

【人:83】隠密修行 ミナオ 06/28 01:07
>>81パーシー
あってる。
アーニャ≠ソーヤ、今朝のコレット白(、郵狼時のコレット白)→パーシー視点の不在→アーリック真
オデット微妙は感覚言語が強くなった点。
「好きで疑えない」は不審点。
護衛プルダウンはあるんか?の意味はわかってない。

【人:84】【草】薬草摘み ソーヤ 06/28 01:12
>>81
>>82の後ロッカー魂を落ち着ける為に多面検討はしてみたけど、コレットとメイの白さもあってやっぱりミナオ狼なのではに戻って来たところ、が現状かな。
あと今日のエメットは結構いいなって思ってる。
内側が見えてきたからかな。

【人:85】【寝】うたたね オデット 06/28 01:13
占い師さんにとって、騙狼が対抗なのかアーニャなのかって結構死活問題でしょ。
それを気にしてた庭師さんに軍配上がってるの
>>1:34のほぼ勝ち確も信じたいの。

私は私なりにやれる範囲で出来ることやったつもりだけど、みんなにとっては「あー狂人がなんかほざいてるなー、思考も進んでねーし」だったみたいで悲しいの
ま占真贋当てれば勝てるからこの先生きのこる狩人さん達には頑張ってほしいの

>>83
護衛プルダウンない人(=狼)なんじゃないの?てこと

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P31/P32/P33/P34/P35 [全37P]
//////