2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P13/P14/P15/P16/P17 [全26P]
//////

【人:67】双子 リアン 03/25 12:13
霊能
 テレンスさん
  ここまで他の霊能出てませんね。
  ただ、これから出る可能性もあると思うので、まだ真と決め打つのはやめておきます。
  ちなみにここまで「霊能ではない」と明言しているのは
   カーラ ブライアン バーバラ ゴドフリー アデライド
  の5人であってるかな?
  ボクは一応牽制の意味で【ボクは霊能者ではない、とは言わない】でおくよ。

とりあえずここまで。続きはもう少し待ってくださいね。

【人:68】宿の女主人 バーバラ 03/25 12:23
>>62 リアンくん
おや、男の子だったのかい!ごめんよ!
双子の妹……おお、そうだったのかい…。

…今日のシチューも、やっぱりサービスにしとこうかねえ。

【人:69】宿の女主人 バーバラ 03/25 12:27
【テレンスさんは霊能者】
【ブライアン先生は占いでも霊能でもない】
【カーラは占いでも霊能でもない】
【ゴドフリーは占いでも霊能でもない】
【バラゴは霊能ではない】
【リアンくんは「霊能者ではない」宣言をしていない】
把握したよ。

あたしとしては、やっぱり聖痕者に出てもらって、占いの方針をまとめてほしいと思ってるけど、
本人が今は出たくない!っていうのならそれで構わないさ。
さすがに明日には出てきてほしいけどね。

ちょいと用事があるから今日はこのへんでお暇するよ。

【独:-27】宿の女主人 バーバラ 03/25 12:30
双子の片ロスはおばちゃんないちゃうよ…

【人:70】雑貨屋 ティギー 03/25 14:02
■ゴドフリーについて

僕は【ゴドフリーは村人の可能性が高い】と思ったよ。あっても狐かな?

>>52 で話した続きで、バラゴが人狼の前提で考えたときに、ゴドフリーは、

>>39 今日の8時4分に、バラゴのハムスターに関する発言に共感する

>>40 8時26分に、僕もハムスターについて言及していたことに触れる

なんだよね

あくまで、COの進め方と、諸々思ったことを言った形だろうから、別に僕をフォローしてくれたわけではないとは思ってはいるけど、、、ゴドフリーが人狼だったら、わざわざ僕に触れなおさなくてもよかったと思うんだよね、すごく細かい話だけど

【人:71】雑貨屋 ティギー 03/25 14:03
ゴドフリーは、話が上手くて、わかりやすくて、自分の考えにもしっかり自信を持っていそうだから、もしバラゴと一緒の狼だったら、そのまま「バラゴはしっかりハムスターに触れていた」という印象だけ残して、その後も騙りに出たバゴラを上手くサポートして、村をコントロールできたんじゃないかなと思って、、、

先に言った通り、バラゴの占い騙りの出方は、完璧だったと思うし、恥ずかしい話だけど、バラゴとゴドフリーの2人に組まれたら、僕の力量では占い勝負で勝てないと思うんだ

これまでの発言から、ゴドフリーはその力量差を見逃さないくらい強い人に思えたし、なんとなくだけど、そういうところは遠慮なく、突いてくる性格なようにも見えたけど、、、

今日の朝、わざわざ僕もハムスターについて触れていたことを拾い直したのをみると、ゴドフリーは少なくともバラゴと通じているようには見えなくてね、、、

【人:72】雑貨屋 ティギー 03/25 14:04
また長くなってごめんね、、思った雑感はなるべく伝えておきたくてね。他のみんなについても触れていくつもりだけど、こんなに長くないから、安心してね

【人:73】雑貨屋 ティギー 03/25 14:12
あと、みんなのCOについてだけど、僕は >>31 で言ったときと変わっていなくて、【20時くらいまでには、真霊も聖職者もCO】しておいて欲しいよ真霊や聖職者さんに、何か考えがあるなら、まあ仕方ないかもしれないけど、、、考え方が違う人はごめんね

ただ、もちろん僕も狼や狐を頑張って狙いにいくけど、万が一にも聖職者さんに占いを当てたくないから、協力してくれたら嬉しいかな、、、

【独:-28】騎士 コンラッド 03/25 14:17
みんなレベル高くないですかぁ???ゆるゆるじゃないじゃん!!ギッチギチやんけ!!

【赤:*38】雑貨屋 ティギー 03/25 14:25
僕たち狼が騙るわけにはいかないだろうけど、このまま狂人が出ないで、霊能1確もありそうな雰囲気もあるなって思っているよ、、、

その場合、初日の占い結果を黒出しして、護衛が占いにいくとしても僕の方にくるようにして、2日目夜バラゴ噛み、それで僕が破綻して吊られるけど、後はグレーで殴りあってもらう、、、とかどうだろう?

霊能1確したら、時間が経つにつれて、真占が狐溶かしたり、僕たちを占われて、霊能でも黒を出される可能性が高くなっていくから、リスク承知でさっさと噛んでしまった方がいいと思ったよ、、、

【人:74】筋肉 バラゴ 03/25 14:31
灰雑感は、もう少し発言が伸びた夕方以降に作らせてもらうぞぉ。占い希望もだぁ。

>>55ティギーさん
オデも、どっちかというともっと短いスパンで、22時02分に村にいても、手が離せなくて時間通りに占い結果発表ができない可能性はあるんだよなぁ。数分の遅れとか。そういう意味では、お互い可能なら22時03分での占い結果発表を心がけるくらいでいいぞぉ。ティギーさんがいなくても、オデはその時間に発表する。逆もそうだぁ。恨みっこなしで、それでいいぞぉ。

>>66リアンさん
オデ、バカだからよくわかんねぇんだけどよぉ、リアンさんに言えることは2つあると思うんだぁ。
@オデが>>45の発言をした時点で、オデの占い師COを見てないのはテレンスさんだけで、他はみんな認識してたよなぁ?その中に対抗がいるならでねぇわけがねぇ。
テレンスさんがいつ来るかわからねぇ中で、これ以上COが出ない推定で話すのって変かなぁ

【人:75】筋肉 バラゴ 03/25 14:32
この村はコアタイムがみんなバラバラだから、言えることは早めに言っといた方がいいと思っとるんだけどよぉ。
Aそういう推定を排除するんなら、そもそもオデが偽占い師でも、これ以上COが出ないことなんてわかるわけねぇんじゃねぇのかなぁ?
例えばオデが狼でも、対抗のティギーさんが狂人で、テレンスさんが真占い師の可能性だって残ってるだろぉ?オデが狂人でも同じだなぁ。
あの時点でこれ以上占い師のCOが出てこないのがわかる立場のやつなんて、誰もいねぇと思うんだけどよぉ。
逆に、オデが真だからこそ、対抗含め2CO出ているなら、たとえテレンスさんが人外だったとしても占い師にCOしない可能性を高めに見れたんじゃねぇのかぁ?

あと、>>67霊能への非対抗をあえて宣言しないのは、今日中には確定させてくれるんだよなぁ?
占い先を考えるにあたって、霊能「かもしれない」って立場を保たれると頭が爆発しちまうよぉ。

【人:76】修道女 ロゼッタ 03/25 14:43
占い師の方がお二人……。どちらかは嘘をつかれていらっしゃる……恐ろしいです……。

>>49 バーバラさん
今日ヘクターさんが襲撃されてしまうと知らず、勘違いしておりました……。
今日に処刑、襲撃がないのであれば、霊能者の方を占ってしまうデメリットのほうが大きいと思っています……。
聖痕者の方も、59 バラゴさんの意見を見て潜伏解除のメリット、デメリットを理解しました……。なので今は霊能者、聖痕者の方に出ていただいた方がいいと考えを変えました……。

>>73 ティギーさん
真霊という言い方が気になります……テレンスさんが偽物のように聞こえてしまって……。勘違いならごめんなさい……。

【独:-29】騎士 コンラッド 03/25 14:47
どこ占ってほしいとかそんなのオデわかんないヨォ

【人:77】お転婆 鞠姫 03/25 15:09
おーっとっとぉ!待たれい!のうのうと現れおったな!
【妾こそが霊能者じゃ!】

全員発言するまで待つつもりじゃったが、最後の一人がまさか騙りをするとはな!
一旦妾もcoとさせてもらうぞ

【人:78】修道女 ロゼッタ 03/25 15:11
>>75 バラゴさんの意見より、みなさまが霊能者でないと宣言している理由がわかりました……。そうなるとリアンさんの牽制とは、潜伏霊能者を思ってのことなのでしょうか……。浅慮で申し訳ありません……。
ただ、もし他に霊能者の方がいるなら、出られた方が村のためと考えるため宣言します。【ロゼッタは占い師、霊能者ではありません。】

とおもったら鞠姫さんが霊能者ですね。把握しました。

【人:79】芸術家 ゴドフリー 03/25 15:44
□5 占い先について
ロゼッタ〉リアン、バーバラ、ブライアン

いったん占い先希望出しておこうかな。
理由はシンプルに「聖痕者じゃないと判断している人」だ。
ロゼッタは今でも聖痕者に出てほしいと言っているので、絶対に違う。他の人たちも初動から「出てほしい」と言っていた人たちだ。基本的には自分が聖痕者ならCOしてしかるべきだろう。他に見落としがあればゴメン、だ。

「聖痕者を占いたくない」と言っている人たちは、この人らより優先的に占いたい人がいるということだろうか。聖痕者がCOせずとも避ける方法などあるだろうに、と思うよ。

【人:80】墓守 カーラ 03/25 16:07
【鞠姫さんが霊能者さん、わかりました】
これもまた、困りましたね。霊能者さんも2人名乗るだなんて。

あの、・・・・・・ちなみにですが、私が先程2人なら放置と言いましたが・・・
あれはこれ以上出てほしくないと思っての私なりの牽制です。
気が早いお話ですみません、意見を翻しますが、2人いる以上は霊能者さんから処刑することを望みます。

そうすれば名乗り出ていない狩人さんと聖痕者さんを間違って処刑する事はないですし、2分の1で人間じゃない人を処刑出来ます。

あの、・・・でも、あくまで一意見としてです。

【人:81】医師 ブライアン 03/25 16:10
診察をしている間に、霊能者が二人も出ていたか。
【テレンスさん、霊能者、了解した。】
【鞠姫さん、霊能者、了解した。】

□3 役職内訳について
・占い師は、狼か狂が出ているかと考えたが、霊能者に二人目が出てきたから、狼の可能性が高いかと考えている。

バラゴさん やや真目に見ている。>>37の占い方法についての発言が、やや真っぽいかなと思った。

ティギーさん やや狼目にみている。>>70について、僕も同意できる。ただ、少しではあるが、村にすり寄ろうとする人外の可能性も考えてしまった。もちろん、他の人についても後程発言があると思うので、「現時点での」ではあるが。

・霊能者については、現時点でフラットだな。吊られやすいという理由から、ハムではなく狂が出ている可能性が高いか。

【人:82】筋肉 バラゴ 03/25 16:17
【鞠姫さんの霊能CO確認、相変わらず非対抗だぁ】
これで2-2進行かなぁ?それを前提に考えておくぞぉ。

>>75「オデが真だからこそ」について補足だぁ。
オデが狼・狂人だった場合にテレンスさんから占い師COが出る可能性については普通にあることは説明した通りだが、オデが真ならそれが変わってくる。
テレンスさん=狂人なら、「ご主人様の狼が占い師を騙っているのなら、そちらは任せて霊能にCOしてローラーに持ち込もう」と考える可能性が結構高いんじゃねぇかと思うんだぁ。
狼なら、狂人に任せず狼から騙りを出そうとする動きは全然ありうるが、ずっと発言していなかった3人目にその役を任せて他の2人が騙らないというのは違和感が大きいよなぁ?
他の村の議事録見てきたんだが、狼は村が始まった時、のこりの2人誰が仲間なのかどこにも書いてねぇ。裏の話し合いで挨拶して初めて誰が仲間かわかる。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P13/P14/P15/P16/P17 [全26P]
//////