1993 【おいでよ!】神楼学園どうそうかい村【まったり】
(03/28 24:00 (03/29 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P9/P10/P11/P12/P13 [全26P]
//////

6人目、幽かな気配 真夜 が顔を出したよ。
幽かな気配 真夜は、男のコ になっちゃおうかな〜。
【人:62】幽かな気配 真夜 03/08 00:44
[鮮やかな色に誘われて。

桜舞う園に手繰り寄せられた不思議な縁がここにも一つ。揺蕩うように現れる。

どこにでも在って、どこにでもいなさそうな気配と、どこか印象に残らない見た目。茫洋とした眼差しは焦点が合わず、故に人の心の浅いところを通り過ぎていく薄い影であった。]

【人:63】幽かな気配 真夜 03/08 00:56
[薄明に見える塵の光のような存在も、しっかりとした存在感をもつときもあった。
瞳はしっかりと隣の人を映して、実体として存在する熱は手を遊ぶように>>60ぎゅっと握り返す]

 招かれていないなら帰してもらわないとね。
 でも……桜は綺麗だよ。

[二人が出会った学校で教室から見えた桜のような、でも沢山あるからやはり違うような。懐かしさと不可思議さも含めて、綺麗の一言で纏めて、首を傾げる人へと目元を緩めて笑みを返して] 

 折角だから、お花見でもしようか。

[そういえばそんなことをしようと言っていた気がする。そう思ったら不思議と荷物なんかもあるから、深くは気にしないでおこう。
幽かな気配はその人にはなんら意味をなすことなく、遠慮なく向ける穏やかな熱量が二人の関係性を示唆しているのであった**]

【人:64】あやめ 03/08 08:47
[桜の花弁が、ひらりと舞っている。
生まれ持った霊感と経験から、“どこか”に迷い込んでしまったか、呼ばれたのだろうと頭に過った。

――まるで神隠しのようだ。]

 ……招かれたのかも、しれませんよ?

[ふと呟いて。]

 分からないけれど、たしかに、桜は綺麗。

[周りへ視線を巡らせ一拍の間。
それから隣を見上げると、ふんわり微笑んだ。

幻想的な薄紅色の中でも、何より光を纏ってあざやかに瞳に映る彼>>63は、特別な人だ。

向けられる笑みがやわらかで。
繋いだ右手があたたかい。

ふたりなら、何も怖いとは思わなかった。]

【人:65】あやめ 03/08 08:47

 ふふ、そうですね。
 お花見しましょう。

[こくりと頷く。
そういえば、彼とお花見をしようと話をしていたような気がする。
気付けば手元にはお弁当入りのバスケットがあった。

もしかしたら夢の世界なのかもしれない。
それはそれで、……一緒ならいいか。]


 なんだか不思議だなぁ。
 ほら、わたし、若返った気がしない?

[だって髪が短くなっているような。
冗談っぽく笑って、どこか懐かしい香りのする桜の下、改めて彼の全身を眺めてみる。

何はともあれ。暫くは。
のんびりとこの世界を楽しむことにしようか。**]

【人:66】美術部だった ホリー 03/08 08:53

 雑談…雑談…?ってなっちゃった。
 塩梅が難しくもあるの。

 皆さん、おはよう。

[同窓会のみんなのために朝ご飯を用意した。
(大体激辛。飲み物は青汁です。)]

[見]【人:67】1-C担任 鍵谷千秋 03/08 17:15
まあ、各々が思う雑談で良いのではないか?

[青汁だけ頂こう。辛いのは大体久方に渡しとけば食べてくれるさ。蘭のが食べられるんだし()]

【人:68】地味子 みっちゃん 03/08 20:33
晩御飯。どうぞ。

1.十勝豚丼
2.ホッケ焼定食
3.ジンギスカン定食
4.ザンギ定食
5.スープカレー(野菜たっぷり)
6.エスカロップ(当たった人はggってみよう)

不肖、わたしの手作りです。
北海道っぽい?気のせいですね。

【人:69】美術部だった ホリー 03/08 21:00

 鍵谷先生、それはそうだね!
 不器用というか、どんなふうに動こう!?とすぐアワアワしてしまうのでした。

 マイペースにいこっと。

[ありがとう先生。]

 晩御飯だ! 2(6)をいただきまーす。

【人:70】美術部だった ホリー 03/08 21:03
[どこかで激辛を味わってそうな誰かがいるかもしれないが、知る由もなく、美味しくホッケを頂いている。]

 みっちゃん、料理上手だね。

[もぐもぐ。]

 北海道って感じのラインナッ……。

[気のせいって言われちゃいました。]

【人:71】幽かな気配 真夜 03/08 21:17
 そうなんだ。
 なら遠慮はいらないね。

[こういう変わった事柄においては良くも悪くも自分より詳しいあやめ>>64がいうなら、そういうものだと受け止める。]

 そうだね、でもこういうものって、魅入られたら帰れなくなる。とかあるのかなぁ。

[本か何かでそういうのあったかな。などと思いながら、温かい左手の感触と隣の人をみて]

 だったら大丈夫か。

[あっけなく大丈夫。と言い切った。]

【人:72】幽かな気配 真夜 03/08 21:18
[うんうん、お花見をしようとしていたんだったけど、少しだけ問題もある]

 言われてみればそうかも?
 久しぶりの髪型だってのもあるけど、後は、少しだけ視界がね。

[懐かしさはそこだけじゃなかったようだ。横に並んで一緒にいればわかりやすい。自分を眺めている彼女>>65からはもっとよくわかったか。]

 僕からみたあやめの顔の高さが近い。

[すなわち背丈の変化である。]

 いい感じだったのになぁ。

[むぅ、と拗ねるようにした後に、まあいいか。と笑う。背が伸びて色々ちょうどよかった気がするけれども、夢の中のような状態でその辺りじたばたしても仕方がない。
桜の樹を二人で眺め少しだけ歩いた後。この辺りにしようかと、茣蓙を引いたりしていって]

 …お酒は許されるかな。

[保存容器に漬けていた梅酒を出した。
見た目は若くなっていても中身はいけるようになっているのだけど、どうしようか?なんて首を傾げた*]

【人:73】地味子 みっちゃん 03/08 22:28
ホリーさん、ありがとうございます。
お口に合ったようで、良かったです。

[ほんのり頬を赤らめて]

【人:74】ぴちぴち女子高生 結華 03/08 22:29
激辛も青汁も晩御飯>>683(6)もお酒も遠慮なくいただきますし、によも美味しくいただきます。なーむー

[見]【人:75】1-C担任 鍵谷千秋 03/08 23:28
まあ、隣のクラスの生徒らが
成長した姿をみられたというのは
感慨深いものがあるな。

[>>681(6)を食べつつ]

[見][A15]1-C担任 鍵谷千秋は、しかし北海道みを感じるような…? 03/08 23:29
[見]【人:76】1-C担任 鍵谷千秋 03/08 23:31
(とはいえ、あまり時はたっていないようか?
と考える自分は、彼ら二人の若返りをいまだに知らず**)

【人:77】ぴちぴち女子高生 結華 03/10 18:29
スマホ替えた。慣れてないので使いづらい

【人:78】あやめ 03/10 20:25
>>71


 ……? 大丈夫です。

[言い切る様子に少し不思議そうに。
手を繋いでいたら、という意味で頷き返して。]

 こういう世界は何でもアリ、ですねぇ。
 真夜が……ちっちゃくなってる。

[少し見上げて、目を瞬かせる。
あ、瞳がいつもより近い。

こちらはほぼ変わらないというのに、彼の成長期は終わらず色々と距離は離されてしまった。
すらっと背の高い姿も素敵だったけれど、久しぶりの背丈の彼も懐かしく心躍るものがあり。

というか、その反応が。
拗ねた様子にくすくすと可笑しげに笑った。]

情報/ プロ/1日/2日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/紹介/村一覧
視点:
P9/P10/P11/P12/P13 [全26P]
//////