2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P12/P13/P14/P15/P16 [全21P]
//////

【人:64】芸術家 ゴドフリー 03/27 18:07
計算違ったらゴメンね

【人:65】芸術家 ゴドフリー 03/27 18:16
真狼-真狼の前提であれば、狼の可能性比較的高いのは鞠姫さんの方かな。

前に推理した通り、鞠姫さんの場合は1日目の早々から霊能者COのための準備をしているようにも思える。
対してテレンスさんの方は、最初の発言までの間に狼通しの作戦会議もしてなかったと仮定したら、真狼-真狼というちょっと珍しい盤面をわざわざ最後の狼に、会議もしてないのにさせるとは思えないから。

もちろん裏の狼会議はしたうえで、テレンスさんは最後まで発言を控えててCOした可能性もあるので、全く無いとも思わないけど。

ローラーするならあまり関係ないけどね

【人:66】芸術家 ゴドフリー 03/27 18:22
時間が限られてるので占い希望だけ出しておくけど、まだできてない灰推理をしたら変えるかも

●リアン○コンラッド
理由は消極的で比較的アデライトとパックを白く見てるからだよ

【人:67】墓守 カーラ 03/27 18:31
>>59 バラゴさん
そう、私には決め打ちをする自信がありません。
また灰を処刑した結果、5人盤面の際に狼狂ならばまだ良いですが、狼2匹と狂人の場合はもう手の施しようがありません。
また、>>63のようにランダムも狼が区別が付かない場合のみ。結果をズラして偽判定を出せば即刻偽が判別出来ます。
そんなリスキーなこと、見過ごしたくはないですね。

結論、私は本日からローラーしたいです。

【赤:*4】夏妖精 パック 03/27 18:33
>>*3 いや、僕との応酬で「狩人COさせたいんじゃないか」って言ってるのが、普通の村人の思考ではない気がして……。
>>26とか>>36

【赤:*5】夏妖精 パック 03/27 18:34
>>22 だった

【独:-30】墓守 カーラ 03/27 18:35
どうしましょう・・・ここにきてゴドフリーさんが怪しく思えてきました。
ですが、怪しい部分が言語化できません! どうしましょう!?

【人:68】筋肉 バラゴ 03/27 18:38
特に異論なさそうだから、
【今日から霊能ローラーを始めるぞぉ】
どっちを先に吊りたいかを教えてくれぇ。
あと、引き続き占い希望と灰考察を待ってるぞぉ。

【赤:*6】夏妖精 パック 03/27 18:40
でもたしかに今夜、僕たちどっちか占われそうだ。

今日はバラゴのままにしようか。

噛めなくても縄は増えないし、噛んじゃおう!
GJでちゃったら絹奴噛も!

【独:-31】筋肉 バラゴ 03/27 18:50
それなら今日からは白圧迫を目指した占い方針だなぁ。今朝思ってた方針とまぁ変わらないかぁ。
ゴドフリーさん、リアンさん、アデライドさんあたりを占うことになるかぁ?

【人:69】貴族の娘 アデライド 03/27 18:55
>>51 ゴドフリー様
☆ゴドフリー様の認識とは少し違いまして、>>1:79の占い先が適切かは判断しておりませんの。ですが、その発言に対してロゼッタ様が>>1:86で異を唱えらしたのが、それこそ占い避けに見え、人外に見えましたの。ロゼッタ様が人外に見えましたので、彼女にこの話をふったゴドフリー様を村人で見ましたの。

【人:70】医師 ブライアン 03/27 19:09
>>28 バラゴさん
フォローしてくれてありがとう。しかし、今回はあまりにも早すぎたと思うので、以後、気を付けるよ。僕が生きていたらの話だが。

【霊能ローラーで構わないよ。了解した】
>>59についても、>>23のバラゴさんと>>32のアデライドさんが分かりやすく説明してくれたから霊能ローラーでも良いと感じた。

□2 灰雑感
アデライドさん:>>32の図をわざわざ書き出してくれて、わかりやすく説明してくれたところが好印象。白目寄りに感じている。

絹奴さん:昨日は白目かもと発言したが、再度考えた結果、>>2:22は人狼に相談せずに発言した可能性もゼロではないと判断した。どちらともいえない感じだな。

□3 占い先希望
コンラッドさん、リアンさん、絹奴さんのいづれかを希望する。
残りの灰から僕が白目に見てる人(ゴドフリーさん、パックさん、アデライドさん)を除外したという理由だな。

【人:71】貴族の娘 アデライド 03/27 19:12
□3 ●リアン様、○パック様ですわ。
リアン様は発言のぶれと、パック様との議論からですわ。
パック様は正直いろんな要素が村人にも人狼にも見えて、わたくしには判別がつきませんの。

【人:72】貴族の娘 アデライド 03/27 19:22
□4 吊り先はテレンス様を希望いたしますわ。
鞠姫様は今日、結果以外お声を伺っておりませんわ。その点はなんとも言えませんわ。
テレンス様は>>57でグレー吊りを推していらっしゃいますわ。ですが、具体的に誰を吊りたいかが全く見えませんの。その点がよろしくありませんの。後程その話があればあるいはですわ。
他は>>30のとおりですわ。

【独:-32】貴族の娘 アデライド 03/27 19:23
□3 この2人が狩人だと思っていないのも理由の1つですわ。

【赤:*7】双子 リアン 03/27 19:30
>>*4
「狩人っぽい動きをして狩人を守ろうとしている村人」という考えもできる…考え出したらきりがないんだけどね。

>>*6
縄数的には損はないんだけど、今の状況で1回分余計に占い結果を出させるのはそこそこ痛いかも…
とはいってもどこかでは賭けにでないとね…

1.ロゼッタが狩人であることに賭けてバラゴ噛み
2.絹奴が狩人であり、バラゴが2人を占わないことに賭けて絹奴噛み

バラゴは嚙み合わせを嫌う傾向にあるから、占い位置として多く挙げられてるボクが占われない可能性はそれなりにあるかも。あとはパックが占われないかどうかだけど…
「嚙み合わせを警戒した上で占う位置」としては絹奴コンラッドあたりかなと思う。
うまく絹奴に嚙み合わせられて、かつ絹奴が狩人だったら途端にチャンスかも。
負け筋と勝ち筋のバランスで言うなら絹奴噛みかな…

【人:73】芸術家 ゴドフリー 03/27 19:37
■リアン
>>1:93 当初占い師目線での人外のCO状況からバラゴ偽目だったのをコロッとひっくり返している姿勢は微白印象(バラゴ真なので)
ただ村の全体がバラゴ真寄りなのを感じてすり寄った可能性も。

あとは「霊能者じゃないとは言わない」はやっぱり狂人の動きを気にした人狼の可能性が一定あるなと感じた。
2-1にしたかったなら、(周りがどう思うかはあるかもしれないけど)自分が霊能者COして、2-2.になったあとに撤回したほうがリアンの目指したい盤面になったのでは?
と書いたけど、それならいずれにせよ「じゃないとは言わない」なんてせずに先にCOしてても良かったようにも思うね。

>>2:67 ロゼッタへの黒指摘が細かいところまで見ていて丁寧ではあるが、>>1:67のロゼッタの指摘はどちらかというと白評価になると思うので黒評価をしている点は違和感

【人:74】芸術家 ゴドフリー 03/27 19:37
結論、難しい!どちらもありそうなので占いでも構わないよ。
僕はパックさんが白く見えているので、そこを疑っているのは怪しい要素だ。パックさんを白と思った理由はこのあと言うね

【人:75】芸術家 ゴドフリー 03/27 19:45
パックさんを白く見た理由

>>22-39
あたり。今日の絹奴とパックのやり取り部分。
これはふたりの狼狼はまずないよね?
かつ、絹奴さんとパックさんなら、発言力や2日めまでの周りの評価から、パックさんの方が殴り勝つと思うんだ。なので、パックさん黒、絹奴さん白なら、パックさんが拳を下ろすメリットないと感じたんだ。
絹奴黒-パック白、絹奴白-パック白、はあるけど、パック黒の盤面は無さそうかなと

【人:76】お転婆 鞠姫 03/27 19:46
ふむふむ。霊媒ローラーになりそうじゃな。その結論を受け入れよう!
ローラーになったのであまり関係ないやもじゃが、貰っておった質問の回答じゃ。

☆テレンス(対抗)が何故黒判定を出したのか。
霊ロラ回避のためじゃろう!今日噛まれたロゼッタが狩人であった場合、今夜パラゴを噛めればワンちゃん🐶生まれるからな。
そしたら妾と信用勝負の世界に入るのじゃ!

まあ妾はその逆でパラゴは噛まれんと踏んでおるのでローラーしなくても良いのかと思ったが、村の決定には従うのみじゃ!

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P12/P13/P14/P15/P16 [全21P]
//////