2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P12/P13/P14/P15/P16 [全26P]
//////

【人:62】双子 リアン 03/25 11:12
>>60
拾い切れてないですね…
【バーバラさんは占い師でも霊能者でもない】
【ブライアンさんは占い師でも霊能者でもない】
【バラゴさんは霊能者ではない】
【以上も把握しました】

全体の雑感とかはまだ見れてないので、ボクに対する発言だけとりあえず拾おうかな?

>>47 バーバラさん
ふふ、よく間違えられますけど、ボクは男ですよ。
双子の妹がいます…いや、いました。

>>38 バラゴさん
双子の妹は…もう…

【独:-24】双子 リアン 03/25 11:12
妹の肉、おいしかったなぁ…フフ

【人:63】実業家 テレンス 03/25 11:20
>>60
リアン君が必要事項をまとめているから、理解が早めに進んだよ。助かるなぁ・・・うちで秘書とかどうかな?
【バラゴは占い師】
【ゴドフリーは占い師ではない】
【コンラッドは占い師ではない】
【ティギーは占い師】
【テレンスは霊能者】これは私
【カーラさんは占い師でも霊能者でもない】
なるほど了解した。
潜んでいる狐とやらは、ひとまず自称占い師達の慧眼に任せるとしよう。
そのためにも聖痕を持つ者は名乗り出てきていただけると助かる。占い師達の精査を助けるとともに、貴重な権利を無駄打ちで失わずに済む。事業のPRを行うにあたっても、契約を考えたい。

【人:64】芸術家 ゴドフリー 03/25 11:32
【僕は霊能者でもないよ】

今のところは占い真狼に見えるから、霊能は二人目が出ても放置でしばらく放置でいいかもなと思っているよ。

【独:-25】貴族の娘 アデライド 03/25 11:41
みなさまの発言から、黙っている霊能者がいらっしゃるなら、
絹奴、(アデライド)になりますわね。
ここまで候補が絞れているのでしたら、やはりわたくしが霊能者を騙る必要はありませんわね。

【独:-26】双子 リアン 03/25 11:56
バラゴはバラぎた

【人:65】貴族の娘 アデライド 03/25 11:59
【テレンス様が霊能者なのですね。】
他に霊能者を名乗る方は…って思いましたが、みなさまの発言から他にはいなさそうですわね。
もちろん、【わたくしも霊能者ではございませんわ。】

【人:66】双子 リアン 03/25 12:12
□3 役職内訳考察
占い
 バラゴさん
  やや狼>真で見ています。
  ボクは前述のとおり「この村ではあまり時間に縛られない方がいい」というスタンスです。
  なので、これから3人目の占い師さんが出てくることも考えられなくはないと思っています。
  >>45 での「一斉出し」の提案について、占いが全員同意するのであればいいかとは思っていますが、これからまだCOが出てくる可能性がある段階での提案は「もう出てこないことを知っているのかな?」と思ってしまいました。
  といってもそこまで強い疑念ではないし、ティギーさんも呼応する形で一斉出しを提案しているし、あまり情報を拾いきれてなくて取ってつけた理由なので「やや」止まりです。

 ティギーさん
  比較の話でやや真>狼ですね。
  バラゴさんと同様に、そこまで強い理由があるわけではないです。

【人:67】双子 リアン 03/25 12:13
霊能
 テレンスさん
  ここまで他の霊能出てませんね。
  ただ、これから出る可能性もあると思うので、まだ真と決め打つのはやめておきます。
  ちなみにここまで「霊能ではない」と明言しているのは
   カーラ ブライアン バーバラ ゴドフリー アデライド
  の5人であってるかな?
  ボクは一応牽制の意味で【ボクは霊能者ではない、とは言わない】でおくよ。

とりあえずここまで。続きはもう少し待ってくださいね。

【人:68】宿の女主人 バーバラ 03/25 12:23
>>62 リアンくん
おや、男の子だったのかい!ごめんよ!
双子の妹……おお、そうだったのかい…。

…今日のシチューも、やっぱりサービスにしとこうかねえ。

【人:69】宿の女主人 バーバラ 03/25 12:27
【テレンスさんは霊能者】
【ブライアン先生は占いでも霊能でもない】
【カーラは占いでも霊能でもない】
【ゴドフリーは占いでも霊能でもない】
【バラゴは霊能ではない】
【リアンくんは「霊能者ではない」宣言をしていない】
把握したよ。

あたしとしては、やっぱり聖痕者に出てもらって、占いの方針をまとめてほしいと思ってるけど、
本人が今は出たくない!っていうのならそれで構わないさ。
さすがに明日には出てきてほしいけどね。

ちょいと用事があるから今日はこのへんでお暇するよ。

【独:-27】宿の女主人 バーバラ 03/25 12:30
双子の片ロスはおばちゃんないちゃうよ…

【人:70】雑貨屋 ティギー 03/25 14:02
■ゴドフリーについて

僕は【ゴドフリーは村人の可能性が高い】と思ったよ。あっても狐かな?

>>52 で話した続きで、バラゴが人狼の前提で考えたときに、ゴドフリーは、

>>39 今日の8時4分に、バラゴのハムスターに関する発言に共感する

>>40 8時26分に、僕もハムスターについて言及していたことに触れる

なんだよね

あくまで、COの進め方と、諸々思ったことを言った形だろうから、別に僕をフォローしてくれたわけではないとは思ってはいるけど、、、ゴドフリーが人狼だったら、わざわざ僕に触れなおさなくてもよかったと思うんだよね、すごく細かい話だけど

【人:71】雑貨屋 ティギー 03/25 14:03
ゴドフリーは、話が上手くて、わかりやすくて、自分の考えにもしっかり自信を持っていそうだから、もしバラゴと一緒の狼だったら、そのまま「バラゴはしっかりハムスターに触れていた」という印象だけ残して、その後も騙りに出たバゴラを上手くサポートして、村をコントロールできたんじゃないかなと思って、、、

先に言った通り、バラゴの占い騙りの出方は、完璧だったと思うし、恥ずかしい話だけど、バラゴとゴドフリーの2人に組まれたら、僕の力量では占い勝負で勝てないと思うんだ

これまでの発言から、ゴドフリーはその力量差を見逃さないくらい強い人に思えたし、なんとなくだけど、そういうところは遠慮なく、突いてくる性格なようにも見えたけど、、、

今日の朝、わざわざ僕もハムスターについて触れていたことを拾い直したのをみると、ゴドフリーは少なくともバラゴと通じているようには見えなくてね、、、

【人:72】雑貨屋 ティギー 03/25 14:04
また長くなってごめんね、、思った雑感はなるべく伝えておきたくてね。他のみんなについても触れていくつもりだけど、こんなに長くないから、安心してね

【人:73】雑貨屋 ティギー 03/25 14:12
あと、みんなのCOについてだけど、僕は >>31 で言ったときと変わっていなくて、【20時くらいまでには、真霊も聖職者もCO】しておいて欲しいよ真霊や聖職者さんに、何か考えがあるなら、まあ仕方ないかもしれないけど、、、考え方が違う人はごめんね

ただ、もちろん僕も狼や狐を頑張って狙いにいくけど、万が一にも聖職者さんに占いを当てたくないから、協力してくれたら嬉しいかな、、、

【独:-28】騎士 コンラッド 03/25 14:17
みんなレベル高くないですかぁ???ゆるゆるじゃないじゃん!!ギッチギチやんけ!!

【赤:*38】雑貨屋 ティギー 03/25 14:25
僕たち狼が騙るわけにはいかないだろうけど、このまま狂人が出ないで、霊能1確もありそうな雰囲気もあるなって思っているよ、、、

その場合、初日の占い結果を黒出しして、護衛が占いにいくとしても僕の方にくるようにして、2日目夜バラゴ噛み、それで僕が破綻して吊られるけど、後はグレーで殴りあってもらう、、、とかどうだろう?

霊能1確したら、時間が経つにつれて、真占が狐溶かしたり、僕たちを占われて、霊能でも黒を出される可能性が高くなっていくから、リスク承知でさっさと噛んでしまった方がいいと思ったよ、、、

【人:74】筋肉 バラゴ 03/25 14:31
灰雑感は、もう少し発言が伸びた夕方以降に作らせてもらうぞぉ。占い希望もだぁ。

>>55ティギーさん
オデも、どっちかというともっと短いスパンで、22時02分に村にいても、手が離せなくて時間通りに占い結果発表ができない可能性はあるんだよなぁ。数分の遅れとか。そういう意味では、お互い可能なら22時03分での占い結果発表を心がけるくらいでいいぞぉ。ティギーさんがいなくても、オデはその時間に発表する。逆もそうだぁ。恨みっこなしで、それでいいぞぉ。

>>66リアンさん
オデ、バカだからよくわかんねぇんだけどよぉ、リアンさんに言えることは2つあると思うんだぁ。
@オデが>>45の発言をした時点で、オデの占い師COを見てないのはテレンスさんだけで、他はみんな認識してたよなぁ?その中に対抗がいるならでねぇわけがねぇ。
テレンスさんがいつ来るかわからねぇ中で、これ以上COが出ない推定で話すのって変かなぁ

【人:75】筋肉 バラゴ 03/25 14:32
この村はコアタイムがみんなバラバラだから、言えることは早めに言っといた方がいいと思っとるんだけどよぉ。
Aそういう推定を排除するんなら、そもそもオデが偽占い師でも、これ以上COが出ないことなんてわかるわけねぇんじゃねぇのかなぁ?
例えばオデが狼でも、対抗のティギーさんが狂人で、テレンスさんが真占い師の可能性だって残ってるだろぉ?オデが狂人でも同じだなぁ。
あの時点でこれ以上占い師のCOが出てこないのがわかる立場のやつなんて、誰もいねぇと思うんだけどよぉ。
逆に、オデが真だからこそ、対抗含め2CO出ているなら、たとえテレンスさんが人外だったとしても占い師にCOしない可能性を高めに見れたんじゃねぇのかぁ?

あと、>>67霊能への非対抗をあえて宣言しないのは、今日中には確定させてくれるんだよなぁ?
占い先を考えるにあたって、霊能「かもしれない」って立場を保たれると頭が爆発しちまうよぉ。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P12/P13/P14/P15/P16 [全26P]
//////