753 【おやつ飛び交う】推理あり逆ハーレム村【告白大会】
(10/03 00:30 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P46/P47/P48/P49/P50 [全114P]
//////

【人:67】ガキんちょ ペーター 09/26 12:25
[...はパックを開けて牛乳を飲み始めた]
・ヒサヒデ真の場合
犯人側のメンバーは【セイラン-カインツ-クラヴィス-灰の誰か】。
ムム襲撃の理由は、信用差からヒサヒデ襲撃が難しいと考えて、ムム-ヒサヒデのラインが繋がらないように霊判定を消したのかな。

・セイラン真の場合
犯人側のメンバーは【ヒサヒデ-カインツ-灰から二人】
ムム襲撃の理由は、恐らくムムの霊判定からヒサヒデの信頼が落ちるのを恐れたのかな。
セイランを直接消すよりも、偽決め打たせた方がいいと踏んだんだろうな。

[...は牛乳パックを握り締めると、伏目がちにそっぽを向いた]
……カインツ偽の場合、ヒサヒデとセイラン、どっちが真でもムム襲撃はありうると思う。
とりあえず、服部君は初日のカインツとの切れを見るに白くなったと思うよ。

【人:68】ガキんちょ ペーター 09/26 12:30
[そして、>>60のおやつに気づいた]
ふん……まあ、もらっておいてやるよ。

[と言いつつ3(5)を手に取った]

[見]【独:-72】生徒 ハーベス 09/26 12:30
ペーター凝ってるよなあw

[見]【墓:+210】部室の冷蔵庫 サブレ 09/26 12:32
こんにちはでぃす。
ハーベスちゃんジムゾンさんゲルトちゃんがいたのでぃす。
お昼ご飯だけだして、また消えるのでぃす。

1.シーフードドリア
2.海老ピラフ
3.スパゲッティナポリタン
4.*11岩燕*のす揚げ
5.炒飯

[見][a48]【墓act】部室の冷蔵庫 サブレは、ランダム神はどうしても岩つばめを食べたいみたいでぃす** 09/26 12:33
【人:69】演劇部 ゼアミ 09/26 12:34
ウエスギ:昨日の>>2:96で二つ投げた質問のうち後半はクラヴィスを黒塗ってる理由がいまいち良くわからなかったんだけど、あの時僕はヒサヒデ真で見ていたので、発言の少ない(あの時点では少なかった印象の)クラヴィスを無理に黒塗ってライン切ってる可能性を見たんだ。で>>2:280で催促してから>>2:288までスルーされてたんだけど、一つ目は答えてもらったんだけど、二つ目の質問の答えは返って来てない。
星ついてる質問見落としは何要素かわからない。★>>2:96の後半の質問に答えて欲しい。

[見]【墓:+211】生徒 ハーベス 09/26 12:34
>>+2102(5)をもらうねー。

[見][a49]【墓act】生徒 ハーベスは、えびぴらふー 09/26 12:35
[見]【墓:+212】睡眠不足 ゲルト 09/26 12:36
カヲルユミ>>+196
その、昨日のクラヴィス先生の「確定黒」発言だけど…

…ひょっとして、背理法という奴なのだろうか?
自分が犯人であると仮定し、カインツが偽証人だと矛盾が生じることを示すことができれば、逆説的に自分に白を出したカインツが真証人であることを証明することができる。(連鎖的に、自分の白も証明できる。)
思い返せば、先生の発言にそのような意図をうかがわせる箇所があった覚えが…。

ただ、人の行動に対して矛盾を明確に指摘できるものなのかなあ?とその手法の有効性がやや疑問なのと、そうならそうであの「確定黒」のくだりの記述を誤解を招かぬよう気を配る必要があったんじゃないかな…と思った。

[見][a50]【墓act】睡眠不足 ゲルトは、はいりはいりふれ背理法ほっほっほっ 09/26 12:36
【独:-73】演劇部 ゼアミ 09/26 12:37


□ハットリ>ユベシ>ウエスギ>

保留
フリッツ・ペーター

【人:70】ガキんちょ ペーター 09/26 12:39
[...は鼈甲飴を舐めながら議事録を見ている]

>>10 服部君
……意外っていうのは、どういう意味だ?
ヨアヒムが犯人だと思ってたってこと?
それとも、ヨアヒムが無実でも偽黒が出ると思ったってこと?

【人:71】ガキんちょ ペーター 09/26 12:42
……そうだ、ヒサヒデ。
>>2:189で「クラヴェス以外は型にはまった感じはしなかったの?」って質問したけど、答えてくれてたっけ?

【墓:+213】実はあの時に死んでる ムム 09/26 12:42
>>+212
[「一応取り方としてはそれとただの自己弁護まじ黒いっすの2パターンがあると発言はしておいたのだけどね」]

[「たまごがゆか・・・・足りる気がしねぇ・・・」
「あら、あっさりしてておいしそうね、一口よこしなさい」
「あ、ヘルシーで良さそうですねー一口ちょーだい」
「いいですよね、卵粥。あったまりそうです。一口ください」
「おまえらぁ!!」
…は平和に中華粥を食べている]

[見][a51]【墓act】睡眠不足 ゲルトは、茶器好き ヒサヒデ>>56下段、村建てはきっと、「女王様」というくだりにビビっと来たのだと思うの。 09/26 12:44
【墓:+214】実はあの時に死んでる ムム 09/26 12:46

[「「\じょおうさま/」」]

[見][a52]【墓act】睡眠不足 ゲルトは、部室の冷蔵庫 サブレ>>+210から1(5)をもぐもぐ。** 09/26 12:50
【人:72】ガキんちょ ペーター 09/26 12:53
>>13のウエスギの一番下は、2日目にヨアヒムを「黒なら勝てそうにないから」とか「白でも終盤まで灰のまま残っていると不毛な殴り合いになりそう」って理由で証言にかけるようなウエスギにしては思考がスムーズに走りすぎてて違和感があるな。

★ヨアヒムが黒だった場合の不安は分かったが「白でも終盤まで残ると不毛な殴り合いになりそう」っていうのがよく分からなかったから説明してくれるか?

【人:73】ガキんちょ ペーター 09/26 12:57
昨日の夜のカインツと服部君のやりとりを見るとやっぱりこの二人はラインが切れているように見える。

逆に穿った見方をすれば、服部君を白決め打たせて逃げ切るためのライン切り、ともとれるけど……。

【人:74】ガキんちょ ペーター 09/26 13:00
……とりあえず、今日振られるのは【▼カインツ】でいいと思うよ。
[...は牛乳パックを握りつぶすと再び撮影に出かけた]

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P46/P47/P48/P49/P50 [全114P]
//////