2010 緋色の村
(09/17 07:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P17/P18/P19/P20/P21 [全44P]
//////

【独:-73】瑞花の街 アルジャン 09/13 20:20
/*
語るに落ちるをやってしまいそうでセーブしている顔(息切れ)

ネフェリルさんはいろいろナイスすぎるありがとうな

【独:-74】宝涙の娘 ネージュ 09/13 20:28
/*そういえば、ネージュの家がある街の名前考えてなかった。

曙光の街とかにしようかな*/

【独:-75】宝涙の娘 ネージュ 09/13 20:30
/*残ってネフェリルさまに呪いの浄化(※気持ち的な問題)をしてもらったらネージュのハイパー安心コースではあるのですが……*/

【人:64】過去への渇望 レイヴン 09/13 20:40
全員に問いかけられたチーフルの言葉を読む。

>>24
「噛まれて、まだここに残ってる奴は多くて一人。その場合はネフェリルだと思っている。
もしくは、いないと思っている」

考えを詰めた訳ではなく、感覚的にだが。

「別にレナートが噛まれたと思っているからという訳では無い。感覚的な問題だ」

【人:65】宝涙の娘 ネージュ 09/13 20:43
>>62 チーフル

どきどきしながら刺繍入りの袋を見せると、チーフルは目を大きく開ける。くりっとした瞳がかわいらしかった。

そのまま待っていると、チーフルはスケッチに文字を走らせる。
そこに書かれたお礼の言葉に、「嬉しい」ということばに、ネージュはほっと息をついた。

「よかった……。受け取ってもらえて。私こそ、たくさん……ありがとう。
あのね、さっきトワから聞いたのだけど……ノイシュも、私たちを見守ってくれているのですって。だから……がんばりましょうね。最後まで……」

そして、チーフルが更にスケッチに書いていくのを待つ。くるりと見せてくれたその言葉を見て、ネージュは、目を細め、ふわりと微笑んだ。

「――ありがとう。とても、とても心強いわ。私も、チーフルくんを信じているわ」

【独:-76】宝涙の娘 ネージュ 09/13 20:44
/*チーフルくんにも、スムーズに話せるようになってきたかもしれない。よかったねネージュ*/

【人:66】過去への渇望 レイヴン 09/13 20:44
>>39 ネフェリル
「ああ、よろしく。俺のことはレイヴンと呼んでくれ」

少し考えてから、目線を上げる。

「お前からしてみればそうだろうが。
正直なところそう、簡単な話なのだろうかという方がな」

【人:67】哀傷の無声 チーフル 09/13 20:51
>>56>>57アルジャン
[ちょっと所じゃなく気まずい人がやって来て。
僕は最初、ぴゅーっと逃げてしまいたくなってしまったけど。
差し出されたものと、アルジャンさんの表情を見れば。
しっかりと受け取って、顔を見た]

『ありがとうございます』

[アルジャンさんの手を拒む事はしなかった。
怖い手じゃなかったから。
そこにあるのは。不死者様にお願いしないといけない位のしんどいの中でも。生きてきた人の手だったから。]

【人:68】哀傷の無声 チーフル 09/13 20:51
>>57アルジャン
『僕は不死者様に。人を疑う事を覚えた方が良いって教わりました。
だから、惨いとは思いません。哀しいな。とは感じます、けど。
僕はネージュさんを疑いません。疑いたくないです。

ネージュさんは。
不思議な力を持っていて。
家族の筈の人達に辛いことをされて。
一人ぼっちで怖がりながら、ここに来ました。
それなのに僕に、優しくして。恐いのに、励ましてくれました。
本当に吸血鬼じゃないって。言いました。
ネージュさんが僕を襲って、って。何処かでアルジャンさんが言っていたかもですけど。

それは、絶対に無い。です。訂正、して欲しいです』

『アルジャンさんは、どうしてそこまでネージュさんを吸血鬼だって思うんでしょうか。
レイブンさんの事は、退魔の人だって思ってたって聞きました。
どうしてそう思ったんですか?今はレイブンさんの事をどう思っているんですか?
ネージュさんとレイブンさんで。何が違うんですか』

哀傷の無声 チーフルは、過去への渇望 レイヴン にうしろゆびをさすことにしたよ。
哀傷の無声 チーフルは、瑞花の街 アルジャン にうしろゆびをさすことにしたよ。
【人:69】過去への渇望 レイヴン 09/13 20:54
>>53 ネージュ
声をかけられたなら、振り返る。

「久しぶり…なのか?」

出会ってからもそんなに時間が経っていないような気もするが。久しぶりという感覚をあまり感じたことがない俺の方がズレているのかもしれない。

「昨日は疑ってしまってすまなかった」

今も疑いが完全に晴れた訳では無いが…。
そう考えていると、昨日のことを指摘される。どうやら見られていたらしい。

「そうだな。
経験や持てる知識で考えはするが、それでも決定打に欠ける時はよくああするんだ」

そう言いながらコインを取り出す。
特に思い入れがある訳では無い、どこかの国の硬貨。

「考えても結論が出ない時はある。そのような時に、無理やりにでも決定が出せるからな。
無責任だと思われるかもしれないが、自分の引きの強さを俺はある程度信じている」

哀傷の無声 チーフルは、過去への渇望 レイヴン にうしろゆびをさすことにしたよ。
【独:-77】哀傷の無声 チーフル 09/13 20:57
/いやわっかんねぇなこれ。
チーフル君はもうネージュさん村決め打ちしてるしさ……。
ロル的に納得がいってしまえそうなのはネージュさんなんだけど。
次点でアルジャンさん。レイブンさんは、記憶無いけどそうでしたー!!が通じてしまいそうで……分からん・・・・・・

[支]【独:-78】メイド トワ 09/13 20:59
🦇
ぴゅーって逃げたくなるチーフル…

【人:70】哀傷の無声 チーフル 09/13 21:05
>>65ネージュ
『本当の本当に。大切にします』

『ノイシュさんが』

[昨日、ノイシュさんの事を考えたのを思いだす。
誰かの言葉を疑ったり。いなくなって欲しくない人の為に、別の人にさようならをして貰おうとしたり。
そんな自分が気持ち悪くなっていたのに。

ノイシュさんはそれでも。僕達の事を、応援してくれているんだ]

『教えてくれて、ありがとうございます』

『今日が最後の日だから。
がんばります』

[僕はそう文字を見せて。刺繍の袋を、大事にそっとしまうと。
頑張ろうと、水晶玉の前へと向かったと思う]

【人:71】過去への渇望 レイヴン 09/13 21:08
「ネフェリルが退魔として出た時点で、この中の誰が吸血鬼でも勝ち筋はないのでは無いかと考えている。
あるとすれば、呪いを受ける可能性があるチーフルかアルジャン。

ネフェリルが噛まれてなく、チーフルかアルジャンが吸血鬼。もしくはもうここには吸血鬼も噛まれた奴もいない。
ネフェリルが噛まれている…場合はこの場にいる誰もが吸血鬼の可能性があるな」

[支]【独:-79】メイド トワ 09/13 21:08
🦇
ノイシュで

「ネフェリルが『ゲーム』1日目に吸血された場合でも、チーフルに退魔を使ったのは真の理由だけど、それ以降は血人になっている場合の意図が介在する」

的なこと言おうと思ったけど普通にアルジャン辿られそうだなってなった(支配人の情報量故の謎の危惧

[支]【独:-80】メイド トワ 09/13 21:10
🦇
ネフェリルが噛まれてる場合、チーフルは確白
言ったらまずいか 順番に気づいてくれ〜

【人:72】宝涙の娘 ネージュ 09/13 21:10
>>24 チーフル

これは、どこかの時間に水晶玉に向けて。

「あの……チーフルくんが、言っていた……ことについて。
前に、も、申しましたが(>>46)……これは……誰が、吸血鬼かによって……変わるのでは、と。

えと……あの……わ、私の、話す調子、では、その……、わ、わかりにくく、なるかと……お、思いますので……。
紙に、整理を……あの、まとめます、ね」

そう言うと、用意してもらった紙にペンで字をつらねていく。
こうして言葉を書いていると、チーフルのことを思い出す。

(――私は、声を持っているのに……だいじなとき、うまくお話できない……)

申し訳なくなりつつ、内訳を書いていく。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P17/P18/P19/P20/P21 [全44P]
//////