2001 しかしか勝たん村
(01/05 24:00 (01/06 00:00) に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P19/P20/P21/P22/P23 [全29P]
//////

【人:59】長廸 12/30 19:50
>>58
再度利点について纏めさせていただきますわ。
第一に確実な情報が増えやすいことです。先述の通り、白白であればグレーが減ります。グレーが減れば潜伏先も限定されます。仮に霊媒師で対抗しても吊る候補が見えますわ。狩人様も加えればかなり居場所を狭めることができますわよ。

第二に白黒判定が私に出ても役職吊が発生しないことですわ。白黒が出た場合は私を吊って霊媒師様に鑑定を依頼なさるでしょう。その際に狩人様も霊媒師様も吊られない。霊媒師様を狩人様が守る前提であれば確実に偽の占い師を見極められますわ。

【人:60】トト 12/30 20:10
>>50クロエさん
>>51メアリーさん
>>54シンディさん
教えてくださり、ありがとうございますっ!成る程…!では、襲撃固定の釣りもない占いだけできるという日なのですね!

【人:61】琉誠 12/30 20:13
>>50 >>51
クロエ、メアリーあんがとよ。おじさん初日襲撃ありだと思ってたわ。悪りィ!

【独:-72】トト 12/30 20:14
長廸さんの動きが、はではですぎて、ぽかーん。
純粋にすげぇ、勇気だなって思っちゃう。今回は狂人って役職はないし、そんだけ、リスク背負って、殺される覚悟なのは、ほんま、死にたがりか、村人の勇者か、リアル狂人だよ。

【独:-73】琉誠 12/30 20:15
おじさんロールプレイむっず!!!!

【独:-74】琉誠 12/30 20:17
そして久々だからおじさんの頭がぱっぱらぱーだわ!そっか初日は釣りも襲撃もない!なるほどな!

【人:62】ジャンボ 12/30 20:24
霊媒が確定した場合の話。多分すると思う

明日の朝は白黒判定出り?出なさそう
その翌日確実に霊媒が生きてるし、とりあえず黒を出した占い師を吊って色を見るのも有効打だから
あ〜。仮に自分が潜伏してる人狼で、真占い師に占われたって分かったら、相方の偽占い師には確定黒にしろって指示出すかもね

【人:63】ジャンボ 12/30 20:26
>>62 いや、そしたら占い師ローラーで人狼詰むのか。
うーん?まだよくわかんないことだらけだ。

【独:-75】舞踊家 シンディ 12/30 20:27
狩人が名乗り出るのでして??????
好みにもよりますが黙って吊られるのもありというレベルだと思うのですが

【独:-76】舞踊家 シンディ 12/30 20:29
長廸さんを占ってくれるのであれば願ったり叶ったりではあるのですが、明日以降が怖いですわねぇ

【人:64】ジャンボ 12/30 20:29
うーんと今。結局バラバラに占うかどうかまだ決まってない、かね?焦ってきたよ

【人:65】琉誠 12/30 20:31
・占い先を合わせるかバラバラにするか
・バラバラにする場合は今日占い先を明言するかしないか

とりあえず決めておきてェな

【人:66】琉誠 12/30 20:36
>>59
長廸が言う「占い先を揃えておくと白白が出た時に情報が整理され易い」っての、的を得てんな

おじさんは占い先を揃えた時の
・占い結果が白黒
・かつ霊媒に対抗がいた時
についてまだ頭が回ってねェわ……

【人:67】舞踊家 シンディ 12/30 20:39
霊能者は明日出て、さらに対抗も出るとは考えにくいかと。そうなると人狼は2人とも騙りに出てるわけですから、ローラーすれば人狼は負けてしまいますのでそんなリスキーなことをするとは思えません。しかも、そうなると確定白が存在する意味が無くなります。

【人:68】琉誠 12/30 20:40
おじさんは

・占い先を合わせるかバラバラにするか
→合わせる
・バラバラにする場合は今日占い先を明言するかしないか
→バラバラにしないので明言する

に一票だな

今日時点では皆灰で情報がなすぎる。つまり占い先は誰だっていいからよォ。
決まらねェなら長廸の「私を2人とも占え」って口車に乗っていいんじゃねェか?
こんな食えねェ顔の奴に乗っかるのは不本意だがよ

【人:69】琉誠 12/30 20:44
>>67
なるほどな!そうだな、騙ると狼にとってリスキーすぎんな!

【赤:*49】舞踊家 シンディ 12/30 20:45
白白にして霊媒対抗も無し、村に落ちる情報はほぼ無いということにりますわね?明日は4人から完全にグレランということになりますが・・・どうなのでしょう

【独:-77】琉誠 12/30 20:45
びっくりマーク多用しちゃう〜!!!!!中の人透け透けー!!!!ロールプレイよわよわだよ〜!!!!!!!おじさんやってらんないよー!!!!!

【独:-78】琉誠 12/30 20:46
頭パンクしそうだけどまだパンクさせるほど考えなくていい局面やったんやな〜!!!!
恒例人狼定期参加者やのにまだ初心者よわよわムーブで申し訳な〜!!!!!!!!!!

【人:70】長廸 12/30 20:47
>>62
占い先をそろえた上でそうなった場合は人狼の負けですわね。
白黒判定を出さざるを得ないはずですわ
揃えなかった場合はそもそも縄の材料として不足になりえますわね

>>67
いいえ、占いで明日に確定白が存在し、対抗もできないとなれば、狩人様と霊能者様合わせて2人か3人の確定白が生まれてきます。そうであればかなり絞り込む情報になりますわ。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P19/P20/P21/P22/P23 [全29P]
//////