2002 【身内村】屋良樫の村 第2巻
(03/30 22:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P11/P12/P13/P14/P15 [全26P]
//////

【人:57】雑貨屋 ティギー 03/25 10:27
13時半くらいまでは、ちょっと商品の仕入れに出ちゃうから、何もできなくなっちゃうけど、何かあったらメッセージを残しておいてくれないかい?

【独:-23】騎士 コンラッド 03/25 10:28
ティギーあいだに入っちゃってすまそ

【人:58】騎士 コンラッド 03/25 10:36
>>55
占い結果の一斉発表について、両者の合意が取れるならばいいのではなかろうか!
ただし無理はせずにな!

自称占い師以外のものたちへ述べておこうか。
〈その他のものたちへの印象〉
・パック
よく話すものがいるというのはそれだけ村全体の議論の活性化につながって良いな!
・ゴドフリー
頭がいいな!
・ブライアン
常識を持ち合わせているようで頼り甲斐があるな!
・カーラ
唯一□2にのみ僅かな言及にとどめ、他は皆の意見を聞いてから、というところに「今のうちに他の皆に自身を印象付けよう」と言った焦りが見られないため、村人(白)らしく感じるな!>>53もいい感じだ!

全員について触れられておらずしかも本来は狼らしいところを追求すべきなのだが…すまないな!
私も騎士業との兼ね合いがあるのでな…

【人:59】筋肉 バラゴ 03/25 10:48
【テレンスさんの霊能者CO確認したぞぉ、オデは霊能者じゃねぇぞぉ】

[聖痕者について]
霊能者がもし1確しても、やっぱり今日出てきて欲しいなぁ。占いの精度高めるためだぁ。
潜伏してもらう場合のメリットを考えたんだけどよぉ

@1日目の占いのみ聖痕者トラップが成り立つ
占い師に聖痕者が黒出しされたときに、聖痕者COしてもらうことで偽を破綻させるトラップが使えるのが潜伏のメリットだなぁ。それが怖くて偽占い師は特攻黒出しがしづらい。
けどよぉ、それができるのは1日目の占いだけだぁ。2日目の占い以降はもう真聖痕者が死んでて騙りが出ている可能性があるから成り立たねぇ。

A潜伏による噛み回避
これはむしろグレーにいる間に噛まれて騙りを常に考えなきゃいけなくなるのが面倒だぁ。

他は思いつかねぇが、@のメリットと天秤にかけて今日中のCO、次点で明日中のCOを希望するぞぉ。

【人:60】双子 リアン 03/25 10:56
遅くなってしまいました…ごめんなさい。
みなさん、おはようございます。

【ゴドフリーさんは占い師ではない】
【コンラッドさんは占い師ではない】
【ティギーさんは占い師】
【テレンスさんは霊能者】
【カーラさんは占い師でも霊能者でもない】
【以上把握しました。】

プロローグでゼウス様に作っていただいたまとめ表に適用しておきますね。

 \|騎双宿貴修転雑医墓芸実筋妖絹
占 |
 筋|
 雑|
霊 |
 実|

少し村の外でバタバタしているので、他の部分は後でしっかり見ていきますね。

【人:61】騎士 コンラッド 03/25 10:56
・アデライド
聡明さを感じるな!>>43にてパックの怒涛のおしゃべりの一部をきっちり拾い上げ自身の意見を返す様は天晴れだ!
「占いの機会を多くしたい」に強く同意だ。

・バーバラ
>>47パックへの言及が鋭いな!伊達に宿屋で多種多様な人間を見てきたわけではないな…

と、2人への印象を述べたところで改めて感じたところだが、パックの発言をもとに議論の拡がりがあるのは事実だろう。感謝する!

オビオビ が見物しにやってきました。
オビオビは、見物人 を希望しました。
[見]【墓:+1】オビオビ 03/25 11:04
よろしくお願いします

【人:62】双子 リアン 03/25 11:12
>>60
拾い切れてないですね…
【バーバラさんは占い師でも霊能者でもない】
【ブライアンさんは占い師でも霊能者でもない】
【バラゴさんは霊能者ではない】
【以上も把握しました】

全体の雑感とかはまだ見れてないので、ボクに対する発言だけとりあえず拾おうかな?

>>47 バーバラさん
ふふ、よく間違えられますけど、ボクは男ですよ。
双子の妹がいます…いや、いました。

>>38 バラゴさん
双子の妹は…もう…

【独:-24】双子 リアン 03/25 11:12
妹の肉、おいしかったなぁ…フフ

【人:63】実業家 テレンス 03/25 11:20
>>60
リアン君が必要事項をまとめているから、理解が早めに進んだよ。助かるなぁ・・・うちで秘書とかどうかな?
【バラゴは占い師】
【ゴドフリーは占い師ではない】
【コンラッドは占い師ではない】
【ティギーは占い師】
【テレンスは霊能者】これは私
【カーラさんは占い師でも霊能者でもない】
なるほど了解した。
潜んでいる狐とやらは、ひとまず自称占い師達の慧眼に任せるとしよう。
そのためにも聖痕を持つ者は名乗り出てきていただけると助かる。占い師達の精査を助けるとともに、貴重な権利を無駄打ちで失わずに済む。事業のPRを行うにあたっても、契約を考えたい。

【人:64】芸術家 ゴドフリー 03/25 11:32
【僕は霊能者でもないよ】

今のところは占い真狼に見えるから、霊能は二人目が出ても放置でしばらく放置でいいかもなと思っているよ。

【独:-25】貴族の娘 アデライド 03/25 11:41
みなさまの発言から、黙っている霊能者がいらっしゃるなら、
絹奴、(アデライド)になりますわね。
ここまで候補が絞れているのでしたら、やはりわたくしが霊能者を騙る必要はありませんわね。

【独:-26】双子 リアン 03/25 11:56
バラゴはバラぎた

【人:65】貴族の娘 アデライド 03/25 11:59
【テレンス様が霊能者なのですね。】
他に霊能者を名乗る方は…って思いましたが、みなさまの発言から他にはいなさそうですわね。
もちろん、【わたくしも霊能者ではございませんわ。】

【人:66】双子 リアン 03/25 12:12
□3 役職内訳考察
占い
 バラゴさん
  やや狼>真で見ています。
  ボクは前述のとおり「この村ではあまり時間に縛られない方がいい」というスタンスです。
  なので、これから3人目の占い師さんが出てくることも考えられなくはないと思っています。
  >>45 での「一斉出し」の提案について、占いが全員同意するのであればいいかとは思っていますが、これからまだCOが出てくる可能性がある段階での提案は「もう出てこないことを知っているのかな?」と思ってしまいました。
  といってもそこまで強い疑念ではないし、ティギーさんも呼応する形で一斉出しを提案しているし、あまり情報を拾いきれてなくて取ってつけた理由なので「やや」止まりです。

 ティギーさん
  比較の話でやや真>狼ですね。
  バラゴさんと同様に、そこまで強い理由があるわけではないです。

【人:67】双子 リアン 03/25 12:13
霊能
 テレンスさん
  ここまで他の霊能出てませんね。
  ただ、これから出る可能性もあると思うので、まだ真と決め打つのはやめておきます。
  ちなみにここまで「霊能ではない」と明言しているのは
   カーラ ブライアン バーバラ ゴドフリー アデライド
  の5人であってるかな?
  ボクは一応牽制の意味で【ボクは霊能者ではない、とは言わない】でおくよ。

とりあえずここまで。続きはもう少し待ってくださいね。

【人:68】宿の女主人 バーバラ 03/25 12:23
>>62 リアンくん
おや、男の子だったのかい!ごめんよ!
双子の妹……おお、そうだったのかい…。

…今日のシチューも、やっぱりサービスにしとこうかねえ。

【人:69】宿の女主人 バーバラ 03/25 12:27
【テレンスさんは霊能者】
【ブライアン先生は占いでも霊能でもない】
【カーラは占いでも霊能でもない】
【ゴドフリーは占いでも霊能でもない】
【バラゴは霊能ではない】
【リアンくんは「霊能者ではない」宣言をしていない】
把握したよ。

あたしとしては、やっぱり聖痕者に出てもらって、占いの方針をまとめてほしいと思ってるけど、
本人が今は出たくない!っていうのならそれで構わないさ。
さすがに明日には出てきてほしいけどね。

ちょいと用事があるから今日はこのへんでお暇するよ。

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/エピ/終了
ログ/村一覧
視点:
P11/P12/P13/P14/P15 [全26P]
//////