753 【おやつ飛び交う】推理あり逆ハーレム村【告白大会】
(10/03 00:30 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P44/P45/P46/P47/P48 [全114P]
//////

[見]【独:-68】部室の冷蔵庫 サブレ 09/26 11:09
んー。
この愛されっぷりは、ヤツハちゃんreilさんっぽ〜い〜の〜。
けど、出現時間だけ見たら、ハーベスちゃんっぽ〜い〜の〜。
でも、サブレの中身予想あたらな〜い〜の〜。

【人:60】茶器好き ヒサヒデ 09/26 11:09
ひとりひとり個性あったしね、ムムのおばけ。

それとプロの>>0:1007で言ったとおり、今日は忙しい日で。
ゆる宣言してたけど今日の夜は特にそうなりそう。
それ以前に帰りが遅くなったらごめん。決定時刻前には居られると思うけど。

お昼前だけどおやつを置いておくね。みんなでどうぞ。
1 白い鯛焼き
2 五平餅 
3 べっこう飴
4 炭酸せんべい
5 きんつば

【独:-69】双子 フリッツ 09/26 11:11
>>58見て思い出したのは秘密だ!

で、セイラン真の場合は抜くーか…
俺が犯人だったら抜きたいけど、人によっては●に当たらない自信があるのか、抜かずに放置してロラさせるーって言ってたなぁ。
それだと犯人は●に上がりそうにない奴か?
……いや、でもヨアヒムが上がってるしな。

【独:-70】双子 フリッツ 09/26 11:12
/*
>>60
たまに声が聞こえる気がする。位しか気付いてねーから、おばけって言われても、何のことだ???状態だったりするんだ…

【人:61】双子 フリッツ 09/26 11:13
>>60
お、おやつだ!
これがいいか…

[5(5)を手に取った。]

[A23]双子 フリッツは、きんつばうめー![もぐもぐ] 09/26 11:14
[見]【墓:+204】司祭 ジムゾン 09/26 11:14
おはようございます〜。
>>60から[1d5]をぱくり。

[見]【墓:+205】司祭 ジムゾン 09/26 11:15
失敗!

4(6)

[見]【墓:+206】司祭 ジムゾン 09/26 11:15
よし!

[見][a44]【墓act】部室の冷蔵庫 サブレは、>>603(5)をしまった 09/26 11:24
[見][a45]【墓act】部室の冷蔵庫 サブレは、さすがにこの時間誰もいないのでぃすかねぃ… 09/26 11:27
[見][a46]【墓act】生徒 ハーベスは、部室の冷蔵庫 サブレをつんつんつついた。 09/26 11:42
[見][a47]【墓act】司祭 ジムゾンは、部室の冷蔵庫 サブレに手を振った。 09/26 12:04
[見]【墓:+207】睡眠不足 ゲルト 09/26 12:14
ミスに気づいたため、>>+31の真偽表を訂正。

茶目|放死|娘|青演麗双忍書年|教
証偽|偽医|女|人灰灰灰灰灰灰|犯
偽証|偽医|女|人灰灰灰灰灰灰|人
犯証|医囁|女|人灰灰灰灰灰灰|人


うっかりしてたが、真偽表の上ではセイラン真証人・ムム真医者の可能性はまだ消えてない。
この場合、偽医者のカインツが真証人であるセイランに擦り寄り、偽ラインをつないだことになる。

このパターンを狼が採るメリットは、ヒサヒデ・セイランのどちらの証人が真視されてもヒサヒデかカインツの片方は生き残れるということか。

【人:62】演劇部 ゼアミ 09/26 12:16
うーん、なんとなくセイラン真時のフォローもした方がいい気がしてきた。襲撃としてはセイランの信用が下がる襲撃だと思うので>>18。ちなみにカインツがどうという話ではない。ラインは繋がってるかわからず仕舞いだったので…

【独:-71】双子 フリッツ 09/26 12:17
セイラン真なら、先生参加者で医者はカインツorムム。
ヒサヒデ犯人側
ヒサヒデ-カインツorムム-?-?

ヒサヒデ真なら、先生犯人で医者はムム。
セイラン、カインツは犯人側
セイラン-カインツ-先生-?

カインツ真なら先生参加者で証人はセイラン。
ヒサヒデ、ムムは犯人側。
ヒサヒデ-ムム-?-?

忘れてたのも加えると、こうか…?

【墓:+208】実はあの時に死んでる ムム 09/26 12:18
[肩にカッターが刺さった状態で登場
「はぁ・・・はぁ・・・」
「まぁ子供のかわいい嘘だしこの程度で勘弁してあげるわ」
「どの口が・・・」]

・・・こんにちは・・・

[「ゲルトくんの票の略称を見て思ったのだけど、BBSタイプのガチ村ならムムくんに票を入れるときはきっとこうなるのね。

▼死」
「どんだけ殺したいんだよ」]

【人:63】ガキんちょ ペーター 09/26 12:19
[...は目を閉じて腕を組んだ]
うム……今まで得られた情報を元に、ロジックを組み立てるのだ……!

            [今日の襲撃はムム]
  [ヨアヒムが確白]
                      [ペーターは牛乳が好き]
       [ウエスギのライバルはパメラ] 
[ヒサヒデがクラヴィスに黒判定]
                   [ペーターは背が低い]
   [セイランがクラヴィスに白判定]
                      [セイランはS]
  [カインツがクラヴィスに白判定]

【人:64】ガキんちょ ペーター 09/26 12:21
[...は目を開けた]

……ふん。
[...は牛乳パックを開けて飲み始めた]

……パターン分けてみたよ。

まずは、カインツ真のパターン。
内訳は【セイラン:証人 ヒサヒデ:犯人 ムム:共犯 カインツ:医者】に確定。
この場合ゼアミ・フリッツ・服部君・ユベシ・ウエスギの5人に犯人二人。

【人:65】ガキんちょ ペーター 09/26 12:21
……ここで大きな疑問は「何故犯人はムムのフラグを折ったのか」。
村全体としてヒサヒデの方が証人として信用されていたように見えるから、セイランのフラグを折りに行きやすかったはずだろ。

可能性としては、1黒を出したヒサヒデよりまだ黒を引いていないセイランに守衛がついてるかもしれないと考えた?
これなら確かに証人のフラグは折りに行きにくいけど、だったらヨアヒム襲撃でムムが黒を出して、ライン戦にしたほうが有利だと思う。
医者襲撃にしても、真のカインツ襲撃で良いはず。
……正直、カインツ真の目はかなり薄いと見てるよ。
[...は牛乳パックを握り締め、そっぽを向いて呟いた]

情報/ プロ/1日/2日/3日/4日/5日/6日/7日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P44/P45/P46/P47/P48 [全114P]
//////