1998 【F少人数】樹林の村【600pt】
(12/10 06:00 に終了)

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P11/P12/P13/P14/P15 [全23P]
//////

【独:-46】新月族 リコリス 12/06 21:04
これはこれでエルヴィラとカタリーネ、めっちゃ出づらそう。

【人:51】虫歯菌 ハミガキ 12/06 21:07
ちな俺の希望はリコリスとカタリーネ吊って最終日来たらエルヴィラvs一平君なんだが、リングに立つのは俺になりそうだよな。

リコリスについては結構おや?と思うところがあって。
一つ挙げると>>1:79のクリアクリーン評なんだが、何て説明すればいいか。

クリアクリーンの黒狙い占い意見が素だという前提に立って
「(クリアクリーン)狼仮定、黒狙い占が普通だという意識なら、白位置を取りに行くはず」という仮定を置いた。ここまでは分かる。
でも着地点が、そもそもクリアクリーン狼ならログ読んでれば白狙い挙動しないよね、となっている。

クリアクリーン狼でも素だという仮定を置いて話し始めているのに、結論がクリアクリーン狼が素なわけないよ、って論理展開。
>>>仮定とは<<<

早い話、クリアクリーン白を知っているから起こった現象じゃないかと感じてるんだが伝わるかな。

【人:52】新月族 リコリス 12/06 21:19
>>51
あ、それ、正直に言うけど。
途中で眠くなってきちゃって、何書いてるのか、あんまりよくわかんなくなってきてた部分は、ちょっとあった。
というより、何とか発言を完結させなきゃ寝られない!ってなっていて…。

狼仮定、黒狙い押し出していくなら、あんな複雑な出し方はしない、とか
(つまり、「占結果はひとつしか見られない前提で、黒狙おうぜ!」の方が、むしろ村目は取れそうなのに、この半端な出方は素だろ、とか)
当初、そういうことが書きたかった覚えは、あるのだけど。

昨日のあれは、書きながら
クリアクリーン、本気でログ読んでない村(側)だなこれ…ってなったし、その印象は今も継続してるし、お前ノーガードってどういうことかわかってんのか、とも思ってる。

【人:53】虫歯菌 ハミガキ 12/06 21:22
カタリーネについては今日の発言も見たかったが時間も時間だし出すか。

俺が>>1:61で注目したいと思ったのは「カタリーネがどうやって村を勝たせようとしているのか(あるいは今後するのか)」
>>1:34から、手順よりも重要なものがあると読み取った。(本人の言うように多少強く言っていたとしても)

想像としては、「そんなことより狼を探すんだ」とか、「占非占を透かさないことが最優先だ」とか、そういう考えはあり得るなと。
だから考え方の軸というか、そういうのが見たかった。

だから>>1:68見て、「あ、そう」ってなった。
あと>>1:73の俺宛ての意図が分からんのよな。これは説明あればほしいが。
やられてる当人からするとクリアクリーン白を打ち消したく見えるんだよな。

【人:54】虫歯菌 ハミガキ 12/06 21:27
>>52
お、おう。
まあ結論には同意するが。

【人:55】忍者 一平君 12/06 21:28
とりあえず【非占】と▼カタリネおいて

既に大分発言割かせた感あるので、下記発言しとく

忍者 一平君は、機動戦歯 クリアクリーンみーたー、すまぬ、すまぬ(土下座 あと夜…**

その上で解答すると、やっちまったが先に来て、act
その後クリアクリーン偽の可能性はあとからよぎったけど、時間と俺のリソース気にする様子から、真だろな、とはなってた

【人:56】忍者 一平君 12/06 21:34
>>51ハミガキ
結構、ってことはまだあるってこと?

リコリスは、結構考えながらしゃべってる様子あって
その場でぽんぽん話してるというか、結論ありきじゃない、というか
あと、理解してくれたの嬉しかった、もありはする
ほっとけばだって、多勢に無勢だよ、あの状況
今日聞いたって、解答ないくらいなのに
それぞれに時間都合あるのは理解してるけど

[A4]忍者 一平君は、機動戦歯 クリアクリーンに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。 12/06 21:34★
忍者 一平君は、羊飼い カタリーネ を投票先に選びました。
【人:57】機動戦歯 クリアクリーン 12/06 21:40
貰ったのはありがたいけど、正直

一平君は>>55で再掲&解説してくれた通り
やらかし感情→思考の追いつき方が村認定レベル

リコリス村目は>>56に同意、ただハミガキの疑問も
全く難癖には感じないので発言に対する深掘り方が
村っぽさあるよな(ハミガキのこのスタンスは初日もそう)

というところなのでカタリーネとエルヴィラが
リアル都合もあるかもだけど純粋に伸びてない分
落ちててここ2狼が現状最も妥当、から変わらずッピ。

ノーガードの意味理解出来てんのかってリコリスに
言われてたけど、こんな配役滅多に見かけんのだから
セオリーも正解も知るかぁぁぁぁぁって感じだッピ。

【人:58】虫歯菌 ハミガキ 12/06 21:45
エルヴィラにはクリアクリーン>>14どう思うかって質問したかったが御破算。

>>55
これはご丁寧にどうも。
>>56
他のは意見の違いといえばそれまでかもしれないが。
例えばクラヴィスって初動から柱しそうな発言(柱進行になった時に柱に出なければ怪しいレベル)だったと思っていて、クラヴィス狼で柱前提の動きしてるなら相方限られそうだからそれはそれでいいと思うんだけどなーとか。
リコリス占い師なら理解できたけども。自分の手の届かないところで勝手に占い先が決まってしまったことへのヘイトみたいな。

【人:59】新月族 リコリス 12/06 21:49
>>56言われた直後に、まとめて書いたものを投下する羽目になるの、なかなかひどいけど、許してね。

>>42の、今朝から、というのは
昨夜遅くにクリアクリーン白取ってて>>1:79(補足>>52
クラヴィス白確定したので、「カタリーネ・一平君・ハミガキ・エルヴィラ」に2狼になる。

元々昨日の視界>>1:81は、「カタリーネ不明、ハミガキ白視、一平君素直に読めば村、エルヴィラ警戒」
でも内容のある発言の量が、エルヴィラ>>他3人なので、エルヴィラ狼で合ってるなら、今日吊れる枠ではない、と考えてた。
エルヴィラ狼を思うなら、今日は、相方狼吊りを目指す日。

[A5]忍者 一平君は、虫歯菌 ハミガキありがとー、ほかのひとの反応待ちかな 12/06 21:50
【赤:*9】虫歯菌 ハミガキ 12/06 21:51
言ってる本人はめっちゃ難癖だと思ってますよ。

【人:60】新月族 リコリス 12/06 21:52
エルヴィラ黒視は、はっきりこことは言えないのだけど。

昨日段階では、実はエルヴィラ-クラヴィスを疑ってた。
クラヴィス疑い理由は昨日出した通りで。
クラヴィス狼が、柱に出ていい、と思えるような相方狼候補、昨日時点でエルヴィラ・ハミガキしかいなかったのと。
エルヴィラ>>1:51>>1:64が、「クラヴィスは狼柱じゃないよ」って、言ってきてる気がして。

でもクラヴィス白確したので、これが消えて。
今読み返すと、私視点>>1:51は、白2名の白上げ、になる。他灰への評価は、白黒あまり付けてなく、白上げて不便ないとこだけ上げた感。

>>1:52「クラヴィス柱の何が嫌?」は>>1:64で回収されてるけど、私がどう答えたら、「村人のモヤモヤ感」ではない評価が来たんだろうか?って。
色をみる質問として不十分で、そこまで私の色に興味がないように思う。だからこそ昨日は、クラヴィス狼柱への警戒を解きに来たのかな、と思った。

【人:61】新月族 リコリス 12/06 21:53
エルヴィラとの関係で言うと

カタリーネ:灰触れの>>1:73>>1:74で「村目」
単純に量がないので、他拾えてない。

一平君:>>1:14「●エルヴィラ」>>1:17「村目ハミガキ>エルヴィラ」
2狼はバシバシ切るか、がっつり繋ぐかどっちかがいい、と聞いたことはあるけど、一平君-エルヴィラ狼で、白狙い雰囲気の中、エルヴィラ側を占いに差し出す一平君狼は、私はちょっと解釈違い。もっとも、エルヴィラなら、黒出した占を吊り返すくらいは、できそうだと思ったけど。
エルヴィラ→一平君は1d序盤で次点白と評価してたけど、最終、発言状況的に「明日ですね」になってる。
非仲間までは取れない。

ハミガキ:1dの6発言のうち>>1:20>>1:24>>1:29が、エルヴィラの思想を具にクリアクリーンを測ろうとした発言。>>1:55>>4はエルヴィラ自体への探り。「他人を測るのに使う」「探る」いずれも非仲間の距離感と思う。エルヴィラ自体への上げ下げもない。

ので、▼カタリーネを予定していたよ。

【赤:*10】忍者 一平君 12/06 21:53
ww

このままいきますように(南無南無

[A6]調査員 クラヴィスは、溜息をついた。 12/06 21:57
[A7]調査員 クラヴィスは、お湯でも沸かして来る。 12/06 21:58
【人:62】新月族 リコリス 12/06 22:03
ただ、もちろん今日は、占を吊りに挙げても、いけないので。
この三人を、占あるか?で見て(これは過去思考なので、非占済み二人は簡略に)

カタリーネ:
>>1:9「@Aどっちでもいい」は、占の使い方への興味が薄い。
また、>>1:40>>1:72の対クリアクリーンは、生き残って占えば色がわかる立場から出たものに見えない。

一平君:>>1:44「クラヴィスマジでー?」がCO役持ちに見えなかった


ハミガキ:占ないとは言えない

で、やっぱりカタリーネでいいな、になってたね。


ごめん、色々安価引いてるけど、多分、リンク踏んだより、個別抽出でみてもらった方が早いよ

情報/ プロ/1日/2日/3日/エピ/終了
ログ/メモ/履歴/村一覧
視点:
P11/P12/P13/P14/P15 [全23P]
//////